心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【いとう写真館】のモノクロ家族写真、9年目になりました

スポンサーリンク

いとう写真館のモノクロ家族写真。

f:id:simplehome:20161031095350j:plain

いとう写真館を知ったのは2008年のこと。

モノクロの家族写真のDMに、「10年撮りませんか?」と書かれていました。結婚したばかりの私たちは、これから10年撮り続けたら素敵だなあ…と思い撮影していただきました。

はじめは夫とふたりの写真。5年前からこどもが増えていって…。宝物の写真になりました。伊藤さんはとても楽しい方で、撮影もすごく楽しくなるのです。

いとう写真館は日本各地のギャラリーなどで期間限定で開かれている写真館。

今年は神戸から引越してきて初めての撮影。東京で撮影している日程を教えてもらい、「学芸大モノグラム」というギャラリーへ8月に行ってきました。

そして、昨夜撮影した写真が送られてきました!

f:id:simplehome:20161031095608j:plain

この台紙は10ページから成る、10年分が収まるアルバムです。写真のサイズは八切り(165mm×216mm)。

毎年この写真と、焼き増しで手形(90mm×130mm)サイズを注文しています。

手形サイズは、無印の壁につける家具のフレームにいれて飾るのに丁度良いです。去年のモノと入れ替えました。お部屋の中に新しい嬉しい空気。

モノクロ写真、飾るのにとてもオススメです!

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!みなさまにとって素敵な1日になりますように…。