心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【ホテルに宿泊して花火大会観覧レポ】横浜スパークリングトワイライトを見て来ました!(写真多め)

スポンサーリンク

花火大会「横浜スパークリングトワイライト2018」を、ホテルに宿泊して見て来ました!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼7月15日に行われた横浜スパークリングトワイライト(花火大会)を、ホテルニューグランドに宿泊して見て来ました

f:id:simplehome:20180717134126j:plain

何度も家族と来たことがある思い出のホテルです。

古くなってきましたが、レトロな雰囲気とお部屋からの景色が最高!!

結婚して子どもが生まれてからも何度か来ています。

このホテルの目の前で上がる花火大会の日に宿泊するのが、ずっと夢でした。

ですが、実は今回、花火大会があるとは全く知らずに予約したんです。

▼ホテルに着いてみると、正面の山下公園入り口に花火大会の看板が!!

f:id:simplehome:20180717134134j:plain

「え!!今日の夜、花火大会があるの??」

ホテルで見るのは夢だったけれど、今日の夜夢が叶うなんて。

信じられない気持ちでした。

わが家の旅行はいつも計画的。

花火を見るんだったら、前々から見やすいお部屋を予約して準備万端にのぞむタイプ。

それなのに、今回は旅行の前日に予約しました。

残り1部屋をポチ!!

なので、「今日予約したお部屋から、ちゃんと花火見えるかな?」とドキドキ。

ホテルニューグランドのお部屋の景色は、3方向あるのです。

(*奇跡的に、予約した海正面のお部屋の目の前で花火が上がりました!!*)

今日は、ホテルに宿泊して横浜スパークリングトワイライトを見たお話です。

横浜スパークリングトワイライト2018、打ち上げの場所はどこ?見やすい場所は?

▼花火大会が開催される場所は、山下公園の目の前です。

(*こちらのチラシは当日スタッフの方が配っていたもの*)

f:id:simplehome:20180717134346j:plain

  • 山下公園エリア(花火が1番近い)
  • 山下ふ頭エリア
  • 象の鼻パークエリア
  • 赤レンガ倉庫エリア
  • 大さん橋エリア(有料)

場所取り時間が制限されているせいか、花火が大きく見える山下公園エリアは16時くらいまでそこまで混雑していませんでした。

大学生の頃、山下公園の花火を見たんですが・・場所選びに失敗!!

大きな木がジャマで、花火がほとんど見えませんでした。(泣)

なので、山下公園で見る時は、海にとても近い場所がおすすめです。

▼山下公園入り口には、大きなバルーンのラグビー選手も。

f:id:simplehome:20180717154951j:plain

花火以外にパレードなどもしていました!

宿泊したホテルニューグランド8階、海正面のお部屋から。花火打ち上げ船を見て感動

▼ホテルニューグランド8階、海正面のお部屋から見た景色です。

(チェックインの午後2時くらいの景色。まだ混雑していません)

f:id:simplehome:20180717134114j:plain

(*手前が山下公園、左の船は氷川丸*)

「このお部屋から花火は見えますか?」

ベルボーイさんに聞くと、にっこりして少し興奮気味に教えてくれました。

「花火が正面に打ち上がるので、とてもいいお部屋ですよ!!」

その方向に、花火打ち上げ船を確認。

花火が見れそう!!本当に嬉しくなりました。

子どもが生まれて約7年、間近で花火を見るのはあきらめていたから。

「上の階すぎると下の方に打ち上がるので、階数もこの辺りがちょうどいいですよ」

実際に見た後で、この言葉に納得しました。

*ホテルニューグランドから横浜スパークリングトワイライト花火大会を見る時に、泊まりたいお部屋のまとめ*

海正面のお部屋は各フロアに4部屋ずつあります。

その中でも、左サイド(みなとみらい寄り)のお部屋がちょうど花火が正面に上がります。

階数は「7階〜10階」くらいがベストと言えそうです!

花火大会の前に、ルームサービスで夜ご飯を食べました

「今日はルームサービスが混雑していて、30分くらい遅れることもあります」

と聞いたので、5時半くらいにお願いしました。

▼15分ほど遅れて来てくれました

f:id:simplehome:20180717134313j:plain

▼子どもたちと私はおにぎりセット。

f:id:simplehome:20180717134321j:plain

温かいお味噌汁や小さな小鉢もついて、2200円。

明太子のおにぎりが入っているので、子どもが食べれられない場合、別の具に交換してれます。

ホッとする味でとても美味しかった〜

夫は1人でビーフステーキサンドをパクパク。

ずっと「おつまみ買っておけばよかったーーしまったーー」と言っておりました。(笑)

花火大会直前*ライトが灯り、たくさんの人が集まってきました!

▼花火大会スタートの30分前。

f:id:simplehome:20180717143405j:plain

たくさん人が集まってきました!!

ワクワクドキドキ。

午後19時30分ちょっと過ぎ。横浜スパークリングトワイライトが始まりました!

▼1番はじめの花火の打ち上げ。

f:id:simplehome:20180717134409j:plain

ヒューーーーッ

・・・・・ドンッ!!

f:id:simplehome:20180717134420j:plain

「すごーーい!!本当に花火が上がったね!!」

子どもよりも私が興奮してしまった。(笑)

こんなにいいお部屋が前日でも空いていたなんて、まだ信じられない気持ちでした。

▼子どもたちも花火に大喜び。

f:id:simplehome:20180717134433j:plain

▼いろんな種類の花火が本当にきれい。

f:id:simplehome:20180717134445j:plain

こんなに目の前で見たのは・・10年以上ぶりかも??

ホテルに泊まって花火大会を見るのは、本当に楽しくて楽でした。

特に、小さな子どもがいる方に本当におすすめです。

子どもの「給水・ごはん・トイレ・就寝時間」を気にせずに見れるのが最大のメリット。

20時に花火大会が終わってからも大興奮!!

でしたが、20時45分には子どもたちもぐっすり眠りました。

夫はその前にさっさと就寝。(笑)

帰宅しなくていい所が本当に楽でした。

さいごに。生きていると、いいこともある

最近、つわりのため楽しい時間が少なくなっていました。(汗)

でも、生きているといいことがあるんだな、としみじみ。

f:id:simplehome:20180717134508j:plain

素敵な花火を見せてくれてありがとう!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ホテルニューグランドの宿泊、こちらのお部屋は正面とみなとみらい両方が見えるコーナー部屋でした。

www.simple-home.net

▼ホテルに行った時のコーデ。このほかにもワンピースを持っていきました!

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。