心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【夫婦喧嘩と仲直り】夫はヒステリックな妻がお苦手*子育て中でも「言い方」は大切に

「夫婦喧嘩」夫はヒステリックな妻が苦手です*子育て中は心の余裕がなくなりがち!だけど「言い方」は大切に・・ こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 若い頃は、ついついヒステリックに怒ってしまって。夫を震え上がらせた経験があります…

【ミナペルホネンの手ぬぐいを使って簡単手作り】巾着袋と、ハンカチを作りました!

【ミナペルホネンの手ぬぐいを使って、簡単に手作り】大きめの巾着袋と、ハンカチを作りました! こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼ミナペルホネンのお店に寄る度に、ちょっとずつ集めた手ぬぐいです。 すごくすごくかわいい〜!! ミ…

【自然派ホットケーキミックス2つ】アルミニウム無添加!そのまま食べても、どら焼きにしてもおいしい

【自然派ホットケーキミックス2つ】アルミニウム無添加!アレルギーにも対応。そのまま食べても、どら焼きにしてもおいしい! こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 なるべく無添加のミックスで、おいしいホットケーキが食べられたら嬉しい…

北欧家具「アルテックのウォールシェルフ(壁付け棚)」を玄関に取り付けました!ビフォー&アフター

北欧家具「アルテックのウォールシェルフ(壁付け棚)」を玄関に取り付けました! こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 シンプルな北欧インテリアを目指しているわが家。 ▼この度「アルテックのウォールシェルフ」を玄関に取り付けました! …

【赤ちゃんの洋服準備*男の子】なるべくミニマルに!カバーオール、使い続けている冬アウター、肌着

【赤ちゃんの洋服準備】なるべくミニマルにしたい!カバーオール、使い続けている冬アウター、肌着 こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 妊娠8ヶ月になったので、赤ちゃんの洋服準備をはじめました!! 3人目ですがお下がりなし。ベビー服…

【子どものプリントを壁に貼って管理する】小さな「人別プリントコーナー」を作りました!

【子どものプリントを壁に貼って管理します】小さな「人別プリントコーナー」を作りました! こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ママになると管理することがいっぱいですよね!! 特に、子どものプリント(書類)は・・めちゃくちゃになる…

秋冬の風邪予防に*3つの習慣をはじめます!

秋冬の風邪予防はコツコツと。3つの習慣をはじめます! こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 だんだん冬の気配が感じられるようになってきましたね!みなさまいかがお過ごしでしょうか。 「風邪は・・できれば引きたくない!!」 風邪を引…

ナチュラル洗濯洗剤でもニオイは取りたい!「海へ」と「ベビーマグちゃん」のダブル使いで快適に

ナチュラル洗濯洗剤でもニオイは取りたい!「海へ」と「ベビーマグちゃん」の併用で快適になりました こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼わが家にはアトピーを発症しやすい、肌が弱めのモモくんがいます。 モモくんに限らず家族全員、肌…

【コールマンのキッズリュックを買い替えました】10Lから15Lのサイズへ!使い心地と着画です

「コールマンのキッズリュック」を買い替えました!成長に合わせて、10Lから15Lのサイズへ こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼保育園児から小学生になって数ヶ月。ついに、リュックを買い替えました!! コールマン*キッズリュック、10…

【2018年11月*無印良品週間で買った物5つと、使い方】クリーナー、収納スタンド、Tシャツなど

2018年11月*無印良品週間で買った物5つと、その使い方。クリーナー、収納スタンド、Tシャツなど こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼昨日から無印良品週間が始まりましたね! 早速リストアップしていた物を、お店でお買い物してきました…

夫婦の間に「子育ての温度差」がありすぎる件*仕事優先か、家庭優先か。本人の気持ち次第

夫婦の間に「子育ての温度差」がありすぎる件*仕事をとるか、家庭をとるか。本人の気持ち次第 こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 夫婦の間にある、子育ての温度差。みなさまは感じたことがありますか? 私は・・めちゃくちゃあります!…

【ZARAキッズの冬アウターを購入】使い心地とサイズ感、コーデ、4歳の子どもの着画

「ZARAキッズの冬用アウター」を買いました!使い心地、コーディネート、4歳の子どもの着画 こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼ZARAキッズにて、こちらのチェック柄冬用アウターを購入しました! 渋い配色のチェックがかわいい。ビビッ…

【マリメッコの壁紙】アクセントクロスを2か所(キッチンと寝室)に貼りました!

【マリメッコの壁紙をアクセントクロスに】2か所(キッチンと寝室)に貼りました! こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼シンプルな北欧インテリアに。マリメッコのアクセントクロスを2か所に貼りました! マリメッコの壁紙「ウニッコ」・・…

「クリスマスの飾り」をシンプルな北欧インテリアに*100均アイテム、ちいさなリースなど

クリスマスの飾りを少しずつ。シンプルな北欧インテリアに足しています こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ツリー自体はまだですが、クリスマスの小物を少しずつ飾りはじめました。 ▼こちらは玄関の棚です。 100均セリアで買った木製ツリ…

【60代母*秋の旅コーデ】ワンピース3着にカーディガンを合わせます

60代の母、秋の旅コーデ*ワンピース3着に、白と紺のカーディガンを合わせて こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 60代の母はワンピースかスカートで暮らしています。 ▼そんな母の旅スタイルは、ワンピースのみ。 赤いタータンチェックのワンピ…

シンプルな白い北欧インテリアに「マリメッコの壁紙」を貼ろう計画!

シンプルな北欧インテリアに、マリメッコの壁紙をアクセントクロスにする計画 こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 白を基調としたシンプルな北欧インテリアヘ。 ▼マリメッコの壁紙(2柄)をアクセントクロスとして貼ることにしました! ▼…

【手放してよかった家事4つ】やめたら楽になりました!代わりに取り入れたこと

手放してよかった家事4つ*やめたら楽になりました!そして、代わりに取り入れたこと こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼なるべくスッキリと、シンプルに。楽しい暮らしを心がけています。 家事もなるべくシンプルが嬉しい。 すべての家…

【手足の温活】かわいくてあたたかい!実用的なハンドウォーマーとレッグウォーマー

【手足の温活はじめます】かわいくてあたたかい!実用的なハンドウォーマーとレッグウォーマーの使い心地 こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 だんだん秋が深まってきましたね!! ▼手足の温活をはじめました。あたたかくて実用的なハンドウォ…

【リビングの学習机に】目にやさしい「バルミューダの太陽光LEDデスクライト」を置きました!

【リビングの学習机に】目にやさしい「バルミューダの太陽光LEDデスクライト」を買いました こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼リビングの学習机に、バルミューダの太陽光LEDデスクライトを2つ買いました! (*子どもだけでなく、家族…

シンプルな北欧インテリアに大投資します!プラスする物4つと計画案

シンプルな北欧インテリアに大投資します!プラスする物4つとその計画案 こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼2016年に最低限のフルリノベをした時。 買い替え&買い足しなしで引っ越してきました。(*断捨離はしました*) そこから、だ…

【散らかったリビングを片付ける】原因を見つけて、家族で対策してみよう!

散らかったリビングを片付ける!「原因」を見つけて、家族への対策をしてみました! こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。 ▼シンプルなリビングを心がけて、なるべくスッキリ暮らしています。 とはいえ、いつもいつもシンプルではありません…