心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【学校行事の持ち物と、ワンピースコーデ(ママ編)】やっとスリッパを使う日が来ました

スポンサーリンク

学校行事があるので、初めてスリッパを取り出して来ました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

中2、小5、小1、年少の、4人の子どもたちと、なるべくスッキリした暮らしを心がけています。

▼学校行事があるので、初めてスリッパを取り出して来ました・・!!

(黒いトートです)

学校行事(ご近所)といえばロンシャン・・を持っていきます。

ロンシャンのトート、すごく丈夫で子育て中ピッタリすぎます。(母のお土産)

以前、お財布ショルダーを使っていたのですが、消耗して紐が切れて以来、リピートしておりません。

▼最近のご近所では、

  • 持ち物がある程度ある時・・ロンシャン
  • 持ち物がなくても大丈夫な時・・手ぶら

という感じで、手ぶらもすごく心地よくて。

自由な感じが満喫できて、たまりません・・!!

あ、これはさすがにご近所のみのスタイルで、電車に乗るときに手ぶらを試したことはありません。(笑)

さて。

上の写真を見比べると、スリッパのトートのほうが大きいです。

ここに、脱いだ靴をいれるイメージ。

学校行事も楽しんできます〜!!

今日は、学校行事の持ち物とワンピースコーデ(ママ編)のお話です。

スリッパ。初めて使います

▼こちら、広げるとトートになります。

▼こちらのスリッパです。

www.simple-home.net

▼このような形。

このチラッと見えているワンピース、プチプラだけどずーーっと愛用していて。

お家とその辺のご近所ウェアに最適すぎて、代わりが見つかりません〜。

そのくらい、便利です。

学校にも、普通に着ていけるワンピースです。

(今回はちゃんとした感じの行事なので、上のワンピースではありません)

平日は、

  • 着ていて楽なこと
  • 動きやすいこと
  • 自転車に乗れること
  • 子どもが引っ張っても伸びないこと
  • 汚れても大丈夫なこと
  • アイロンがいらないこと
  • 好きなデザインなこと

が、合わさる洋服にスーッと手が伸びていくようです。

楽なこと、大事ですよね。

自転車が乗れることも、めっちゃ重要ポイントです。

カイロ、持ちます!!

急に昨日から寒くなってきて、冬らしくなりました。

みなさまどうぞご自愛くださいませ・・!!

暖かくしましょう♡

▼学校に冬行く時は、カイロを持っていきます。

貼るカイロ、愛用しています。

これだけで、寒い場所も一気にやさしい場所に感じられるんですよね。

私の大切なお守りです。

そうそう。

寒い!!とか、暑い!!とか、そういうちょっと我慢が難しいくらいの気温だと、

そっちに意識がいくんですよね。

そうそう。

長男の小学校卒業式が、めちゃくちゃ寒い日で。

子どもたちを送るのに、親御さんたちみなさんで外で待っていたら、さっきまでの感動が一気に吹っ飛びまして。

「おめでとう〜!!(涙)」から、「さ、さむい・・!!」しか考えれらなくなったこと、今でもよく覚えております。(苦笑)

その時は春なので、完全に油断しておりました。はい。

という訳で。

カイロ必須でございます。

感動した気持ちでいるための、お守りです♡

持ち物とコーデまとめ

▼コーデはこちら。

マリメッコのワンピースと、今年からご近所でも着ているモコモコです。

(写真が少しこれだけフィルターがかかったようになりました。ごめんなさい!!)

▼持ち物はこちら。

  • スマホ
  • リップ
  • マスク
  • ハンカチ(こういうの、絶対泣いちゃう)
  • お財布
  • ノート
  • ペンケース

です!!

子どもの行事、わが子が出ていない時も泣いちゃうんですよね。

子どもたちの姿に、すごく感動してしまって。

特に合唱とか、もう最初から泣いちゃうくらい感動してしまう。

映画とか劇団四季では涙が出ないのに、すごく不思議。

「みんな、大きくなったね・・!!すごいね・・!!」

子どもたちのパワーってすごいです。本当に。感動をありがとう・・!!

写真を、前回よりがんばります

運動会の時、本当に写真を失敗してしまいまして。(汗)

今回、なんとか撮れるようにがんばるつもりです。

▼写真は、インスピックで印刷します。

クリスマスツリー、実は先週出せず。

明日、出します!!また書きます!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼昨日満席御礼となりました。ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございます・・!!

素敵な12月〜1月の特別なシーズンをご一緒させて頂けること、とても嬉しく思っております。

エネルギーが上がること、たくさんしていきましょう♡

ご検討くださった方も、本当にありがとうございます・・!!

増席できる際は、明日中にお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

www.simple-home.net

▼シンプルライフの朝時間。

www.simple-home.net

▼本日はこちらのLESSON2でした^^

ご参加くださったみなさま、ありがとうございます!!

学習ダラダラと、夜寝る前までかかっていたお子さんが、今は夕食前に終わるようになりました、とのこと。すごい変化を教えてくださいました。

また、接し方が変わっただけで、お子さんが嬉しそうにママに話しかけてくれるようになった、と教えてくださった方も。

学習ゼロだったお子さんも毎日できていらっしゃる・・などなど。

お子さんとママさんのご様子、すごく嬉しいです。実践が素晴らしいです♡

来週もまたよろしくお願いいたします!!

www.simple-home.net

今日も素敵な1日になりますように・・!!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます・・!!