心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【箱根一泊イラスト日記】GW大混雑の中、行って良かった事4つ。

スポンサーリンク

箱根一泊旅、行ってきました。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

昨日、箱根に行ってきました!下の子が3歳になって、ようやく(前よりは)落ち着いて旅が出来るようになってきたんだ…としみじみ。

子連れ旅は、毎回「熱出たら行けない><当日までドキドキ」という感じで…。今回、無事に行けたことに感謝です。

▼すてきなホテルが好きな理由と、GWの一泊旅計画

箱根はとっても混んでいましたが(特に、箱根湯本駅、強羅駅からのケーブルカーなど)楽しかったです!

さて今日は、箱根に行って良かった事4つ。イラスト日記と写真を交えてのお話です。

①ケーブルカーが混んでいたので、ホテルまで1時間山登り。

f:id:simplehome:20170506103410j:plain

 右がケーブルカーの走る線路。左が山道を歩く5歳くん。強羅駅からのケーブルカーが混雑のため、人数制限で1時間待ち。

なので、ホテルまで歩いて行くことになりました!(そんなつもりの準備をしていなかったけど…)

5歳くんが途中で「もう歩けないよ〜」と止まってしまい焦りました。が、夫が大量におやつを持っていたので(笑)、食べたら歩いてくれました。人が全然いなくて、とても歩きやすかったです。

子ども連れで1時間ほどのハイキングでした。こんな「予定外の事」って楽しい。旅の醍醐味です。

②旅絵日記が描けたこと。

ホテルで旅絵日記を描くのが大好きです。適当でラフですが、描くのって楽しい!

子どもが産まれてからご無沙汰していた旅日記、再開です。

f:id:simplehome:20170506102632j:plain

お部屋は、窓側が縁側のような空間になっていました。そこがとても気持ち良かったです。

縁側空間と、ベッドの間に遮光カーテンがあるのも便利でした!3歳くんのお昼ね中、カーテンで仕切って縁側で楽しく過ごすことができました^^

ホテルのリビングルームは、暖炉のある空間がとても素敵でした。火も本物で、こどもたちも興味津々。

ホテルはGW中人が多くても、ゆったりできるのが魅力です。

f:id:simplehome:20170506102642j:plain

はじめに構図を何にも考えないで、どんどん描くのが楽しいです。色鉛筆やペンは10本くらい持参しました。

ごはん写真は、撮る前に食べてしまうので無くて…。イラストで描くことが多いです。

 ③ギター&サックスの生演奏と、フリードリンクのウェルカム。

f:id:simplehome:20170506110418j:plain

この空間で、夕方からギターとサックスの生演奏が聴けました。とても素敵でした。シャンパンなどのフリードリンクも充実。夫が「運動(山登りの後)だからシャンパンが最高においしい」と。確かに運動の後、とってもお腹が空いて…いくらでも食べれそうでした。

更に夫の誕生日だったので、ケーキも頂きました。(こちらは有料で)ショートケーキが出来立てで、とても美味しくてびっくりしました。

実は、夫に何か手づくりしようかな〜と思っていたら…なんと夫は友人(女性)に手づくりお菓子をお願いしていました!すごい展開にびっくりしつつ、私も美味しく頂きました。ちょっと面白い話だったので、いつかマンガにしたいです。笑。

 ④「ブログ見てます」とお声かけ頂きました。

帰りに、箱根湯本の駅で「ブログを見てます」とお声かけ頂きました!びっくりして、とても嬉しかったです。

こんな事は初めてで、読者の方に会えた事に感動しました。先日旅コーデの記事を書いていたから、服装で気づいてくれたのかも?

「わ〜びっくり〜」で舞い上がって上手くお話できなくてごめんなさい><

いつもありがとうございます!

f:id:simplehome:20170506111741j:plain

ホテルの朝ごはん。のんびりした風景に安らぎました。絞りたてのオレンジジュースや、新鮮なお野菜のサラダ、オムレツなど…美味しかったです。

さいごに。帰りのバッグが…すごい事になった理由。

帰りのスーツケースを宅配便に出した後。「あ!コレ入れ忘れた〜!」という物が2つ。自分が一日目に着たワンピースと、5歳くんが濡らしてしまったレギンス。

それを、自分のリュックへ。

さらに、運良く「鯉のぼりのお菓子セット」なる物をもらってしまい、2歳くんの分は私のリュックへ。

追い打ちをかけるように「コレ、あやちゃんのために買っておいたんだ〜」と夫からおせんべいのセットを渡され…。笑。

おせんべいのセット、すごく大きくて。お豆腐4丁分のサイズだったのです。

さてさて…私のリュックはかつて無いほど「パンパン」になりました。

今日もお読み頂き本当にありがとうございます!とても嬉しいです。みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼「お金があっても、しない事」にたくさんの反響、ありがとうございました!

www.simple-home.net

 ▼今回の旅のワンピースコーデはこちらでした。1日目は山登りする予定では無いワンピースでしたが、スニーカーのおかげでどこも痛くならなかったです^^

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

 ▼旅行情報局

▼スッキリさせた場所・もの

▼バッグの中身、大公開!

▼ガラクタ捨てれば自分が見える?