心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

公園ピクニックのワンピースコーデ「冬の休日のすごし方」

スポンサーリンク

冬の公園ピクニックと、ワンピースコーデ

こんにちは。ワンピースを制服化しているayakoです。

すっかり寒くなりましたね!

寒いのは苦手ですが、いっぱい着こんで公園ピクニックへ行ってきました

f:id:simplehome:20171202154747j:plain

(*これは着こむ前です*)

マリメッコのワンピースと、ニューバランスのスニーカーです。

冷えるので、タイツに靴下も履いて超防寒して行きました。(笑)

今日は、公園ピクニックのワンピースコーデ「冬の休日のすごし方」のお話です。

マリメッコのワンピースとバッグ

▼柄もの、色もののワンピースにもさっと合わせられる、定番カラーのバッグ。

f:id:simplehome:20171202154801j:plain

6年くらい前までは、皮のバッグというと「茶色系」を選んでいました。

でも、茶色がなんだかしっくりこなくなり、全部さよならしました。

数年後に、色付きのレザーバッグに出会ったら、気分にピッタリでした。

「今の気分にピッタリ合う」

そういう気分って、洋服やバッグにありますよね!

先日、スタイリストの内田彩乃さんの本を読んだ時に、

「年を重ねて、似合うものが分からなくて困った時期がありました。けれど、また似合うものを見つけられてとても嬉しくなりました」

という内容のことが書かれていました。

いくつになっても、ピッタリの洋服が見つかると嬉しい。その幸せが伝わってきました!

 ▼色付きショルダーは色違いで持っています。

www.simple-home.net

 ベージュのコートとユニクロのインナーダウンベスト

▼ユニクロのインナーダウンベストをVネックにしたら、見えません。

f:id:simplehome:20171202154817j:plain

ユニクロのインナーダウンベストは、しっかりVネックで固定できるが嬉しい。

と言いつつも、自転車は寒いのでUネックにして、ストールを首に巻きました。(笑)

首もとが暖かいと、熱が逃げないですね! 

▼ワンピースのインナーは3枚着こみました。

www.simple-home.net

▼ユニクロのインナーダウン、Vになるところもいいです。

www.simple-home.net

「冬の休日のすごし方」焼きたてパンサンドピクニック

▼お家でサンドイッチの具を作ってから、パン屋さんへ。その後、公園でピクニックをするのが定番コースです。

持ち物はこちらです。

f:id:simplehome:20171202155101j:plain

公園に着いてから、パンに具をサンドしながら食べます。

今日もとってもおいしかった〜ハマっております。(笑)

パンは休日しか食べないので、子どもも大人もワクワク。

今日は飲みものを忘れたので、ジュースとお茶も買いました。

手作りと買ったものをミックスすると、気軽にピクニックを楽しめます。

パンにはさむ具は、フライパンで焼くだけ

▼フライパンで蒸し焼きにしてから、しっかりめに味付け。

f:id:simplehome:20171202154905j:plain

パンにはさむのはこの1種類だけです!(超シンプルすぎてごめんなさい〜汗)

熱々のままタッパーに入れて、パン屋さんに行って、公園に着いて。

パカッと開けると、湯気がもくもく立ちました。

ホカホカの具を焼きたてのパンにはさむと、とてもおいしいです。

冬の公園でピクニック

▼自転車は冷えましたが、公園はポカポカでした!今度は温かい飲みものを用意しよう〜。

f:id:simplehome:20171202154921j:plain

ひなたは風がなければポカポカです。

ヨーロッパの人は晴れると冬でもテラス席に出ています。その気持ちがちょっと分かりました。

子どもがワンワン子犬ちゃんのように走りまわったり、レジャーシートに歓声をあげたり。

そういう風景を見るのが好きです。(*お世話は苦手ですが、見るのは好き。笑*)

これからめちゃくちゃ寒くなりますが、晴れたら行きたくなる公園ピクニックでした

さいごに。休日のお片づけ

「今日は好きなように遊んでいいからね、後でお父さんが片付けるから」

と、すごいセリフを夫が子どもたちに言いました。

もう部屋はめちゃくちゃです。(笑)いつ片付けるんだろう?言ったことを忘れてる?

せっかくなので、写真でもとっておこうかな。(笑)

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼来週から母がすこし来てくれるので、また母コーデをやってみたいです。

www.simple-home.net

▼先週も公園ピクニック。ハマってます〜。(笑)

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!