心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ユニクロベビーのレギンスと靴下】ワンピースに合わせながら、毎日使います!!

スポンサーリンク

ユニクロのレギンス。リラックスタイプも試してみました

こんにちは。ayakoです。

▼どんどん大きくなる、2歳サクラちゃんのレギンスと靴下をプラスしました。

こちらは「リラックスタイプ」です!!

シルエットもはき心地もゆるーい感じです。

部屋着やパジャマに使ってもいいかも!!と思って購入しましたが。

ベージュの方はワンピースに合わせてもかわいかったです。

(ワンピース×ゆるパンツっぽいコーデになります)

ただ、これ、10分丈だと思って購入したら7分丈で・・!!(汗)

10分丈と7分丈の買い間違い。

油断するとすぐやってしまうミスでございます。

もう少し暑くなってきたら使えるので、交換はしませんでしたが、以後、表示はきちんと確認しようと思います!!

さて。

この他にも、ワンピースの下にピッタリな、デニム調のレギンスもプラスしました。

今日は、ユニクロベビーのレギンスと靴下の使い心地のお話です。

定番のレギンスと、ゆったりレギンスの比較

▼定番レギンスも買ったので、比較してみました。

比べてみると、リラックスレギンスは本当にゆったりしてますね。

お尻周りと太ももがピタッとせず、ゆるっとシルエットになります。

ムチムチしがちな1歳後半〜2歳にお役立ちかも、と思いました。

(今4歳のイチゴくんがむっちりタイプで、普通のレギンスだとキツそうでした。汗。リラックスタイプを多めに揃えたらよかったなーと、今更ながら感じました)

どちらもとても履きやすく、使いやすいです!!

特に、普通のレギンスのデニム調(上の写真右)は、兄たちも何本もリピートした定番もの。

今回は末っ子サクラちゃんに買ってみました。

デニム風のレギンスが、合わせやすくてかわいいです

▼2歳サクラちゃん用に購入したレギンスです。

普通のデニムだと生地が厚いですが、レギンスだと生地がうすく着心地抜群!!

男の子コーデに大活躍!!だったデニム風レギンス。

トップスが甘くなりがちな女の子コーデにも、すごく使えると感じました。

ワンピースと相性がよいです

▼夏のワンピースと合わせてみました。

こちらは90サイズのワンピースです。

▼実は、こちらの80サイズのワンピースがかわいかったので、似たようなものを選びました。(笑)

デニムレギンスに合わせると、ちょっとお姉さんぽいコーデになる気がします。

甘い柄のトップスとも、合わせやすいです

▼甘め柄のカットソーとも相性抜群!!

甘辛コーデがかわいい〜。

ユニクロレギンスは、主役になりそうなかわいい柄もたくさんありますが。

シンプルで着回しが効き、名脇役になるデザインもいいですね。

2歳までは甘いコーデ全開でしたが。(兄ばかりいるとついつい。笑)

これからはデニムやモノクロも取り入れていきたいなと思いました。

ユニクロの靴下もかわいいです

ユニクロの靴下、デザインがかわいいので、お兄ちゃんたちにもたくさん愛用してきました。

▼そんな靴下をプラスしました。

うさぎがかわいいーー!!

普段は、このような靴下はあまり選ばないのですが。

サクラちゃんが動物が大好きで・・!!

人間のぬいぐるみよりも、断然、動物のぬいぐるみが好きらしいのです。

そんな様子を見ていたため、今回買ってみることにしました。

見つけた瞬間「わーー!!」となり、

▼即!!履いておりました。

この靴下を見て、「ミッフィー♡」と話しかけていたのでびっくりしました・・!!

(うさぎとは言わないけれど。笑)

たくさん話しかけて、かわいがれる靴下ですね。

おまけ

もう1つの柄も気になったサクラちゃん。

秒でうさぎ靴下をポイポイ〜ッと脱いで、ピンクの靴下に履き替えておりました。

新しい洋服が大好き!!

分かります。母もです。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼この時の、成長しても着られるシリーズ、よかったです!!ワンピースがだんだん短くなってきて、ジャストサイズになってきました。

www.simple-home.net

▼普通のスタイだと秒で外してしまうため(汗)、こちらが重宝しております。今もこれです。長く使えるスタイです!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!