心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【こども服の制服化】ユニクロでアップデートしたレギンス【2歳用と5歳用】

スポンサーリンク

こども服の制服化、ユニクロを愛用しています。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

わが家には2歳と5歳のこどもがいます。こども服はすぐに着れなくなってしまうので、できるだけ安く、そしてかわいいことが理想です。

そんなこども服を、ユニクロで手に入れることが多くなりました。今日はこども服の制服化のお話です!

2歳のこども用レギンスです。

f:id:simplehome:20161104102208j:plain

こども服でレギンスを制服化しています。

自分では着ませんがこうゆう感じ、好きです!チェック柄と千鳥格子柄。それにしてもユニクロはすごい。可愛くて着回せるデザインが豊富です。

早速、ユニクロのレギンスをはいてみたところ……

f:id:simplehome:20161104102628j:plain

やっぱりかわいいです。こどもは87センチなので、90サイズは若干大きめですが、サイズが多少前後しても着れるのがレギンスの魅力!

温かそうにみえるチェックです。

こちらは千鳥格子のレギンスです。

f:id:simplehome:20161104102841j:plain

少しおめかしして行く時にぴったりでした。入園式などにも着れそうなシックなデザインとカタチ。レギンス、本当にすごいアイテムです。

こども服も「これはよそ行き感が出そう!」というアイテムを持っているととても便利。あわてて買い足さなくても、いつもの服からシックなアイテムを選べば何とかなってしまいます。

お店ではついカラフルな洋服に目が行きますが、大人っぽい装いも可愛いです。

5歳のこども用レギンスです。

f:id:simplehome:20161104123850j:plain

こちらは「女の子」用ですが、息子に買いました。笑。でも、全然おかしくないです。左のレギンスは普通のデニムのように見えます。1枚で大丈夫。

ちなみに「キッズ」からはデザインの種類が減ります。(2歳の子は「ベビー」)これには、少々物足りなく感じています。

という訳で左のモノは3枚持っています。

トップスは同じモノを何枚も…とはなりませんが、ボトムスは安心なものが何枚かあると着替えに困らなくなります。

さいごに。

以上、ユニクロでアップデートしたレギンスでした。

トップスは色や柄を限定しないで、自由に。ボトムスは何にでも合わせやすいようにベーシクなデザインを。

そうすれば、こどもが適当に選んでもコーディネイトが決まります。

皆様にとって素敵な週末になりますように…。今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!

にほんブログ村テーマ
ユニクロファッション大好き

↑こちらの記事も参考になります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 ↑お手数ですが、応援クリックして頂けたらとてもうれしいです!

いつもほんとうにありがとうございます!!