心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均セリアで買った子どもグッズ6つ】キャラクターものも、かわいいです!!

スポンサーリンク

セリアのキャラクター入りグッズもかわいいです

こんにちは。ayakoです。

▼セリアに行って、子どもグッズを追加してきました。

これ、キャラクターものなのにシンプルでかわいらしいですよね。

最近のキャラクターグッズは、色合いも落ち着いたものが多くて使いやすそうです!!

幼児さん用のレジャーシートは、いつもセリアでリピートしていて。

そちらのキャラクターグッズも、ギラギラしたデザインではなく。

少し落ち着いた色味が使われていて、よくできているなーと感心してしまいました。

レジャーシートは、お家で汚れる遊びをする時にも大活躍してくれます!!

100円で手に入るとわかってからは、いつもセリアでリピートしております。

今日は、セリアで買った子どもグッズ6つのお話です。

1.カーズのレジャーシート(4歳児に使います)

▼カーズのレジャーシートです。

▼少し広げてみると、このようなデザインです。

(実際はもっと大きいです)

カーズですが、少し渋めの色が使われています。

派手すぎず、にぎやかすぎず。元気になれるデザインだなと感じました。

4歳イチゴくんは乗り物大好きなので、カーズだと大喜び間違いなし。

それから100円とはいえ、品質も全く問題なし!!

上の子たちも1つあれば、ずーーっと使えました。

(小学生のお兄ちゃんたちは、ミッキーのモノクロレジャーシートを使っています。大人っぽいデザインなので使いやすいそうです)

2.プリンセスのレジャーシート(2歳児に使います)

▼プリンセスのレジャーシートです。

こういうの、あまり買わないと思っていたのですが。(というか、本人の希望がない限り選ばないと思っていたのですが)

セリアでは、ピンク好きの2歳サクラちゃんの好みに合いそうなピンクのレジャーシートが、プリンセスしかなかったため即決しました!!

でも、デザインはキラキラしたプリンセスとかでもなくて。

落ち着いた雰囲気で、工夫されていてかわいいと感じました。

▼少し広げると、こんな感じです。

おしゃれな雰囲気も少しありますよね・・!!

デザインが派手すぎず、かと言って地味すぎず。

よく考えられているなーと感じました。

ピンク好きのサクラちゃんが気に入ってくれそうです。

3.ランチョンマット(給食にも使える大きさ)

上の子たちのランチョンマット(給食のナプキン)も、セリアがほとんどなのです。

で、思ったのが、柄がどんどん変わるということ・・!!

▼いいなと思ったら、1枚ずつでも仕入れております。

サクラちゃんなだけに、桜柄を買わずにはいられない件。(笑)

▼かわいいです!!

気に入った柄があるたびにちょこちょこ仕入れているので、切らすことなく回せております。

必要に迫られて、焦って買うと、好きな柄が買えない時もあるので。

1年後くらいに必要になりそうな物も、ゆっくり準備をはじめて、好きな物を仕入れるようになりました。 

▼ちなみに、同じくセリアのランチョンマットで4歳児のお気に入りがこちら。

とってもかわいいので2枚持っています!!

気に入りすぎて、お絵描きの時まで敷いています。(笑)

4.おりがみ

▼子どもたちは、おりがみが大好き!!

切らさないようにしています。

これからもたくさん遊んでね〜。

かわいい柄もあるけれど、普通の折り紙で量重視です。(笑)

5.シールブック(下の子向け)

▼ごほうび的に、たまにシールブックを登場させております。

セリアのシールブック、かわいいし楽しい!!

ごほうびがあるとがんばれるようなので、本当は毎日分ほしいくらいです!!

現実は、金銭的にも種類的にもそんなに持たないので、月に数回です。

ただ、その方が特別感が出てよいかもしれませんね。

(毎日出てくると特別感がなくなり、ごほうび感がうすれてしまうので)

シールブックは、今後も新しいものを見つける度に仕入れると思います!!

6.巾着袋(ポリエステル系素材の)

▼冒頭の巾着です。

使用済みのコップを入れるのに使います!!

キャラクター系も、デザインが落ち着いていて。

かわいい物が見つかります!!

 

おすすめの関連記事です

▼ふせんはキャンドゥも好きです。

www.simple-home.net

▼バースデーなどに使いました!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!