心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天スーパーセールで買ったもの】アームカバーと、子どもグッズ色々

スポンサーリンク

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

楽天スーパーセールを利用して、子どもの学習グッズと自分のアームカバーを買いました。

もうすぐボーナスの時期ですね。

(コロナの時に減額された時のショックは忘れられません。やっと平和になってきてよかった・・!!)

今年は小6長男の塾代がメイン、旅なしで貯蓄という現実的な配分になりそうです。

来年は旅するぞーー!!というゴールの元、長男のサポートをがんばろう。

プラス、ゴールが遠いので、自分へのごほうびも準備します。(超重要。笑)

そしてそして。

夏休みに向けて!!

子どもたちの遊び&学習グッズをそろえて行けたらいいな、と思います!!

夏休み、毎年あるというのに、まだ慣れずにドキドキしているのは私だけでしょうか。(汗)

今からコツコツ準備しておこう。そうしよう。

今日は、楽天スーパーセールで買ったもののお話です。

アームカバーをプラスします

▼以前から気になっていたアームカバーです。

形がかわいいし、涼しそう・・!!

レビューを読んで、グレーの色味にしました。

これで「夏の自転車ライフ」を乗り切っていこうと思います!!

小3次男用に、社会のドリルも追加します

▼社会のドリルです。(めちゃくちゃわかりやすい推しドリルです)

先日購入した、同じシリーズの理科が届いて中身を確認したら・・

やっぱりいい!!わかりやすいです。

本日の家庭学習に取り入れてみましたが、1回分がサクッと終わる内容。

(理科社会は難しめのドリルだと終わらないですし、分からない箇所だらけになるので、まずは基礎的なドリルが◎)

▼このシリーズが初めてだったモモくん。

私「このドリルどうだった?」

モモ「やってて楽しいし、これなら、ひとりでできる」

塾に通っていない子どもにピッタリ。家庭学習に取り入れやすいです!!

また理社2冊合わせて、しばらく続けてみてからレポしますね。

小3次男に、折り紙の本

▼こちらは届いております!!

「難しいけれど、ワクワクする・・!!挑戦したくなるんだ」とのことです。

勉強にも、もっと挑戦してほしいですが。(笑)

まずは、遊びに熱中ですね。

夏休みは昨年に引き続き、「家庭学習を5分やって、折り紙か読書を1時間する」という1セットを何度か回すスタイルになりそうです。

(実はすでに、年中の三男の方が集中時間が長いです。汗。次男は5分をかき集めてがんばってもらおう・・!!)

▼こちらは、昨年の夏の記録。こちらは小1〜小3くらいで楽しめる折り紙本。

www.simple-home.net

難しい物が折れると、すごく達成感があるようです!!

エッセ、久しぶりに付録目当てで買いました

▼こちらもすでに届いております。

ムーミンの黄色の缶が、とってもかわいいです・・!!

ふせんかハンコを収納して。気分を上げて学習サポートします。(ママの気分あげグッズ大事)

そしてそして。

特集が「家計の新常識」なんですよ〜。おもしろかった。

夏の節電、今から予習しておこう。

エトワール、ついに8まで来ました

▼女の子心が分からない兄2人のために。

人生の勉強と、国語の物語対策になっているようです・・!!

本人たちは「これおもしろいよ。次も読みたい」とハマッている様子。

全ての漢字にふりがながついているので、小3次男も読めるようです。

ちょっとずつ集めよう〜。

2歳と年中さんの仕上げ磨きブラシ

▼歯医者さんに置いている歯ブラシです。

歯医者さんで買うよりも半額くらいで買えるので、もう歯医者では買いません。(笑)

ネットで買う方が明らかに安い物ってありますよね・・!!

逆に、店舗の方がお得な物もあったりして。

明らかにネットがお得な物は、忘れずに買っておこうと思います!!

休憩時間を必ずつくる

バタバタと家事育児をしていると、全然休んでない!!

という時もありますよね。(汗)

休憩は必ずつくって、ホッとしたいですね。

ママだけの特別スイーツも、

たまには有りです。(夏休みは大有り。笑)

 

おすすめの関連記事です

▼SPFが低めですが、効果ありでした!!

お湯で落とせるのが嬉しい。毎日使っております!!

www.simple-home.net

▼こちらのショップもスーパーセールで安くなるので、チェックしておきます!!

レインコートは、かわいいけれど、もう少しサイズ小さい物にすればよかったかも。汗

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!