心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

「無印良品の時計」をリピート買いしました。シンプルで使いやすいです

スポンサーリンク

「無印良品、アナログ目覚まし時計」をリピートしました

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

無印良品週間が今日でおしまいですね!(ネットストアは明日の午前10時まで)

▼さいごに目覚まし時計をリピート買いしました。こちらです。

f:id:simplehome:20171010144806j:plain

こちらの写真は前からあるほうです。6畳ほどの寝室で使っていて、とても気に入りました。

カチコチ音がしないのがいいです!秒針がなめらか。音が気になるタイプなので、重要なポイントです。(笑)

サイズが小さすぎるかな?とはじめは思っていました。ですが、だんだんと、小さな部屋にひっそり居てくれる感じにハマりました。

今日は、この無印良品のアナログ目覚まし時計の使い心地のお話です。

使い心地その1.シンプルなお部屋になじむデザイン

6畳ほどの寝室に、家族でぎゅうぎゅう詰めに寝ております。(汗)なので、床にあまり物が置けない(置きたくならない)感じです。

なので、小さなニッチをサイドテーブル代わりにしています。

f:id:simplehome:20171010144822j:plain

さりげない時計なので、どんなお部屋にもスッとなじんでくれます。

時計は、こんな風に選ぶ習慣があります。

  • リビングなどの大きめの部屋は「掛け時計」
  • 個室などの小さな部屋は「置き時計」

小さめのお部屋に似合う時計って、意外とむずかしいですよね!

大きすぎると、時間がすご〜く気になったりして。焦ってしまうかも?(笑)

「時計があってもなくても、インテリアが変化しない」そんな時計に出会えてホッとしています。

使い心地その2.ボタンを押せば光る

▼電球色のLEDライトが付いています。ボタンを押している間だけ光ります。

f:id:simplehome:20171010144835j:plain

実はこちらの機能はあまり使ったことがありません。

ですが、何かあったとき(非常時)にとても便利だと思っています。

目覚まし時計の定番機能ですが、やっぱりあると安心!

ちなみに目覚まし時計ですが、アラームは設定したことがありません。

何しろ毎朝子どもたちが起き出すが早くて・・!(もっと寝ていたい。汗)それがアラーム代わりになっています。(笑)

使い心地その3.無印良品の壁に付けられる家具、長押タイプに置ける

▼こちらが今回リピート買いして、新たに時計を置いた場所です。

「無印良品の壁に付けられる家具、長押タイプ」の上にちょこんとのせました。

f:id:simplehome:20171010144916j:plain

奥行きが全くおなじなので、長押の立ち上がりの部分と壁にもたれている感じです。

(落ちないことを祈ります・・!今のところ大丈夫そうです

▼この部屋は5畳くらいなので、小さな時計がしっくりなじんでくれます。

f:id:simplehome:20171010144929j:plain

壁に付けられる家具、こちらに2つ付けています。

小さな部屋は「壁の見える収納」を活用すると、家具がいらないので気持ちいいですね!

写真では何もないですが、壁に付けられる家具はこんな使い方をしています。

  • 上の長押・・時計を置いて、ジャケットなどをかける(夏はエアコンのリモコンも)
  • 下の3連ハンガー・・子どもたちのリュックをかける

壁の収納、とてもいいです。時計まで置けたので嬉しくなりました。

▼無印良品の壁に付けられる家具、わが家の10個はこちらです。失敗しにくいDIYなので楽しい。

www.simple-home.net

さいごに。無印良品習慣で買ったもの、いろいろ

この他に、ちょこちょこ足りないものを買ってきました。追加したのはこちらです。

  • 整理ボックス・4(縦長タイプ)
  • ピンチハンガー
  • タイツの追加
  • はらまき

実は、はらまきはマタニティ用のものがお気に入りです。(妊娠はしていません〜!)

マタニティ用でもめちゃくちゃピタッとしています。長めであたたかい!

お腹に巻くというよりも、もっと下の方、骨盤から下に巻くイメージです。

温めると生理痛なども軽くなり、心までポカポカしてくるのです。とてもおすすめなのでこっそり(?)書きました。

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらの整理ボックスを買い足しました。 

www.simple-home.net

▼無印良品週間で買ったもの。豆皿、まいにち使っています!

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!