心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ホテルニューグランドのお部屋レポ】6人の泊まり方、まさかの色分けでした・・!!

スポンサーリンク

ホテルニューグランドへ、ふたたび(春のレポ)

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

ちょうど1ヶ月前に、母と子どもたちで行ってきた、ホテルニューグランドのお部屋レポになります!!

▼この時は、夫と6人でした。お部屋から見える海がとてもきれい。

www.simple-home.net

私の母は、このホテルが大好きで。色々なホテルの事情を教えてくれます。

(最近〇〇を工夫したらヒットしたそうよなど、教えてくれます。笑)

クラシカルなデザインがレトロで素敵なホテル。

(建築的にも好きです)

▼お部屋からの眺めも、とても気持ちいいです。

この眺めに癒されながら、

  • 自分に何かしらのパワーをもらう

と感じております。

例えば、ペンが進んだり、考えがまとまったり、心や体が休まったり・・と。

今回に関しては、

私の場合、どどーっと眠気が押し寄せました・・!!

「わ、私眠かったんだ」と。

心地よい眠りによる、脳の回復をプレゼントしてもらった気がします。

さて。

▼母はひそかに「毎日短歌を読む」ことをしていて、10年以上ずっと続けています。

www.simple-home.net

別の場所に来ると、インスピレーションがわきますし、その体験がそのまま短歌になるそうなので、外出も楽しいとのこと。

何かを書くのって、人生を豊かにし、毎日が楽しくなるのだなとしみじみ感じております。

(明日からはじまるノート講座、楽しみにしています^^よろしくお願いします♡)

「ホテルでのんびりする時間が、とっても大切」

という母の旅スタイルにすっかり影響されまして、私も宿でのんびりする時間を長めにとりながら旅のプランニングをするようになりました。

という訳で!!

果たして、

「子ども4人とのんびりできるのか??」

というチャレンジ(笑)に向けて、出発したのでした〜!!(4月に)

今日は、ホテルニューグランドのお部屋レポのお話です。

ハリウッドツインのお部屋でした(コネクティングルームです)

今回、2部屋並びのタイプでした。

(コネクティングルーム)

▼みなとみらい側のお部屋です。

▼こちらのワインレッド系カラーがかわいい、クラシカルなお部屋でした。

  • サクラちゃん

でこちらの部屋を使いました!!

・・でね。

すごくびっくりしたのが、

▼こちらの室内ドア(コネクティング先)を抜けて、向こう側へ行ってみたら・・

▼おとなりは、ブルーのカラーリングだったのです。

ここは、

  • 長男レモンくん
  • 次男モモくん
  • 三男イチゴくん

という風に、男の子たちが使いました。

・・お分かりになりましたでしょうか?

そうなんです!!たまたま、

部屋のカラーリングが男女で分かれていたのです。(たまたまそうなったからこそ、妙に面白くて)

ホテルの方、何か気づいていたのだろうか。

色分けにびっくりしながらも、それぞれの部屋でくつろぐことができました。

たまにお部屋を覗くたびに、

彼らの部屋はどんどん荒れていき、びっくりしました。(笑)

ああ、もっと片付けられる子に育てていきたいなと思いつつ、

違う部屋でよかったなーなんてホッとしたりしていました。はい。

同じ部屋でも、住む人によって全然変わるんだな・・と実感したステイでした・・!!

▼結局、きれいな部屋に人が集まっていました。

(自然の摂理)

6人で泊まる時、コネクティングルームは快適だなと感じました。

▼こちらは5人でぎゅっと1部屋に泊まった時の話。

すごいですよね!!ぎゅーぎゅーでした。楽しい思い出。(笑)

www.simple-home.net

▼この時は、コネクティングではなく別の部屋、隣り通しのお部屋でした。

(鍵ありドア同士での、行き来になります)

www.simple-home.net

個人的には、

コネクティングじゃない隣り同士のお部屋も、めちゃくちゃ快適だと思います・・!!

早起きの兄たちに、邪魔されずに朝寝坊できますし、ホテルステイの満喫度が上がります。

とはいえ。

その時は各部屋に大人を配置したので、だからこそ、完全別部屋が心地よかったのかもですね。

今回は、「完全な子ども部屋」が1部屋あったため、コネクティングにして親の目があってよかったなと感じました。

夜は、お部屋でのんびりと

おなじみのおにぎりセットをいただきました!!

▼みんなこれ。(笑)

下の子チームも、おにぎりで大満足。

朝は、パンがあれば大満足。

炭水化物さまさまな旅となりました。はい。

(エネルギッシュな4人との旅、ありがとう&お疲れ様でした母!!)

場所を変えると、進みやすい

止まったら、場所を変えてみる。

大好きな方法です。

(疲れを感じたら休む、も全力でおすすめ)

場所のエネルギーはすごい。

という訳で、今朝もせっせとリビングを片付けました。

「ホテルライクな家づくり」は、子育てと少々ぶつかりますよね。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ガンダム終わったそうです。寂しい。とてもカッコよかったです!!ありがとうガンダム。

www.simple-home.net

▼コロナ前の花火。花火の日にまた泊まってみたいです。

www.simple-home.net

▼パンフレットと動画のお申し込みもありがとうございました・・!!

この場を借りて、心から感謝申し上げます。

動画のご視聴は明日のお昼頃を目処に、終了とさせていただきます。

ご視聴くださった方、本当に本当に、ありがとうございました・・!!

また次回の開催の際に、お知らせ致します^^

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!