心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

北欧シンプルなリビングに「ハロウィンのガーランド(100均)」を飾りました!使い方と収納

スポンサーリンク

北欧シンプルなリビングに、100均のハロウインガーランドを飾りました*使い方と収納方法

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼北欧シンプルなリビングに、ハロウィンのガーランドを飾りました

f:id:simplehome:20181014091952j:plain

▼飾ったのはこちら。100均キャンドゥで買ったガーランドです。

f:id:simplehome:20181014092000j:plain

フェルトの素材感が、とってもかわいい。

ハロウィンカラーは正直な所、苦手カラーなのです。(汗)

インテリアに「オレンジ、黄色、紫」って・・なかなか難しいですよね!!

難易度高めの色合いです。

でも、フェルト製ならインテリアになじみやすいんだ!!と発見。

インテリアとしてハロウィンを楽しめるようになりました。

やさしいフワフワ感に癒されます。

今日は、北欧シンプルなリビングにハロウィンガーランドを飾ったお話です。

(*100均のガーランドと言っても、わが家では使い捨てず、繰り返し使います。その収納も最後にお話します*)

ハロウィンの飾りは100均の「フェルト製」のガーランドやリースを中心に

先ほども熱く語った「フェルト製」のかわいらしさ。

▼こちらは昨年から飾っている、同じく100均のフェルト製ハロウェンリースです。

f:id:simplehome:20181014092006j:plain

(*リースは夫チョイスです。中身が女子なメロンくんです。笑*)

紫というドキドキカラーが入っていても、フェルトだとやわらかい色合いに。

インテリアにスッとなじみやすいです。

こういう飾りで使われているフェルトには、パリッと糊が効いてます。

手芸コーナーにあるフェルトよりも丈夫。

なので、ハロウィン以外の季節に、収納しっぱなしでも状態が変わりません。

長く使える飾りので、毎年少しずつ増やしていくのも楽しい!!

10年経ったら家中を飾れちゃうかも?なんて想像中です。

(もちろんシンプルな余白を残しつつ、です。笑)

北欧シンプルなリビングに飾ったハロウィンのガーランド

▼ガーランドは同じ物を2つ飾りました。

f:id:simplehome:20181014092051j:plain

苦手カラーだったはずのオレンジや黄色の組み合わせ。

それが・・見るたびに楽しい!!

とっても元気になれる色たちでした。

子どもたちと同じようにテンションが上がった、おとな気ない私です。(笑)

毎年ハロウィンらしさがなかったわが家ですが、これからは楽しみな季節になりそうです!

夜のハロウィンガーランド。影があるのもすてきです

▼夜になると、ハロウィンお約束のかぼちゃの影ができます。

f:id:simplehome:20181014092214j:plain

「ハロウィンらしさ」が出ております。ワクワク。

100均ってすごいですね!!

今年のハロウィン飾りへの出費は216円。

お値段以上に楽しめております。

これから、わが家で2回くらいホームパーティーをする予定。

手作りアイテムも投入して、秋を楽しもう!!

予想外だった子ども3人との暮らしに向けて。

ネガティブな自分を吹き飛ばすために、楽しいことをいっぱい計画しちゃおう!!作戦です。(笑)

楽しいことばかりしていると、心はぐんぐん前向きになれる。

「お楽しみ作戦」は、一石二鳥以上の効果があるのです。

繰り返し使いたい!ハロウィンの飾りは、季節用品を収納しているボックスへ

今回のハロウィン飾りは、来年以降も繰り返し使います。

▼飾らない時は、こちらの100均セリアの収納ボックスの中へ。

f:id:simplehome:20181014092013j:plain

クリスマスの飾りやライトと一緒に収納しています!

コンパクトにガーランドを集めてから、麻袋の中へひとまとめに。

(*ガーランドの下の袋*)

季節の飾りボックスは大きいと、「どこに収納したんだっけ??」と、迷子にならないのがうれしい。

毎年サッと取り出すことができます。

さいごに。手の抜きどころ、力の入れどころ

全てを手抜きしたくて生きている人はいないはず。

みんなそれぞれに、やりたいことに力を入れて楽しみたい!!

f:id:simplehome:20181014092227j:plain

やりたいことがよく見えるようにしたい。

それが、シンプルライフを心がけている理由の1つです。

もちろん手抜きも大好きです。(手抜きは数少ない私の得意技です。笑)

そして、何かに夢中になる時間も大好きです!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼セリアで愛用中の収納ボックス。家のあちこちで活躍中です!!

www.simple-home.net

▼お気に入りのクリスマスツリーのオーナメント、今年は少し買い足そうかな?と思っています。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!