夏なので、プール三昧でした
こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。
夏の沖縄、プール三昧でした・・!!
(海より近いプールが大人気)

三男イチゴくんと次男モモくん、海ではヤドカリ探しを楽しみました。
▼お部屋が心地よかったので、私は留守番していたことも。
(ずっと留守番担当でもよかったくらいです。笑)
ハレクラニ沖縄には、色々な体験・アクティビティがあって、それはそれは迷いました。
最初は「たくさんマリンスポーツをやろう」という感じでしたが、
色々やるとアレコレこなす感じになり、慌ただしい感じになりそうな気がしたので。
「時間的に自由な物事」を遊びの中心にしてみました。
今回は、時間が決まっているマリンスポーツは1つ、あとは自由気ままなプールや海にしました。
それと、キッズ用の手作り体験を。
▼まとめると、
- カヤック体験(海)(予約必要)
- プール(自由)
- 海(自由)
- キッズ用の手作り体験(夜だけの開催)(予約不要)
を楽しんできました。
今日は、ハレクラニ滞在レポ*遊び編のお話です。
(*現在は帰ってきており、夏休みの洗礼を受けております。部屋がカオスすぎます。汗。夏休み、一緒に乗り切っていきましょう〜!!*)
プール、子ども用はけっこう空いてます
▼子どもプールで、浮き輪で遊ぶ子どもたち。
泳ぐ感じのプールではない感じ。水遊びのようなイメージでした。

▼末っ子も、深いプールにも夫と一緒に行きました。
(腕の浮き輪は借りました)

三男はずっと「怖いから行かない!!足がつかないなんて無理!!」と言っていましたが、
最後は行けて嬉しそうでした。
末っ子は三男より先に、深い場所を満面の笑みで楽しんでいました。(笑)
下の子2人は本当に、グイグイ行く妹と、後から慎重に行く兄っていう感じがおもしろいです。
プールからお部屋までがとても近く、何度も行くことができました。
(ビーチフロントウィングだったので)
1番遊んだのは末っ子と夫です。
夫、ありがとう!!お疲れさまでした!!
海でやる、カヤック(2人乗りだけど、連結して6人乗りのようでした)
▼カヤックを体験してきました。
2人乗り怖いかな?と思っていたら、3つのカヤックを連結したので全然怖くなくてホッとしました。
全然こぐ必要ないくらい、みんながこいでくれて楽でした。(サボってると言われました)

(私の紫外線対策が本気です。笑)
みんな救命胴衣をつけています。
▼この色が変わるサングラスの色が、写真を見て黒かったのでびっくりしました。
(つけている時は、色が変わったことに気づかないくらいだったのです)
▼連結しています。
三男イチゴくんが先頭!!めっちゃ怖かったそうです。

私は1番後ろだったので。
先ほども書いた通り、こぐこと自体もあまり力がいらないポジションでした。
(ありがたい・・!!)
上の写真で私と末っ子が下をのぞいているのは、カヤックの底に泳いでいる魚を見ているからです。
青い魚が見えて、かわいかったです。
写真の通り、
- こぐ人・・夫、長男、次男、私
- こがない人・・三男、末っ子
という感じでした。
4人で前に進むのかな??と疑問でしたが、ちゃんと前に進みました。
インストラクターさんと共に、沖のほうへお散歩。
(私たちだけだったら怖くて行けません・・!!)
全てはインストラクターさんの誘導のおかげです。ありがとうございます!!
そういえばこの時、
次男と長男がずーーっとケンカしてました。
あえてのペアで、おもしろかったです。(一生ライバルなのね)
ちなみに、海のサンゴは台風が来なかった年に、海水の温度が高音になり大部分が死んでしまったそうなんです。サンゴは高温が苦手だそう。
台風が来ることは、サンゴにとってとても大事なんですね・・!!
キッズルームにて、手作り体験(シーサーの絵付け、貝殻アートなど)
▼夜だけ空いている、キッズルームにて手作り体験にも行きました。

ここが子どもたちに大ヒットで、毎晩「行きたい!!作りたい!!」と言われました。
毎晩通って作る子どもたち。
末っ子もシーサーを塗る終わった瞬間に「またやりたい!!もう一回やりたい!!」と言っていました。(そんなに楽しかったのね)
- シーサーの絵付け
- 貝殻アート
- キャンドル
どれもやることになりました。はい。
▼手前がキャンドルで、奥が貝殻アートです。

かわいいです。
子どもたちがお気に入り!!の、体験ルームでした。
毎晩行きたがるのは予想外でしたが、普段なかなかできないので、4人で毎晩通いました。
(中学生の長男までハマってました。笑)
イブニングサービスで、小さなプレゼントがあります
イブニングサービス(タオル交換などを軽くしてくれるサービス)で、
▼毎晩小さなプレゼントを1つもらえます。
左から、星の砂、アロマストーン、しおり。
この小さなプレゼントも、子どもたちは嬉しかったようです。

「小さなプレゼントで、心はいっぱい喜ぶ」
そう実感した沖縄旅でした。
スポンサーリンク
おすすめの関連記事です
▼お部屋レポはこちら。
▼着ました!本当に私服みたいでした。
みなさまにとって、来週も健やかで楽しい時間になりますように・・!!
今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!