心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返り*2024年5月第1週】GW後半戦。夫と子どもたちの帰省の思い出

スポンサーリンク

アンパンマンミュージアムの思い出

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

いつもブログをお読み頂き、本当にありがとうございます・・!!

▼夫と下の子チームが、アンパンマンミュージアムに行ってきました。

www.yokohama-anpanman.jp

(兄たちは早々に帰宅したため行かず。笑)

こちらはお土産の小さなぬいぐるみたちです。

ドキンちゃんの妹「コキンちゃん」と、「アンパンマン」です。

こちら、

  • コキンちゃん・・5歳イチゴくん
  • アンパンマン・・3歳サクラちゃん

と、なんと想像と違ったものをそれぞれ選んできました!!

(小さなぬいぐるみだったからホッとしました)

サクラちゃんはアンパンマンがいいそうです。昨日からアンパンマンと一緒に眠っています。

それは想像通りとして・・

イチゴくんがコキンちゃんを選ぶとは!!すごくおもしろくて。(笑)

上の子たちがいなかったため、ゆっくり楽しめたみたいでよかったです。

連休も残すところあとわずか!!

いいお天気を楽しみながら、素敵な時間をお過ごしくださいませ♡

今日は、2024年5月第1週の振り返りのお話です。

アンパンマンミュージアムのパンが、かわいかったです!!

▼お土産はパンでした。

メロンパンナちゃんです・・!!

かわいいーー♡

ハンバーガーや、あんぱんもあったそうで、それらはランチで食べたそうです。

食べるのWebページからも伺える、おそらく全部、すごくかわいい!!

▼アンパンマン、いつか私も食べてみたいです。

とってもおいしそうですよね!!

三男「中にあんこが入ってたよ♡おいしかったよ♡」だそうです。

本当に、アンパンマンなんですね。

見た目がとてもよくできていて、その場にいたら興奮しそうです。

(他のドキンちゃんなどなども、すごくよくできていたそう!!)

アンパンマンミュージアムというより、このイートインがときめきそうです。

また帰省した時に行ってみよう〜。

さて。

▼こちらが送られてきたのですが・・

めっちゃ冬服着てて、びっくりしました!!

末っ子はフランネルワンピース、三男はフリースパンツ!!

(なぜそうなった?汗)

最高気温、28度予想だったような??

夫にLINEしたところ、「本人が選んだのがそれだった。僕の意見は受け入れられなかった」みたいな答えが返ってきました。

「薄着要請」を送ったところ、帰りは半袖で帰ってきてホッとしました。

フリースパンツはそのまま。(笑)

「パパの育児で、子は強くたくましくなるのだろうな」としみじみ感じました。

夫も子どもたちも、お疲れさまでした!!

楽しんできてくれて、ありがとうーー!!

東京さんぽの続き。場所からもらうパワーについて

▼建築やアートを見るのも好きなので(一応建築学科卒)、ワクワクする場所へ。

www.simple-home.net

美術館に行かなくても、おさんぽだけでワクワクドキドキがもらえるんだなと感じた1日でした。

▼芝生広場の見え方とか、すごくいい感じ。

▼早く帰らなくていいと思うと、夕方までおさんぽしてしまいました。

この道も、すごく気持ちいい。

パワースポットがあるように、場所からもらうエネルギーってありますよね。

(理屈ではなく、感覚的なもの)

▼カフェ1つとっても、エネルギーを感じています。

「居心地がよくないかも」と感じたら、さっさと帰り、

「居心地がいい」と感じたら、ゆっくりノートを書いたり長居しています。

つまり。

ということは・・!!

自分が暮らす家からもらうエネルギーって、すごく大きいなと改めて感じました。

「部屋が荒れると疲れます」とよく聞くけれど、本当に本当にその通りなんですよね。

いや、でも、連休中は仕方ないです!!

多少、子どもたちがカオスにした部屋に対して、「感覚をにぶくする(スルー技術を使う)」ことも、心地よく生きるためのコツなのでした。(笑)

連休明けは、自分のために片付けよう。そうしよう。

色からも、元気をもらえます

▼大きなカラー見本がありました。

かわいい色・・癒されます・・!!

いいお天気なので、どこにいてもスカッとしますね。

残りの連休も楽しい時間になりますように♡

 

 

 

おすすめの関連記事です

▼少し続きなのですが、このあと、黒酢プラスはちみつ(だいたい半々で割る)を、水で薄めたドリンクがいいと聞き(漢方薬局にて)、やってみたらすごく効きました!!

私も今年は少しアレルギー症状が出ていたので、自分で実験してみたら、喉の調子がとてもよくなりました。黒酢すごい!!

www.simple-home.net

1人時間でリセット、大切な時間です。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今週も健やかで楽しい時間になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!