心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【100均セリア、使いやすい手芸用品8つ】写真と共に一挙にリストアップ!

スポンサーリンク

【100円均一セリア】使いやすい手芸用品を、写真と共に一挙にリストアップします!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

100均セリアにある手芸コーナーで、色々購入してきました。

f:id:simplehome:20180915165644j:plain

セリアにはたくさんの手芸用品が揃っているので、行く度に夢中になって見ております。

先日は、ちょうど店員さんが商品を補充している!!ラッキータイムでした。

ほしかった色が次々に補充され、大満足のお買い物に。

(*ほしい色やアイテムは、みんな似ているのですね!*)

さて今日は、セリアで使いやすい8つの手芸用品(写真付き)のお話です。

【セリアの手芸用品.1】カットクロス

▼巾着袋などを作るのに便利なカットクロスです。

f:id:simplehome:20180915165559j:plain

(*生地によってサイズが異なります*)

かわいい生地が色々見つかりました!!

今回は、ベージュに白いドット柄と、タンガリーを。

こんな定番柄もあるのが嬉しい。

子ども用品を作るのに使います。

【セリアの手芸用品.2】ゴムひも

▼いろんな種類が揃っているセリアのゴムひも。その中から3種類を選びました。

f:id:simplehome:20180915165705j:plain

ソフトゴムひもは、子どものカラー帽子用です。

「一体なぜこんなに伸びるのか??」というくらい、子どもが帽子をいじって伸びることも。(汗)

口の中に入れたり、きっと色々遊んでいるのでしょう。(笑)

協力ゴムひも、パジャマゴムは、ズボンのゴムがゆるんだ時のために。

100均のゴムひもは「安かろう悪かろう」とも聞きましたが、個人的には問題なしです!

【セリアの手芸用品.3】カラーヒモ

▼カラーヒモは巾着袋を作るのに欠かせません。

f:id:simplehome:20180915165721j:plain

「なぜこんなに寒色系しかないんだろう?」と思っていたら、ちょうど赤色が補充されました。

他の物でもそうでしたが、赤色は人気があるのですね!!

同じ巾着袋でも、ヒモの色でグッとイメージが変わります。

ヒモの色を考えるのも楽しい!

【セリアの手芸用品.4】マグネットホック

▼初めて購入してみた、マグネットホック。

f:id:simplehome:20180915165742j:plain

こんなアイテムもあるんだ!!と思わず購入してしまった物です。(笑)

安っぽいことはなく、ちゃんと磁石の力で留まります。

14mmと大きめサイズなので、大きめのバッグにもOK。

子どもにも使いやすいサイズです。

【セリアの手芸用品.5】ネームリボン

▼水筒や、保冷バッグなどに。スナップボタンで名前をつけられるリボンです。

f:id:simplehome:20180915165733j:plain

これ・・めちゃくちゃ便利です!!

名前を書いて、パチンと留めるだけでOK。

名前を書き込みたくない物が・・意外とありまして。(汗)

「今日だけ、この保冷バッグを子どもに持たせたい」

そんな時に、パチッとバッグの持ち手に付けております。

見つけた時に嬉しくなったアイテムでした。

【セリアの手芸用品.6】ネームテープ

▼こちらはアイロンでつけるネームテープです。

f:id:simplehome:20180915165754j:plain

子育て中、お家にあると安心なネームテープ。

運動会のゼッケンにも利用したことがあります。

「強力接着」とありますが、夫がベリベリはがしておりました。(笑)

なので、一日だけ名前を付けることも可能です!

【セリアの手芸用品.7】洗えるカラフルフェルト

▼洗えるカラフルフェルト、3色入りです。

f:id:simplehome:20180915165804j:plain

個人的には、1色ずつ好きな色を購入したいところ。(汗)

3色を好きなように選べないのが難点です。

とはいえ、こちらの色合いはどれも使ってみたくなるセットでした。

子どもたちも好きなように使えるかな?と。

結果、全ての色を使って、楽しく物づくりができました

(*こちらも人気の色セットだったようで、欠品中でした。ちょうど補充されたところで購入できたので、とても良かったです*)

【セリアの手芸用品.8】手芸綿

▼いっぱい買っても使いきれない手芸綿。こちらは程よい量です。

f:id:simplehome:20180915165824j:plain

クッションを作りたい!!という方には向かない量です。

小さな人形や、ピンクッションを作りたい方には最適。

裏書きには「ホコリが出にくい手芸綿」というフレーズも。

私はこちらでピンクッションを作りました!

まだたくさん余っております。(笑)

さいごに。セリアで買った手芸用品で簡単手づくり

▼セリアの手芸用品を使って、子どもたちと手作りタイム。

f:id:simplehome:20180915165815j:plain

ピンクッションは大好きなフランス国旗に。

はじめ「赤、青、白」と縫ってしまって・・!!

大バカすぎて泣けました。(笑)

セリアのフェルトは色がとてもかわいいです。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらのボックス、子どもにひとつ破壊されてしまいました。(泣)

大人用のままにすれば良かった!とてもかわいいデザインです。

www.simple-home.net

▼こちらのライナケース、今もキッチンで重宝しております。

www.simple-home.net

 お読み頂きほんとうにありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように…。