心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

スコープ別注*イッタラ フローラのボウルを買いました!ゼリーなどに抜群のサイズ

スポンサーリンク

 スコープ別注のイッタラ*フローラのボウルがかわいい!サイズ感も抜群

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼スコープ別注、イッタラのフローラ*ボウルを買いました。

f:id:simplehome:20180601163018j:plain

使うのが勿体ないくらい・・かわいいです

ポコポコと柄が出ていて。サイドも底も素敵な柄。

吹きガラスでできているので、一点一点個体差があるそう。

と言っても、私には同じに見えました。(笑)

以前から気になっていたのですが、ちょっと大きいな〜と思っていました。

久しぶりにチェックしてみたら、なんと1番小さな80mlのサイズがある

迷わず購入しました。

今日は、スコープ別注*イッタラ「フローラ」のボウルのお話です。

ボウルは1個ずつ、素敵な布に包まれてやってきました

▼ダンボールを開けると、こんな状態で入っていました

f:id:simplehome:20180601163031j:plain

すごい!!

もうこの時点でかなり感動していました。

そばにいた6歳くんも「これすごくかわいいね!」と。

うんうん、本当にすごくかわいいね!

日本の伝統で「風呂敷に包む文化」がありますが、布の良さを実感。

ネットで買ったのに温もりが感じられました。

フローラのパッケージ用テキスタイル。買えない布に包まれて

▼約50センチ×約50センチの「買えない布」に包まれています。

f:id:simplehome:20180601163040j:plain

購入後もゴミにならずに使えるものを。

そんな気持ちが込められているそう。

フローラの生地、めちゃくちゃかわいいです!!

4枚集まったので、巾着を作ろうかな?

お弁当包みにもなりそう〜!

久しぶりに手芸熱がわいてきました。(笑)

ワクワクする包装布ですね。

ワンサイズ大きめの100mlは完売。

個人的にはこちらの80mlのサイズが最高です。

ヨーグルト、ミニサラダ、フルーツ・・いろんな用途に使えそうですね。

スコープのフローラを使って、ゼリーを作ってみました

▼早速使ってみました!

f:id:simplehome:20180601163157j:plain

サイズ感がとってもいい!

ちょうど1人分。大きすぎず、小さすぎない。

このサイズが出るのを待っていて、大正解でした。

ヨーグルトの1人分にもちょうど良さそう。

ただ、耐熱ガラスではないので、粗熱を取ってからボウルへ入れました。

プリンを作りたかったのですが、耐熱ではないので器ごと蒸せないようですね。

別の方法で作ってみようかな?と思案中です。

▼ガラスの柄にうっとりしてしまいます。

f:id:simplehome:20180601163205j:plain

ミニトマト、ミニサラダにもいけそう。

唯一のデメリットは、収納の時にスタッキングできないこと。

1つ1つに場所が必要です。

また、そこまで強くなさそうな雰囲気。(ドキドキ)

大事に使います

まだドキドキしております。恋かな?(笑)

好きな物を買うのはすごく楽しいですね。

さいごに。スコープ*A5サイズのファイル

▼スコープで買うと、こちらのクリアファイルに明細書などが入ってきます。

右が今回同封されていた柄。左は前回のお買い物で。

f:id:simplehome:20180601163224j:plain

このクリアファイルもかなりツボです。

マンガの下書きや、領収書を保管したり、マルチに活躍中。

みなさまにとって素敵な一日になりますように・・!お読みいただき本当にありがとうございます!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼捨ててよかったものベスト5です。 

www.simple-home.net

▼マグカップも大好きです。雑貨をほとんど飾っていないのせいか、実用品ですが雑貨のような感覚で使っています。

www.simple-home.net