心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

シンプルなリビングのちいさな模様替え【マリメッコのクッションカバーで、大きな楽しみを】

スポンサーリンク

シンプルなリビングの模様替え。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

シンプルな白い北欧モダンが好きです。そんなわが家ですが、最近「壁の色を一部、きれいな色に塗ってみたいなあ〜」という気持ちになったことがありました。(やりませんでしたが…検討中です^^)

昨年のリノベから色んな事を整理して、今、スタート地点のような気持ちです。

これから少しずつ

  1. プラスする(マイナスする)
  2. 替えてみる
  3. 育てる(家を、心を、植物を)

を楽しみたいです^^さて今日は、シンプルなリビングの模様替えのお話です。

f:id:simplehome:20170428165529j:plain

 クッションカバーを交換しました。

今までの人生で一番のトライかも?大きめの柄、かつ、一方はビビットカラーです。「ハデかな?」とドキドキの交換でしたが、思っていたよりも自然でした。替えた瞬間に、心が浮き立ちました。こんな変化って…楽しい^^

▼ビフォーは昨日の記事に写っています。詰め替えるビンの奥が、ビフォーです。

www.simple-home.net

マリメッコのクッションカバーです。

マリメッコの生地はやっぱりかわいい!と思いました。パワーを感じます。(絵画から感じるパワーみたいに)

最高の庭師 Puutarhurin parhaat 

このテキスタイルの名前が好きです。庭師さんに憧れます…!

f:id:simplehome:20170428165632j:plain

色違いです。よーく見比べてみると…。おなじテキスタイルだけど、柄の出方が全然ちがう。笑。よくよく見ても、違うモチーフばかりです。

繰り返しのパターンが大きめなのかな?おなじ色を2つ買っても、柄が全くちがう事がありそうです。

f:id:simplehome:20170428165640j:plain

クッションカバーの選び方。

  1. 2〜3色以内
  2. 植物のモチーフ
  3. ソファの張り地の「黒」が入ってる物

ソファーの張り地が黒なので、黒が入っているとなじみやすいかな?と。結果、その通りでした!

色違いですが、2個一緒に使うつもりはありませんでした。派手なので、別々に使うつもりでした。が、試しに2個一緒に使ってみたら…予想外にしっくり。インテリアは、やってみて分かる事がたくさんあります。

ちょっとずつ、本物の植物も増やしたいです。

 そして、ミニマルにしてはいけない「植物」のこと。植物のおかげで生きていられるので、少しずつ増やせたら嬉しいです。

植物は今、家の中にひとつ(子どもが小さなうちは家の中はムリでした><食べてしまうので…)、ベランダに8つ育てています。ちょっとずつ増やしていきたいです^^

午後のリビングで、しあわせ時間。

f:id:simplehome:20170428165648j:plain

心地良い時間が流れています。ゆらゆらと、木の葉が揺れて。影絵が動くようすが素敵で…たまらない時間。最高のリフレッシュは、自然を感じてぼ〜っとすることかもしれません^^

さいごに。新緑がきれいです。

窓から見える新緑が、とてもきれいな色で感動する毎日です。実は、4月は3歳くんが2回風邪を引いてしまったので(今はとても元気です^^)、桜があっという間に散ってしまった…!とびっくりしました。

無意識に、「もう少し、ゆったりと桜を見たかったな」と思っていたみたいで、なんと夢に満開の桜が出てきました!笑。

なので、毎年大好きな「新録の特別な緑」は毎日しっかりと見ています。ほんとうに、きれいです。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!とても嬉しいです。みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼クッションカバーの選び方。このときよりも大胆に選べるようになってきました^^

www.simple-home.net

 ▼春のリビング。収納も安定してようやく落ち着いてきました^^これからが楽しみです。(カバー、ビフォーです) 

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

 ▼* 無印良品( MUJI )との生活 *

▼イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼スッキリさせた場所・もの

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!