心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

無印良品の日傘をリピートしている理由*シンプルなデザインが魅力

スポンサーリンク

無印良品の日傘をリピートしています!シンプルで合わせやいデザインです

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼無印良品週間で、数年ぶりに日傘を買い替えました

f:id:simplehome:20180430092344j:plain

ずっとまっ黒日傘でしたが、今回はグレーのストライプにしました。

(*帽子は無印良品ではなく、セレクトショップのもの*)

7年くらい、日傘は無印良品でリピートしております。

洋服に柄もの、色ものが多いので、日傘などの小物はなるべくシンプルに。

どんな洋服にも似合うデザインを選ぶようになりました。

今日は、無印良品の日傘をリピートしている理由のお話です。

無印良品の日傘は、シンプルでナチュラルだけど、甘すぎないデザイン

大学生の頃から、いろんな日傘を使ってきました。

(*予算は3000円まで。無印良品の日傘は、予算内では高価*)

▼無印良品の日傘は、甘すぎないデザイン。

f:id:simplehome:20180430092349j:plain

どんなお洋服にも、馴染みやすいデザインなのです。

刺繍が入りすぎることもなく、ゴテゴテ何かついてる訳でもなく。

ガーリーすぎない、さっぱりとした日傘です。

耐久性もあるので、数年おきに傷んだら交換しております。

▼柄もの・色ものワンピースにも、何も考えずに持てるのが魅力的

f:id:simplehome:20180430092424j:plain

グレーの細かいストライプは、少し距離が離れるとよく分からないんですよね。(笑)

無地のように使えます。

365日、ワンピースだけの暮らしをしています。

マリメッコが好きなので、ついつい柄ワンピースが多くなりがちに。(汗)

なので、ワンピースとバッグ以外は、なるべく地味な定番アイテムを選ぶようになりました。

主張あるワンピースに、シンプルな脇役を合わせる。

これで「簡単・時短コーデ」の完成です!

無印良品の日傘は、シンプルな名脇役アイテムなのでした。

無印良品の日傘はシンプルですが、細部に工夫も

▼「日傘らしさ」が感じられるデザインも、シンプルながらあります。

f:id:simplehome:20180430092414j:plain

甘すぎないけれど、少しだけ女性らしさも感じられて。

そうそう、「デザインしすぎない感じ」がリピートしている理由ですね

やっぱり困ったら無印良品なのかな?

とはいえ、無印良品の帽子は似合いません〜。

友人が着ておしゃれに見えたワンピースを、自分が試着したら「・・・」だった思い出も。(!!)

無印良品の洋服は、おしゃれに見える人と見えない人がいると発見しました。

私はおしゃれに見えないほう。(泣)

なので、無印良品の洋服は、メイン以外で取り入れることが多いです。

無印良品だからと言って、油断しないようにしよう〜!と思っております。

無印良品の日傘と、マリメッコの雨傘の大きさ比べ

▼マリメッコの日傘の方がグッと小さめです

f:id:simplehome:20180430092400j:plain

マリメッコの雨傘はお出かけ用。

年に数回しか出番がないので、長持ち中です!

無印良品の日傘はやや大きめですが、困ったことはありません。

使い比べると、小さな折りたたみ傘よりも、やや大きめの折りたたみ傘の方が使いやすいです。

マリメッコの雨傘は普段向きではないんですよね。完全に、お出かけ用です。

無印良品の日傘は、まいにち使える耐久性があります。

さいごに。お出かけ

▼6歳くんとリサとガスパールを見てきました。

f:id:simplehome:20180430092437j:plain

今は夫が公園へ、運動がニガテな6歳くんを特訓中です。(笑)

お読みいただきありがとうございました!

みなさまにとって素敵な1日になりますように……!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼無印良品週間で買ったもの。

www.simple-home.net

 ▼帽子もシンプルなもの2つを使い分け。

www.simple-home.net