心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末最後のお買い物】ユニクロで買った物、子どもの雪あそび用に楽天で揃えた小物

【年末最後のお買い物】ユニクロで買った物、子どもの雪あそび用に(スキー、スノーボードなど)、楽天に揃えた小物 こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 今日は大晦日ですね!!みなさまいかがお過ごしでしょうか? ここ数日、2018年最後の…

【必要な物だけでスッキリ暮らす】2018年に捨ててよかった物4つと、手放した理由

必要な物だけでスッキリ暮らす*2018年に捨ててよかった物4つと、手放した理由 こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼なるべくすっきり。そして、楽しい暮らしを心がけています。 2018年も残すところ2日になりましたね!! 早速ですが今日…

セール前に「マリメッコのワンピース」を購入した理由*シンプルなコーデで着まわします!

セール前に「マリメッコのワンピース」を購入*シンプルなコーデで着まわします! こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 ▼セール直前ですが・・マリメッコのワンピースを買いました!! 淡いピンクの大きめウニッコ柄です。 もうすぐセールです…

【クリスマスツリーの収納方法】飾りは小分けにしてボックスへ、ツリーは布で包みます!

【クリスマスツリーの収納方法】飾り(オーナメントなど)は小分けにしてボックスへ、ツリー本体は布にくるみます! こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 今年も残すところあと少しになりましたね!! ▼さて、クリスマスツリーを収納しました…

【ネストイン箱根子連れ宿泊レポ②】レストランのディナー、朝食ビュッフェ、フロントのサービス

【ネストイン箱根子連れ宿泊レポ②】レストランのディナー、朝食ビュッフェ、フロントのサービス こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼ネストイン箱根のお部屋のテラスから。明け方に満月が見えました。 月や星が見えると嬉しくなりますね…

【ネストイン箱根子連れ宿泊レポ①】客室のようす、レストランのランチ、休憩した場所

【ネストイン箱根(NEST INN HAKONE)子連れ宿泊レポ①】客室のようす、レストランのランチ、休憩した場所 こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 産前最後の1泊旅行へ行ってきました!! ▼箱根のネストインへ。山と林に囲まれた、自然いっぱい…

【クリスマスに簡単ホットケーキパーティー】生クリームや苺をトッピング、楽しいです!

クリスマスの朝食やおやつに、簡単ホットケーキパーティー*生クリームや苺をトッピングしました! メリークリスマス!!「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 クリスマスの朝、思いつきでホットケーキパーティーをやってみました! ▼こちらはトッピング…

捨てたくない「思い出」の残し方*1年に1冊ずつ、マイブックにつづった記録

捨てたくない「思い出」の残し方。1年に1冊、マイブックにつづった記録 こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 思い出の品、昔はいっぱいありました!! たくさんあっても見ないことを学んだ今、厳選して残すようになりました。 ▼1年に1冊だ…

【後編】夫に妻の好きなところを100個聞いてみた!!その結果から思ったこと、行動してみたこと

【後編】夫に妻の好きなところを100個聞いてみた!!その結果から思ったこと、行動してみたこと こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 本日2本目の投稿です!!(と、実はずっと言ってみたかった。笑) ▼1本目はこちらでした。続きのお話な…

【前編】夫に妻の好きなところを100個聞いてみた!!その結果・・?

【前編】夫に妻の好きなところを100個聞いてみた!!その結果・・? こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 先日、友人のつま子ちゃんが作った、お題「【いい夫婦の日】相手の好きなところ100個」を挙げてみるという企画が楽しそうでした。 ▼…

【クリスマスの旅行コーデ】マリメッコのワンピース2着に、白いカーディガンを合わせます!

【クリスマスの旅行コーデ】マリメッコのワンピース2着に、白いカーディガンを合わせます! こんにちは。ワンピースを制服化しているayakoです。 クリスマスに旅行するのは1人目を妊娠中以来のこと。本当に久しぶりです!! ▼マリメッコのワンピースに、白い…

「頭のいい子を育てるシリーズ」366日楽しめて満足度が高い本!(7歳、4歳へ贈るクリスマスプレゼント)

「頭のいい子を育てるシリーズ」は、366日楽しめて満足度が高い本です!(7歳、4歳へ贈るクリスマスプレゼント) こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 今年のクリスマスプレゼントが決まりました!!とってもいいので、早速ブログに書いてみ…

お家でクリスマスパーティーをしました!苺のケーキ作り、料理のメニュー、テーブルセット

2018年*お家でクリスマスパーティーをしました!苺のケーキ作り、料理のメニュー、テーブルセット こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼昨日両親を招いて、お家でクリスマスパーティーをしました! (*フライングタイガーのペーパーナプ…

【冬のおしゃれ】テスコムの毛玉クリーナー3年目の使い心地*手放せない存在です!

