心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

お出かけワンピースコーデ、バッグの中身も公開【クーラー冷えと、紫外線対策】

スポンサーリンク

お出かけワンピースコーデ、真夏の外へ。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

とっても暑くなりましたが、みなさま元気にお過ごしでしょうか。

毎日ワンピースで暮らしはじめて6年になりました。

早速ですが、本日のお出かけワンピースコーデはこちらです!

(マリメッコのワンピースとロンシャンのトート)

f:id:simplehome:20170721095936j:plain

外は暑いけれど、中はクーラーが効いて寒い……!

いつもはミニマルな持ち物を目指しておりますが、真夏はそうもいかないようです。

ロンシャンのトートに、いろいろ詰めて、持って行きます。(※いろいろは後ほど詳しくご紹介)

  • 外では紫外線対策
  • 中ではクーラー冷え対策

さて今日は、そんな真夏のお出かけワンピースコーデと、バッグの中身を公開するお話です!

お出かけって、どんなとき?*

  • 電車に乗る
  • 一人でも、街に出る
  • 友人、仕事の人と会う

冠婚葬祭は別にしても、お出かけってわりとあるんですよね。子育てライフはふだん着がくたびれやすいので、お出かけ着をつくっています。

【真夏だけ】お出かけワンピースには、出かける直前に着替えます 

朝、バッタバタで準備して、子どもたちを保育園に送った後・・・もうドロドロです!!(笑)

いつもは着替えるなんて面倒なことはしませんが、真夏は特別です!

お出かけ前まではリネンのブルーワンピースを。

f:id:simplehome:20170721100136j:plain

スマホと鍵だけ持って子どもたちを送ります。

このまま出かけちゃってもいいんですが・・・お出かけはいつもと違う洋服に袖を通すと楽しくなれるんですよね。

ワンピースを脱いで着るだけなので、着替えはスムーズでした。(ワンピースって素晴らしいです!)

f:id:simplehome:20170721095643j:plain

ショルダーからトートへ。

そうなんですよ〜。ちいさめショルダーには入りきらない持ち物があるんですよ〜。

真夏に持ち物が多くなるのは、仕方ないですね!(クーラー冷え&紫外線対策で)

バッグの中身はこちらです

トートの中身はこちらです。

ポーチの中身もわかるように、上にのせています。

f:id:simplehome:20170721100856j:plain

  1. 日傘
  2. お財布
  3. パスモ
  4. サングラス
  5. メモ&ペン
  6. リネンのストール

夏のカーディガンを持たない代わりに、ストールを持って行きます。

ストールは肩にもかけられるし、膝かけにもできるのでとても便利です。

バッグにそのまま入れてしまうと、めちゃくちゃになりがち。(汗)

なので、ポーチに入れておくと安心です!

バッグの中身は入れるとこうなります。

トートの中身はこうなりました!ポーチで中身が分かります。

f:id:simplehome:20170721101649j:plain

ごめんなさい、ここにタオルとスマホが加わります!

満タン気味ですが、このくらい入っている方が良いこともあります。

それは、バッグの中身が安定すること。(めちゃくちゃになりにくいこと)

「持ち物の量」に合わせてバッグの大きさを選ぶ、というのは大事ですね!

そんな理由もあって、バッグの数はミニマルにはしない私です。

さいごに。

今日は、このブログをスタートしてから知り合った方と会ってきます!初めてのオフ会です〜!(多人数ではなく1対1です)

汗がしたたる(?)こんな季節に初対面というのは・・・!!(笑)いろんな意味でドキドキです。しっかり勉強してきます!

出会いは大切ですね。本当に。

このブログに来てくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます!みなさまにとって、素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ ふだん着ているワンピースはこの6枚!(真夏は)

www.simple-home.net

 ▼お出かけでも歩く時は、スニーカーです!簡単なお手入れも。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!