心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【運動会やアウトドアに】折り畳み式の椅子と机のセット*コールマンがかわいい!

スポンサーリンク

運動会などのアウトドアに*折り畳み式チェアテーブルセット(収納袋付き)。コールマンがかわいい!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

今年の運動会から、コールマンのコンパクトチェアテーブルセットを使うことにしました。

f:id:simplehome:20180910141432j:plain

ネイビーにピンクの配色がかわいい!!

▼収納バッグの中に、机と椅子2脚が入っています。

f:id:simplehome:20180910141452j:plain

今まであまり積極的ではなかった、子どものアウトドア行事。(汗)

ですが、「これからたくさんあるから、楽しまなきゃ損だ!」と思うように。

お弁当箱など最低限バージョンアップして、気合いを入れ直しました!!

気合いは入れたけど・・なるべく椅子で楽をする予定。(笑)

収納バッグを縦にすれば、自転車のかごにも入ります。

ノーマイカーライフを送っているので、自転車で持ち運べることは重要でした!

さて今日は、折り畳み式の机と椅子のセットの使い心地のお話です。

コールマンの折り畳み式チェアテーブルセットを選んだ理由。運動会やアウトドアに使います

▼わが家で使っているのは、こちらの椅子とテーブルのセットです。

選んだ理由はこちらです。

  • 同じ形の椅子が買い足せる
  • 配色がかわいい
  • 自転車のかごに入る
  • 収納バッグが付いている
  • 女性でも持ち運べる重さ
  • 椅子の座り心地がいい

椅子の座り心地がなかなかいいのです。

f:id:simplehome:20180910154812j:plain

妊婦にも最高でした。疲れにくい。さすがコールマン!

▼こちらの椅子と同じ形。(ただ、差し色はピンクではなく赤なのかな?)

ですが・・、机とのセットで買う方がお得なんですね。

 椅子2脚を買うよりも、椅子2脚と机のセットの方が安いんだ!と、びっくりしました。

(*この辺りの価格のつけ方、本当によく分からない・・謎です*)

▼こちらはリビングに置いてみたところ。

子どものおままごとにも使えそうですね。(笑)

f:id:simplehome:20180910141539j:plain

うーん、子どもたちがメインに使ってしまう予感がしてきました。(汗)

休みたいのは大人なんだけどな。

お弁当タイムは子どもが座り、それ以外は大人が座ることにしよう!

テーブルの大きさは「2人用」のサイズ感。家族でお弁当を食べるには小さいです

▼セットのテーブルは、家族でお弁当を食べるサイズ感ではありません。

f:id:simplehome:20180910141532j:plain

ち、小さい!!

ペットボトルを入れてしまうと、お弁当を広げる感じではないです。

サイドテーブルとして使う感じかな?

ペットボトルなしで、フラットに使う方が良さそうです。

あくまでも「椅子がメインのセット」ですね。

テーブルはどのくらい使えるのか・・?もう少し涼しくなったら、公園で使ってみようと思います!

折り畳むのは子どもでも簡単にできた!持ち運びもできる重さです

▼机には、布をピンと張るための調節ヒモがついています。

f:id:simplehome:20180910141620j:plain

(*調節ヒモがあるのは机のみ。椅子はそのまま畳むだけ*)

▼調節ヒモを4ヶ所外して、キュッと中央に向かって畳むだけ。

f:id:simplehome:20180910141635j:plain

7歳のレモンくんにもできました。

 折り畳むのはとっても簡単。簡単って大切ですね。

さいごに。アウトドアへの願望

▼肩から下げられるので、子どもにも持てました。

でも、決して軽くはないです。ひとつひとつは重くないのですが。

f:id:simplehome:20180910141627j:plain

「テントがほしいよーー」と訴えてくるレモンくん。

「・・・」返答に困った私。

テントは買わなそうだ・・置く場所に困る!!

キャンプに行く時はレンタル決定です。(笑) 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼リビング、これから少し変わるかもしれません。色々考えてこんでしまう時は、とにかく断捨離だ!!とコツコツ捨てております。 

www.simple-home.net

▼玄関の収納が乱れてきてしまった。(汗)早くなんとかしないと、と焦っております。ベビーカーの置き場所を変えようかと思案中です!

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように…!!