心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【トイレの踏み台の使い心地】置きっ放しでOK!トイレトレーニングも進みます

スポンサーリンク

トイレの踏み台は置きっ放し*トイレトレーニングがとてもしやすいです

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼トイレの踏み台は、長男が2歳の時からこちらを使っております。

f:id:simplehome:20180718152353j:plain

(*取材のときに撮っていただいた写真です*)

木製で、重さがしっかりある踏み台。

がっしり頑丈な所がとてもいいです!!

足を置いて安心して踏んばれるため(笑)、トイレトレーニングで最も成功してほしい「大」も早くから成功しました。

長男、次男ともに、この踏み台がとても使いやすかったようです。

(*おまるなし、補助便座なしでトイトレしました*)

5年くらい使っていますが、きれいに使い続けられるのも嬉しい。

そして、置きっ放しにできる所が本当に楽です!

今日は、トイレの踏み台の使い心地のお話です。

トイレの踏み台の使い心地*シンプルでとにかく頑丈!安心して乗れます

▼すっきりシンプルな形なので、置きっ放しでもそこまで気になりません。

f:id:simplehome:20180718152355j:plain

この踏み台は、本当にがっしり頑丈!!

大人が乗っても大丈夫なのです。

長男のトイトレの時、妊娠中だったので「楽な踏み台がほしい」と探して見つけました。

トイレで足がつかないと、トイレトレーニングがなかなか進まなくて。(汗)

なので、足をつける踏み台は必須。

その代わり、補助便座やおまるは要らなかったと感じました。

トイレのメーカーなどによって、穴の形、高さの提案があるのでこちらで購入しました。

今見たら、5年前よりも進化している!!

穴をふさいで踏み台にできるフタもついていますね。

そして、踏み台とトイレのスキマがより小さくなったようです。

わが家は住み替えをして、INAXからTOTOのトイレに変わりました。

引っ越し後、踏み台が合うか心配でしたが、問題なく置けてホッとしました。

トイレの踏み台の使い心地*奥のほうまで足が置けます

▼手前だけの踏み台と違って、トイレの奥のほうまで足を置けるのが魅力です。

f:id:simplehome:20180718152359j:plain

実は、「この踏み台にしよう!」と決めた理由はこれです。

トイレの奥に足を置けるから。

踏んばりやすそうだな、と。(笑)

実際、見ていると本当に使いやすそうでした。

▼おしっこの時。今の所、座ってもらっています。

f:id:simplehome:20180718152402j:plain

一応かくしていますが、見えてる訳じゃないんですよ〜。(笑)

足をどこについても、支えてくれて。

これからも置きっ放しで愛用しようと思っております。

大人もこのまま問題なくトイレが使えます。

ただ、来客の時はそのことを説明しております。びっくりさせないように。(笑)

トイレの踏み台の使い心地*折りたたみ式で、簡単な構造です

▼トイレの踏み台の裏はこんな風になっています。

f:id:simplehome:20180718152405j:plain

すごく頑丈な金具がついています。

おしっこを失敗しても、踏み台の足にかかったことがないのできれいです。

トイレの踏み台の使い心地*水分がしみこまない塗装なので、拭くときれいになります

▼踏み台は木製ですが、水がしみこまない塗装がされています。

f:id:simplehome:20180718152408j:plain

なので、いつもサッと拭くだけできれいに元どおり。

シミになったりしないので、安心して使い続けています。

ツルツル塗装よりも、ざらりとしたオイル塗装が好みですが、トイレだけは別!!

ツルツル塗装が清潔感もあり、大好きです。(笑)

さいごに。猛暑の夏、どうぞご自愛ください

▼先日、ランドマークタワー近くを通ったときの写真です。

見るだけで・・熱気を感じました!

f:id:simplehome:20180718160445j:plain

本当に暑い夏ですね!!

みなさまどうぞお体を大切に。ご自愛くださいませ。

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼日焼けしないように、これからもちょこちょこケアしたいと思います!

www.simple-home.net

▼何度も洗濯したい時に、めちゃくちゃ便利で大活躍しています。

www.simple-home.net

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*ブログ村のランキングポイントが発生しない不具合が続いており、現在調整中です。いつも応援クリックありがとうございます!!*