心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【H&M*夏の子ども服】オーガニックコットンのTシャツと夏パジャマ

スポンサーリンク

H&Mで夏の子ども服を購入*オーガニックコットンのかわいいTシャツとパジャマ

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼春に購入した長袖Tシャツがよかったので、半袖タイプも夏用に購入しました。

f:id:simplehome:20180501105557j:plain

色合いと、デザインがかわいい

昨年はユニクロの半袖Tシャツばかりでしたが、今年は無印良品とH&Mにしました。

オーガニックコットン100%だけど、安く手にはいるのも嬉しい。

今日は、H&Mの夏の子ども服のお話です!

(*着画や、子ども服の断捨離など*)

H&M*オーガニックコットンTシャツ。3セット買うと1セット無料になります

▼2枚で1セットのオーガニックコットンTシャツ。6歳と4歳の子ども用です。

f:id:simplehome:20180501105612j:plain

3セット買うと、1セット無料なので・・もちろん買いました。(笑)

▼こちらが3セット目。

白いTシャツとのセット。6歳くんが選びました。

f:id:simplehome:20180501105620j:plain

合計6枚のTシャツ、1枚あたり約400円です。

無地のTシャツはいらないかな?と、はじめは迷いました。

でも、体操服の替えにもなるし、無地もいいかも?と。

形崩れもなく、耐久性も◎。

オーガニックコットンTシャツシリーズは、すごくいいです。

(1回のお洗濯で、お古みたいになるTシャツもあるので。汗)

▼こちらは春に購入した長袖Tシャツ。

www.simple-home.net

子ども自身も着心地が良いからか、何度も着ています!

意外にも洗濯に強い素材でした。

着画*H&MのオーガニックコットンTシャツ。「買う&捨てる」はセットでする

▼6歳の子どもが着てみました。朝なので「ん〜」と伸びポーズに。(笑)

f:id:simplehome:20180501105629j:plain

着てみると、思った以上にかわいいのがH&M。

子どもがパパッと洋服を選んでも、おかしくならないワードローブが理想です。

子育て初期は、「このTシャツとこのズボンを合わせたら変かも?」という組み合わせがありました。(汗)

そうなると、選ぶのもひと手間なんですよね。

なので、「パパッと何を選んでも変じゃないワードローブ」を目指しております。

また、子ども服も断捨離が必須ですね。

「買ったら捨てる」ということで、今回も断捨離しました。

何となく手に取らない洋服が、見つかる見つかる!びっくりしました。

着ない洋服には、必ず着ない理由があります。

なるべく着ない洋服は断捨離して、着る洋服100%の収納へ。

子ども服の収納がスッキリして、使いやすくなります。

H&Mの夏パジャマ

先日ユニクロで長袖パジャマを購入しましたが、秋から本格的に着る用です。

▶︎ユニクロのパジャマ

実は、毎年、夏のパジャマは特別に用意しませんでした。

半袖Tシャツに5分丈レギンスを着ていたのです。

▼今年は、H&Mで涼しそうなパジャマがあったので、試してみることに。

f:id:simplehome:20180501105638j:plain

ボーダー柄とジョーズ柄の、2つの柄がセットになっていました。

写真は4歳くん用ですが、6歳くんにも全く同じものを選びました。

柄がすごくかわいいです

そして、めちゃくちゃ短い丈のパジャマズボン。

あれ?これって下着なの??と、迷ったので店員さんに確認していただきました。

無事、「パジャマです!」と言われました。(笑)

(夫からは「水着買ったんだね〜」と言われました。笑)

こんなに短パンなパジャマってめずらしいですよね?あるのかな?

さいごに。着画*H&Mの夏パジャマ

▼4歳の子どもが着てみました。

f:id:simplehome:20180501105644j:plain

繰り返しになりますが・・柄はすごくかわいいです

このくらい短いズボンなら、汗っかきの子どもたちも涼しいかも?

お読みいただき本当にありがとうございます!素敵な1日なりますように。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼夏の子ども服は、無印良品でも購入しました。ハーフパンツはしっかりした縫製で、お古にもできそう!

www.simple-home.net

 ▼子どもの送り迎えで活躍中の、レインブーツです。

www.simple-home.net

コメントなども本当にありがとうございます!お返事は遅くなることもありますが、必ずお返事しております!とても嬉しく拝読しております。毎回感激です!

みなさまどうぞ素敵な連休をお過ごしくださいませ。