心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

「横浜ランドマークタワー69階、スカイガーデンへ」富士山を見てきました!

スポンサーリンク

横浜ランドマークタワー69階のスカイガーデンへ

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼桜木町にある、横浜ランドマークタワー69階スカイガーデンへ行ってきました。

(*左の高い建物*)

f:id:simplehome:20180102145046j:plain

たまたま夫の実家帰りに通ったら、「富士山が見える」とあったので行ってみました!

視界がすごく良好で、隅々まで見渡せる感じでした。

子連れで行くのははじめてです。(*3歳と6歳*)

今日はスカイガーデンに行って富士山を見たお話です!

 スカイガーデンの特徴は?

f:id:simplehome:20180102145050j:plain

▼特徴はこちらです!

  • 273mの高さ
  • 360度、ぐるっと展望できる
  • 40秒くらいで69階へ(日本一高速のエレベーター)

 ちなみに大人は1000円です!(高いですよね。汗)

そして、3歳以下は無料です。4歳から未就学児は200円でした。

セールで何の収穫もなかったから、行ったのかもしれません〜。(笑)

スカイガーデンから何が見えるの?

何が見えるのかはとっても気になりますよね

▼ざっとこんな視界状況の表がありました。これは2018年1月2日の視界状況です。

f:id:simplehome:20180102145148j:plain

お正月ということで、富士山が見えればよし。(笑)

ちなみに、人はいますが全然混んでないです。セール後に行くとガラガラに感じます!

日本一はやいエレベーターに乗って、69階へ

f:id:simplehome:20180102145054j:plain

すごい速さで69階に着きました。

耳がつーんとなります!

*エレベーター内に窓はありません*

スカイガーデンから。みなとみらい地区、ベイブリッジ

▼雲がほとんどない、きれいな空でした。

f:id:simplehome:20180102145100j:plain

この窓から富士山は見えませんが、いちばん人気がある窓です。

海が見える景色ってホッとしますね。

「海と街のあいだ」にある展望スポットというのも、スカイガーデンの魅力です。

スカイガーデンから見えた富士山

▼富士山が見えました〜!写真だとぼやっとしてごめんなさい!

f:id:simplehome:20180102145111j:plain

実際には、もっと大きく感じられます。

大人は「富士山だ〜!」と富士山に視線を送っていましたが、子どもたちはパッと見で終了。

他の何かを一生懸命見ていました。(笑)

▼こちらは飲食ができるソファ席。ここからも富士山が見えます。

f:id:simplehome:20180102145103j:plain

ソファ席は全て埋まっていました!(数がすくないので、すぐに埋まるようです)

ここでランチしている人もいました。

子どもがいちばん真剣に見ていたのは?

▼こどもたちは、真下の風景に夢中でした

f:id:simplehome:20180102145745j:plain

ちいさな車や、ちいさな人や、ほそい道路などなど・・。

模型のように見える、小さな建物がおもしろかったみたいです。

ちなみに私は高所恐怖症なので、そんなことはしないです!!こ、こわすぎて。

(なるべく遠くを見て楽しみました〜。)

さいごに。おみやげでおやつタイム

▼ランドマークの奥にあるマークイズ「中川政七商店」で、ツバメサブレを。

f:id:simplehome:20180102145131j:plain

甘みにてんさい糖を使っていて、添加物なしで嬉しい。

そして、レトロなデザインがかわいい

味も素朴でおいしいです。

今年の目標の一つに「おやつの食べすぎに注意」があるので・・!(簡単そうでむずかしい。汗)

健康おやつでも、ほどほどにいただきます。(笑)

お読みいただき本当にありがとうございました!皆さまにとって素敵な一日になりますように・・!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼今年のやりたいことリストです。

www.simple-home.net

▼買ってよかったもの。じっくり選んだものは長く使えます。

にほんブログ村テーマ

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼バッグの中身、大公開!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!