心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

授乳もできるワンピースを買いました*選んだ理由とシンプルなコーデ

スポンサーリンク

授乳もできるワンピースを購入*選んだ理由と、簡単でシンプルなコーデ

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼授乳もできるワンピースをセールで購入しました

f:id:simplehome:20180719135758j:plain

選んだ理由その1は、40%オフで安くなっていたからです。(笑)

ボロボロになるまでヘビーに着る!!

産前・産後の洋服は、その都度処分しています。手元にほぼ残っていません。

今回もなるべくミニマルな数で、安く買い足そうと思っています。

そして、心が楽しくなる洋服を。

ここも重要ですよね!

体型が乱れてどうでもよくなって来るんですが(汗)、気持ちが上がる洋服だとやっぱり嬉しい。

今日は、授乳もできるワンピースを購入、選んだ理由とシンプルなコーデのお話です。

授乳もできるワンピースを着てみました*シンプルなコーデ

▼産前から産後まで着れる、授乳もできるワンピースを着てみました。

f:id:simplehome:20180719135147j:plain

ゆったりシルエットで、透けにくい白いワンピースです。

秋冬は重ね着して長く使えそう!

お腹がもっと出てきても、スカート丈が上がりすぎないのも嬉しい。

洗いざらし風の素材なので、洗濯後ノーアイロンでも行けるかな?と期待しております。(笑)

また、白いワンピースはシミができたら漂白すればいいので、メンテナンスも楽。

白はリセットの色。

長男、次男のときも、白いワンピースを産後よく着ました。

今回もたくさんお世話になりそうです!

ワンピースを選んだ理由*前開きで授乳もできる

▼ちょうどいい所までボタンがあり、前開きになります。

f:id:simplehome:20180719135201j:plain

授乳がしやすい場所までボタンがあって、すごくいい。

インナーに授乳用キャミソールを着れば完璧!!

前開きのワンピースと言えば、スカートまでボタンがあるシャツワンピースが多いですよね。

それが似合えば最高ですが、似合わなくて。(泣)

なので、襟がない前開きワンピースを見ると、思わず試着してしまいます。

スカート下までボタンがない所も、すごく楽そうだ〜。

▼こちらのワンピースもボタンはウェストまで。とても着やすいです。 

www.simple-home.net

そうそう、お出かけ用のワンピースはボロボロにならないので、授乳にも使えるワンピースが残っていました。

 「授乳もできて、お出かけもできるかわいいワンピースがほしい」と思っても、すぐには見つかりません。

なので、見つけた時に買っておいて本当によかった!!と感じました。

ワンピースを選んだ理由*肩のラインがない、ラグランスリーブ

▼半袖ですが、肩のラインがありません。

f:id:simplehome:20180719135224j:plain

これは・・なで肩族の私としては、大歓迎のデザイン。(笑)

ふんわりシルエットだとしても、肩のデザインは気になります!

肩の縫い目がないデザイン(または、肩が落ちたドロップショルダーのデザイン)はとても着やすいです。

そして、折り返した袖じゃないこともポイントでした。

折り返した袖はかわいいけれど、洗濯の後どうなるのかな?と気になる。(汗)

アイロンかけもちょっとひと手間ありそう。

面倒くさがりでごめんなさい!!

洗濯しても楽に着れそうな洋服が、子育て中は最高です。

(もしかすると、子育て終了してからも最高かも。笑)

さいごに。10年以上着ているワンピース

▼大学生の頃から着ているワンピースです。

前開きでアイロンいらずなので、授乳中たくさん着ました。

f:id:simplehome:20180719135233j:plain

たくさん着てもまだ着れそう!!

なんて強い洋服なんだろう。すごい。これからもよろしくお願いします!

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼暑いので、サラッと着れるリネンのワンピースが重宝しています。

www.simple-home.net

 ▼これからもペタンコ靴にお世話になりそうです!!

www.simple-home.net

*いつもコメントありがとうございます!!今日も少しずつ返信していますので、全てのお返事までもうしばらくお待ちいただけると嬉しいです*