【冬のおしゃれ】テスコムの毛玉クリーナー3年目の使い心地*手放せない存在です! こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼冬のおしゃれに。テスコムの毛玉クリーナーを使い始めて3年目になりました! コンセントに電源を差し込むだけで使え…

【年末年始の帰省】義理の実家へ2泊3日する時の持ち物!ワンピースコーデと防寒グッズ

【年末年始の帰省】義理の実家へ2泊3日する持ち物!ワンピースコーデと防寒グッズ こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 やっと冬らしくなってきましたね!みなさまいががお過ごしでしょうか。 ▼忘れ物がないように、年末年始の帰省コーデと持ち…

「都道府県かるた」がすごくいい!小学生と幼児が一緒に遊べて、どんどん覚えてしまいます!

「都道府県かるた」がおすすめ*小学生と幼児が一緒に遊べて、どんどん知識を覚えてしまいます! こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼小学1年生さんと、年少さんがいるわが家。 一緒に遊べて、お勉強までできる「都道府県かるた」にハマ…

【ユニクロと無印良品のインナーダウンコートを比較】着丈が短く、ゆったり着れる無印良品を選びました!

【ユニクロと無印良品のインナーダウンコートを比較】着丈が短く、ゆったり着れる無印良品を選びました! こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 昨年までユニクロのインナーダウンジャケットのみで、大大大満足しておりました。 ▼が、今年は諸事…

【小学生のボトムス選び】ユニクロのレギンスを卒業、無印良品のレギンスパンツがすごくいい!(着画あり)

【小学生のボトムス選び】ユニクロのレギンスをついに卒業!無印良品のレギンスパンツがすごくいいです! こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼ずっとずっと、子どものボトムスは、ユニクロのレギンスにお世話になってきました。 こちらは…

【2018年に買ってよかった!インテリアの本3冊】実際の暮らし方が見えて、ワクワクします

2018年に買ってよかった!インテリアの本3冊。実際の暮らし方が見えて、ワクワクします こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼毎年数冊くらい、買ってよかったなと思うインテリアの本があります。 ▼今年買ってよかったインテリアの本はこの…

【マタニティー期間もワンピースだけで暮らす】妊娠中期〜後期の秋冬に着やすい洋服

マタニティー期間のワンピース暮らし、簡単な毎日*「妊娠中期〜後期」の秋冬に着やすい洋服 こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 ▼妊娠中期から後期はお腹が急に大きくなりますね!あまりの大きさに毎回びっくり。(笑) マタニティー期間も、…

【不要な物を減らす方法】すっきり暮らすために大切にしている3つのこと

不要な物を減らす方法*すっきり心地よく暮らすために、大切にしていること3つ こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 家族4人暮らし(もうすぐ5人暮らし)。なるべくすっきりと、シンプルな暮らしを心がけています。 家族との共同生活。 意…

【無印良品の壁に付けられる家具「フック」の使い方】玄関に「靴べら掛け」を設けました!

無印良品*壁に付けられる家具シリーズの「フック」は使いやすい。玄関に「靴べら掛け」を作りました こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼無印良品のフックを使って、玄関に靴べら掛けを作りました! 夫しか使わない、子どもが遊ぶと危な…

シンプルな北欧リビングに「クリスマスツリー」を飾りました!2018年に買い足したオーナメント

シンプルな北欧リビングに「クリスマスツリー」を飾りました!2018年に買い足したオーナメント こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 今年もクリスマスツリーを、シンプルな北欧リビングに飾りました!! ▼リビングのドアを開けたところです…

【1年中ずっと使える!おしゃれな木製アドベントカレンダー】北欧インテリアに似合います

【1年中ずっと使える!おしゃれな木製アドベントカレンダー】北欧インテリアに似合います こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼昨年から素敵だと想い続けてきたアドベントカレンダー。ついに購入して飾りました! (*一足早く、家族みん…

シンプルな北欧リビングに、イラスト(ポスター)を額縁に入れて飾りました!

シンプルな北欧リビングに、イラスト(ポスター)を額縁に入れて飾りました! こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 「いつか飾ろう!!」と眠っていたイラストポスターを、ついに飾りました。 額縁はネットで見てもイメージが湧かず。(汗) …