心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

マリメッコの春ワンピースと、静電気対策の重ね着コーデ

スポンサーリンク

マリメッコの春ワンピースと、スカートまわりの静電気対策

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

3月になると、春らしい洋服を着たくなってきますね。桜も待ち遠しい季節。

▼こちらはシャツ素材のマリメッコのワンピースです。

f:id:simplehome:20180309151829j:plain

マリメッコのワンピースが好きで、リピートしています。

ただ、多くの場合、ワンピースに裏地がついていません。

なので、「静電気で足にまとわりついてしまう・・!(汗)」というワンピースも。

このシャツ素材のワンピースも、タイツにくっついてきます。(笑)

ゆったりした形なので、キャミソールワンピなどを重ね着して対策を。

透けない対策も兼ねられて、一石二鳥です!

今日は、マリメッコの春ワンピースと、静電気対策の重ね着コーデのお話です。

*補足*

「静電気対策はどうしていますか?」と、よくご質問をいただきます。

静電気が気にならないワンピースは、対策なしです。(ごめんなさい!)

でも、気になるワンピースもありますよね!

本日のワンピースは、静電気がかなり気になるワンピースです。(笑)

気になるワンピースに対しては、重ね着して乗り切っております

「静電気対策」マリメッコのワンピースを2枚重ね着する

▼コンパクトなネイビーのワンピースを重ね着します。

f:id:simplehome:20180309151835j:plain

マリメッコのワンピースには、地味系と派手系があります。

なので、それらを組み合わせて重ね着。

(派手派手同士は、重ね着をチャレンジしたことがありません〜。笑)

スカートまわりが動きやすくなり、1番上のワンピースは足にまとわりつかなくなります。

ただ、この重ね着は冬向きですね。暖かいです。(あ、でも春でも肌寒い日にはいいかも?)

だいたいワンピースの色はネイビーやピンク、ブルー系を選んでおります。

なので、組み合わやすく、重ね着も楽しいです。

マリメッコのワンピースを重ね着して、着てみたところです

▼ワンピースを重ねるとこんな感じです。

f:id:simplehome:20180309151832j:plain

春もまだまだ寒い!なので、タイツにもうしばらくお世話になりそうです。

「静電気対策」キャミソールのインナーワンピースを重ね着する

▼こちらのピンクキャミソールのインナーワンピースを重ね着。

f:id:simplehome:20180309151838j:plain

ピンクのインナー、実は他のワンピースに付いていたインナーです。

けっこう目立つ色ですが、着ると全く分かりません。

この形がとても着やすかったので、他のワンピースのインナーとしても大活躍!

「こういう形のインナーが欲しいな〜」と思っても、なかなか出会えなかったりしますよね!

特にスカート丈がむずかしくて。(背が低めだからかも?汗)

なので、特別な物は買わずに、手持ちの物で乗り切っております。

うっかり見えてもかわいい色なので、とても便利。大事に使っています!

キャミソールのインナーワンピースを重ね着して、着てみたところです

▼キャミソールタイプのインナーを重ね着してみました。

f:id:simplehome:20180309151841j:plain

この写真だと分かりにくいのですが、シャツワンピースってわりと透けたりします。(太陽の光がさしたりすると・・!)

「透けない対策」にもなるので、インナーはとても便利ですね。

さいごに。マリメッコのワンピース、こちらのインナーを使いました

▼数年前に購入した、オデッサのワンピース。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/simplehome/20171218/20171218154253.jpg

先ほどのピンクのキャミソールは、こちらのワンピースについていた物です。

マリメッコのワンピースでキャミソールが付いていたのは、こちらが最初で最後(?)でした!

なので、いろんなワンピースの「静電気&透けない対策」に使っております。

とてもお役立ちなワンピースでした!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼マリメッコのワンピース。何年も着れるのが魅力です!

www.simple-home.net

▼色違いのアイテムを取り入れて、簡単なコーデを。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。