心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

マリメッコのショルダーバッグ Karla の使い心地!入る持ち物の量はこのくらいです

スポンサーリンク

マリメッコのショルダーバッグ Karla の使い心地。やわらかいレザーのバッグです

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼昨年のクリスマスから使っている、マリメッコのショルダーバッグ Karla。

 (*マリメッコのショルダーバッグをプレゼントに*)

f:id:simplehome:20180213141920j:plain

ちょっと形が変わっているバッグですよね。

このふしぎな形のバッグ「使い心地はどうなんだろう?」と疑問でした。

ですが、使ってみるとすごく使いやすい

やわらかい革も、すごく気持ちいいです。

マリメッコの定番商品ではありませんが、色を変えながら何度も登場しているショルダーバッグ。

デザインが同じで、色はシーズンごとに変わります。

写真のピンクは、2017年秋冬コレクションの色味でした。

*今シーズンは2018年2月現在、未発売。これからのようですね!これまでに、黒、ベージュ、茶色などがあります*

今日は、マリメッコのショルダーバッグ Karla の使い心地と、入る持ち物のお話です!

マリメッコのショルダーバッグ Karla の使い心地。サイズ感はこちらです

▼マリメッコの2種類のショルダーバッグで、サイズ感を比べてみます。

f:id:simplehome:20180213141923j:plain

  1. マリメッコのショルダーバッグ Karla
  2. マリメッコのショルダーバッグ

Karla のショルダーバッグの方が大きいので、持ち物が多めに入ります。

ただ、ショルダーバッグに物をいっぱい入れると、とっても重たいですよね!(大汗)

なので、ショルダーバッグは大きければいい、という訳ではありません〜。

持ち物が多いときは、リュックや大きめトートを選ぶ方が良さそうです。

また、Karla のショルダーバッグは肩ひもが短めです。(*調節不可*)

「こんなに肩ひもが短くて、大丈夫かな?」と、はじめはドキドキしていました。

でも、持ってみると体にフィットしてくれて。

f:id:simplehome:20180213142402j:plain

▼サイドで持っても、バックで持っても、フロントで持っても。

f:id:simplehome:20180213151105j:plain

どこで持っても、体にフィットしてくれます。

そのせいか、バッグ自体も軽く感じられます!

「ひもが長い=重く感じる」

「ひもが短い=軽く感じる」

リュックもですが、ショルダーバッグもこの関係ですね。

また、とてもやわらかい革なので、持っていて気持ちいい〜。

くたっとしたシワ感のある革です。

マリメッコのショルダーバッグ Karla の使い心地。入る持ち物の量はこのくらいです

▼ミニマルな持ち物にプラスして、もうちょっと入るよ〜というイメージです。

f:id:simplehome:20180213141929j:plain

水筒、ノートなども入ってしまう頼もしさ。

さてここで、小さめショルダーバッグに入る中身と比べてみます!

▼【比較】小さめショルダーバッグに入る持ち物は、このくらいです。

f:id:simplehome:20180213141926j:plain

ミニマルな持ち物しか入りません〜。

お財布、スマホ、ミニタオルを入れたら、もうパンパンです。

バッグのちょっとしたサイズの違いで、入る量がすごく変わりますね!

とはいえ、身軽に過ごすのが大好きです。

なので、あえて小さなショルダーバッグを持つことも。

小さめバッグは、余計な持ち物をそぎ落としてくれるのでした。

マリメッコのショルダーバッグ Karla には、手帳や折りたたみ傘も入る

▼手帳や折りたたみ傘も入ります

f:id:simplehome:20180213141932j:plain

プラス水筒も〜となったら、おとなしくマリメッコのリュックに変更します。(笑)

ちなみに、こちらは普段使いしておりません。

「お出かけ用に、使う機会を限定する」ことで、長く愛用できるからです。

さいごに。ショルダーバッグの中にある、内ポケット

▼ショルダーバッグ Karla の中に、小さな内ポケットがついています。

f:id:simplehome:20180213141935j:plain

ここに鍵を入れられるので便利です。

内ポケットってひとつは欲しいですよね。

また、バッグの中は黒い布で覆われています。直接レザーではないのもうれしい。

「なんだか変わった形だな〜」と思っていたKarlaのショルダーバッグ。

慣れるととってもかわいいです。

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼比較で登場した小さめショルダーバッグ、こちらは硬めの革です。ネイビーは普段使いしております。

www.simple-home.net

▼冬のコートを色違いで。これはめちゃくちゃ良かったです。コートってなかなか出会えないアイテム。勇気を出してみて良かったです。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!