心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均セリアで買った物6つ】子どもグッズと、学習サポートの必需品!!

スポンサーリンク

1.かわいいから、リピートしているネームリボン

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼かわいいので、何度もリピートしているネームリボンです。

(かわいい柄を発見)

兄が園時代の時から愛用してきました。

▼使い道はこちらです。

  • 保冷バッグに
  • 水筒に
  • 旅行用の持ち物に
  • リュックに
  • 名前が書けないアウターに

名前を書いて、パチッと留めるだけ。

すごく便利なんです!!

名前を書きづらい物もありますよね。(汗)

そして、兄弟で同じ物をシェアしやすいです!!

子どもたちの園生活と学校生活に必要なもの、学習サポートの必需品を買ってきました。

今日は、セリアで買った物6つのお話です。

2.アイロンで付けるアップリケ

▼4歳イチゴくん用の園帽子に付ける、アップリケです。

新幹線が2つついていました。

貼る位置が若干おかしいですが、本人が「ここがいい!!」という場所で、アイロンさせていただきました。(笑)

以前も100均の物を貼っていましたが、はがしてしまって。(汗)

かわいいアップリケが見つかるので、これからも利用します!!

(ダイソーのアップリケも好きです)

3.学習サポートの必需品、ごほうびシールブックです

▼4歳イチゴくんの公文。

「今日は嫌だな〜」という日や、「初めての内容」に入る日に、ごほうびシールブックをあげています。

▼今回はトミカと、

▼鉄道図鑑にしました!!

どちらも大好きなので。

ゴール(シールブックで遊ぶ)に向かって、がんばっております。

上の子たちは、動画を見るというごほうびをめがけて学習できていましたが。

下の子たちは、上の子たちと一緒に動画を見てしまっているため、動画がごほうびにならなくて。(汗)

お金がかかりますが、いくつか100均おもちゃを準備するだけで、ママの負担が軽減されるため。

しばらくは100均のおもちゃにお世話になります!!

「なぜ子どもは勉強するのか?」はよく話してしますし、子どもたちも理解している様子。

とはいえ。

やはり上の子たちも、明らかに、ごほうびがある方が楽しそうなんですよね。

目の輝きが違います!!

私もごほうびがある人生の方が、圧倒的に楽しいですし。(笑)

家庭学習にも、楽しい思い出ができたら嬉しいですね。

4.これがほしかった!!強粘着ふせん

ふせん、貼ってもすぐにはがれてしまって、床に落ちている・・ということがよくありました。(汗)

「もっと強くくっつくふせんが欲しい」

と思っていたのです。

▼そうしたら先日ついに、セリアで見つけました!!

強粘着!!

くっつきます!!

ずっとくっついています!!

今までは、勉強机の前にふせんを貼っても、すぐにはがれ落ちていたんです。

それが、全然はがれなくなりました!!

めちゃくちゃ使えます。

小3と小6の学習サポートの必需品に決定です!!

5.水筒代わりに使うボトル、買い足しました

▼水筒代わりに持つボトル、すごーーく便利すぎたので・・!!

www.simple-home.net

▼もう少し大きめのボトルもセリアで買い足しました。

(ちなみに、これとそっくりな商品が無印良品にもあります。人気なんですね〜)

早速、

  • 習い事
  • 公園遊び
  • ちょっとした外出(休日)

で使っておりますが、すごーーくよいです!!

洗うのが簡単、最高です。

水筒って本当に部品が多くて、パッキンはがしたりつけたりするのが面倒なんですよね。(汗)

長時間の学校は普通の水筒を持っていますが、短時間なら100均ボトルで十分。

これからも水筒と100均ボトルを併用していこうと思います!!

6.金具なしのミニリングゴム

▼ニュアンスカラーがかわいい、小さなリングゴムです。

2歳サクラちゃんが「暑いーー!!」という時に、髪を緩めに結んでおります。

毛量がとっても少ないので、ミニタイプがちょうどいいです。

梅雨ですね

貴重な晴れ間は、逃さずチェックしておこう!!

▼ポツポツ程度なら、フードが便利ですね。

雨の日は、おうち時間を楽しみたいですね。

 

おすすめの関連記事です

▼雨かどうか・・教えてくれてありがたい。最近の気候は、天気と気温が気になりますよね。(汗)

それ次第で半袖と長袖を行き来する子どもたちです。

www.simple-home.net

▼お掃除も少しずつ・・が好きです。

というか、少ししかしたくないんだと思います。(笑)

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!