心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

柳宗理のカトラリーを11年使った感想と、リピートしたい!カイボイスンのカトラリー

スポンサーリンク

「柳宗理と、カイボイスン」2種類のカトラリーを使ってきました

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼結婚してからずっと、柳宗理とカイボイスンのカトラリーを使ってきました。

f:id:simplehome:20180130164334j:plain

(*上・カイボイスンのスプーン、下・柳宗理のスプーン*)

ステンレスのカトラリーは一生もの。

なくしたりしない限り、ずっと使い続けることができます。

なので、お気に入りのカトラリーで揃えたいですね。

1種類のカトラリーで揃えるつもりでしたが、2種類をメインに使ってきました。

(*この理由については後ほど書いています*)

今日は、柳宗理とカイボイスンのカトラリーを11年使ってみた感想のお話です。

「柳宗理のカトラリー」1番使いやすかったのは、スプーンです

▼柳宗理のカトラリーの中の、こちらの5種類を使ってきました。

写真からも分かるように、スプーン以外の形はとっても個性的です!

f:id:simplehome:20180130164359j:plain

  1. 柳宗理・スープスプーン
  2. 柳宗理・テーブルスプーン
  3. 柳宗理・テーブルナイフ
  4. 柳宗理・テーブルフォーク
  5. 柳宗理・デザートフォーク

この5種類の中で使いやすかったのは、2のテーブルスプーンです。

スープスプーンは、女性の私には大きく感じられ、スープのときも手番がなくて・・!(いつもテーブルスプーンを使っておりました。汗)

また、ナイフの個性的な形に、ちょっとだけ馴染めない部分もありました。(ごめんなさい、柳宗理さん!)

フォークも個性的な形です。

柳宗理のナイフとフォークは、シンプルかつ個性的なデザイン。

ただ、個性的な形とはいえ、「さすが柳宗理さん!」と思える使いやすさでした。

ノーマルなスプーンが、1番おすすめのカトラリーです。

柳宗理のカトラリーから、カイボイスンのカトラリーへ。移行しようと思った理由

▼カイボイスンのカトラリー、ノーマルでシンプルなデザインが魅力です。

f:id:simplehome:20180130164403j:plain

「シンプルライフなのに、柳宗理に加えて、カイボイスンも取り入れてきた」

その大きな理由は、実は、柳宗理のカトラリーは頂き物だったからです。

そして、その贈り主の友人カップルが、残念ながら別れてしまいまして。

そうなのです。人生って色々ありますよね。

いわく付きのカトラリーになりましたが、友人のことは大好き。

ずっと気になりつつも、使い続けてきました。

その友人が、最近、新しいパートナーと出会いました!

とってもとっても嬉しくて。

「もうこのカトラリーとは、さよならしたほうがいいかな?むしろ、友人の幸せのためにも、断捨離したほうがいいかな?」

夫に相談すると、「そういう理由なら、すぐに断捨離しようよ!」と言ってくれて。

もともと断捨離に積極的じゃない夫です。なので、行動力にびっくり!

そして、なんだかホッとしました。

こうして、もともと2種類あったカトラリーが、1種類になりました。

(*今までありがとう。幸せを祈っています!*)

カイボイスンのカトラリー、ノーマルでシンプルなデザインです

▼カイボイスンのカトラリー、全種類だとこんなにあるんですね28種類あります。

f:id:simplehome:20180130164406j:plain

どれもシンプルで、ノーマルなデザインが多いです。

もちろんですが、このうちの数種類しか揃えていません〜。(笑)

今回はナイフがなかったので、ナイフを補充することにしました。

また改めて記事にしたいと思います!

カイボイスンのカトラリーでも、特に好きなのはスプーンです

▼特に好きなのが、スプーンです。よく使うからでしょうか?スプーンが好きです!

f:id:simplehome:20180130164411j:plain

↑矢印のスプーンが、すごく使いやすいラージティースプーンです。

コーヒースプーン、ティースプーン、ラージティースプーン、3種類の大きさが並んでいます。

この3種類はすごくかわいらしい大きさで、とても使いやすいサイズ。

その中でも、ラージティースプーンは重宝しております。

  • 子どもに万能!食事に使えるサイズ
  • おとなはデザートスプーンとして

カイボイスンは、ノーマルなデザインのカトラリーが多いです。

一生ものとして、ずっと使っていきたいと思います!

(*大人用の食事スプーンは別です*)

さいごに。カイボイスンのスプーンとヨーグルト

f:id:simplehome:20180130164415j:plain

食べやすくて、もう手離せません〜!

直接口に付けるカトラリー。お気に入りを選べたら嬉しいですね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼リピートしている食器です!

www.simple-home.net

▼マグカップにマリメッコのテキスタイルを。

www.simple-home.net

みなさまにとって、すてきな1日になりますように・・。お読みいただき本当にありがとうございました!