吊り戸棚にある100円ボックスを、リメイク。
こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。
マリメッコが好きです。数年前に「ファブリックフレームを作ろう」と思って買った、マリメッコの布。
ところが、飾ってみると…しっくりこないのです。
インテリアはシンプルが好き。だからでしょうか。そのままずっと引き出しの中に眠っていました。
最近、吊り戸棚を開けたときに、ふとこの布の存在を思い出しました。
「ここに、似合うかも」
今日は、100円ボックスを眠っていたマリメッコの布で、リメイクしたお話です。
(どこの100均でも手に入る取っ手つきボックスです)
リメイクに用意したもの。
- 眠っていたマリメッコの布
- はさみ
- 白のビニールテープ
- アイロン
折り畳んであったので、まずはアイロン掛けをしました。
気分は「フランス人のように」です。
フランス人は知らないことでも、どんどん、手を動かしてやるそうです。
あらゆる事態において、そうでありたいと思いつつ…。ジャキジャキと切りました。
5分で完成しました。
やってみて良かったです。
カンペキを目指さないことが、フットワークを軽くするのだ…と感じました。
マリメッコの、こちらのテキスタイルは他のカラーバリエーションもたくさん。特にこの白い背景に、淡いピンクと渋いグリーンの組み合わせが好きです。
買ったのに使わず、でも断捨離もできず、ずっと眠っていたマリメッコ。
使うことができて、とても嬉しくなりました。
キッチンの吊り戸棚へ。
100円ボックスを戻しました。
扉を開けるのが楽しみになりました。取っ手つきの100円ボックスは、とても便利だけど、中が丸見えなのが気になっていました。
(中が見えたほうが使いやすいものは、もちろんそのままです)
こちらはストックを収納してるボックス。使用頻度がとても低いのです。
なので、中が見える必要がないのだと気づきました。
こちらの棚の左側は、お塩、カトラリーケース3つを置いています。
こどもがいると、こうして高い位置に置いたほうが楽なものがあります。
吊り戸棚の扉を閉めると、白。リセットする色。
やはり落ち着きます…。色ものが大好きだけど、白も心から好きです。
「心をリセットしたい」そんなときは白がいい!そう思うのです。
さいごに。やってみると楽しい!
そして明日は、5歳くんが保育園でお泊り会です。離れて眠るのは、下の子が産まれて以来。毎晩「いきたくないよ〜〜」と言っております。
私も小さな頃、そうでした。
新しいことにチャレンジするとき「こわい」という気持ちがどうしても消えません。(汗)
ちいさなリメイクでも、やるまでに時間がかかります。(汗)やったら5分で終わるのに…!(笑)
でも、やってみると楽しい!やったほうがチャンスが広がる!それがやっと分かってきました。
今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです。
みなさまにとって素敵な1日になりますように…。
スポンサーリンク
おすすめの関連記事です。
▼わが家の白い、シンプルなキッチンです。
▼キッチンの、ゴミ箱置き場の問題。その問題を、クリアしました。無印のゴミ箱を使っています。