心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【春のワンピースコーデ】色違いのシンプルなブラウスをインナーに着ています

スポンサーリンク

ふわっとしたシンプルなブラウス

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

ワンピースで暮らして10年以上になりました。楽で快適です。

▼昨年から、春に「重ね着用のブラウス」を使っています。

ふわっとして、アイロンいらず。

元々、シャツがあまり似合わない(襟が似合わない)ので、シンプルなブラウスが好みです。

シャツ素材の中でも、アイロンが必要だと遠ざかってしまうので。(汗)

「アイロンをかける時間を削減しだす」=「アイロンを使う洋服を着なくなる」

ノンアイロンの洋服様様の毎日でございます・・!!

(幼児さんがいると、楽に着れることがやっぱり大事)

手持ちのキャミソールワンピースに合わせて着ています。

ところが。

まさかの・・!!

▼こちらのよく着ていた赤いワンピースに、

▼3歳末っ子がはさみを入れてしまいました。(泣いちゃう。汗汗汗)

▼こちらのワンピースです。

www.simple-home.net

お兄ちゃん3人とも、洋服を切ったことなかったので油断していました。(汗)

私「なんで切ったの?」

末っ子「切りたかったから」

そうかあーー・・!!

まだ3歳は衝動で行動しちゃうよね、仕方ないですね。

(実行力が高く将来有望ということにしておきます。無理やり。笑)

お気に入りのワンピースだったのでショックでしたが、今は元気です!!

また気長に、発色したワンピースを探そうと思います。

(あまり出会えないので、気長にね)

という訳で、今は、

▼アートっぽい柄が好きな、こちらのキャミソールワンピースに合わせて着ております。

ブラウスとキャミソールワンピースの組み合わせ、春らしくて好きです。

今日は、春のワンピースコーデのお話です。

後ろ姿。ブラウスと重ねると・・

キャミソールワンピースって、うしろ(背中)が割と開いているんですよね。

ガバッと。

なので、

▼ブラウスやかわいいインナーを着ると、見える面積が大きいです。

キャミソールワンピースは、少し丈の調整ができるところも好きです。

重ね着もかわいい。

今までキャミソールワンピースのインナーは、ピタッとしたTシャツばかり、でした。

ブラウスを合わせるのも新鮮で楽しいです。

▼TシャツはTシャツで、すごく楽ちんなので継続。

www.simple-home.net

ブラウスは、スーツにインナーにも使えそうです。(今はスーツを着ないけれど)

昔はスーツのインナーといえば、シャツ!!だったので。

ブラウス(襟なし)を合わせる発想を持っていれば、ブラウスオンリーにしたかもです。

カチッとしすぎず、ふわっとする所が好きです。

色違いは、簡単にコーデができる

ファッションでよくやる「色違い」買い。

脳が着こなし方を熟知しているので、コーデが楽なんですよね。

色違い最高です・・!!

▼色違いだけど、全然ちがう印象になります。

本当に便利で、使いやすい服は、

色違いで持っていると、ますます便利になるんですよね・・!

授乳用のワンピースも色違いで持っていたし、

家用のワンピースも色違いで持っているし、

バッグやコートも色違いで持っています。

本当に、便利。

とっても簡単にコーデが決まるから。

そもそも・・

▼こちらの3つの条件が揃った時に、「よく手に取る洋服」になったりしますよね。

  1. 好き
  2. 似合う
  3. 手入れが楽

たった3つの条件とはいえ、意外と探すのは手間だったりします。(汗)

好きな洋服で、かつ、似合う洋服って・・!!

奇跡ですよね。

奇跡の洋服やアイテムが見つかったら、色違いを大活用しております。

色違いは、違う服

▼「色違い」は「違う服」。

色違いは、違う洋服なんだよなーと。

自信を持って、「違う服だ」と思って着ています。

(だけど着る時は、同じ服だからお手軽に楽に着れる)

パッとイメージを変えられる色違い、今後も注目していこう〜。

(インナーのキャミソールなどは、色すら変えずにお揃い大好きです。笑)

好きな洋服が、簡単に決まると、楽です

やりたいことに、全集中したいから。

だから、洋服は簡単に暮らす。

この考え方を教えてくれた、「いつも同じ洋服を着る(同じ服を何着も持っている)」有名な方にめちゃくちゃ感謝しています。

本当にささいなことのように思えますが、

洋服が決まっていると心が楽だな〜と、実感しています。

シンプルな暮らしは、楽になるから楽しい。

好きな洋服をサクッと決めておいて、

やりたいことに、時間を使っていきたいですね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

こんなに暖かいのに、また寒さが戻るらしい・・??ですよね・・??

みなさま、どうぞご自愛くださいませ・・!!

母にも春に1度会う予定なので、また書けるかもです。

www.simple-home.net

▼この時のこと、覚えています。1年経ったんだなあ・・と。

三男の時も同じワンピースかもです。(笑)

www.simple-home.net

お読みいただき、いつも本当にありがとうございます・・!!

今日も素敵な1日になりますように・・!!