心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

1着あると便利!無印良品のマタニティワンピースの使い心地。普段着に最適!

スポンサーリンク

妊娠・授乳期にあると便利!無印良品のマタニティワンピースの使い心地

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼先日、無印良品でマタニティワンピースを購入しました。

f:id:simplehome:20180914153820j:plain

  • 無印良品*オーガニックコットンインディゴ 授乳に便利な半袖ワンピース

オーガニックコットン100%のワンピースです。

妊娠した時は、必ず1着、無印良品でワンピースを購入してきました。

とても着心地がいいからです!!

リラックスできて、授乳もできて、お洗濯も簡単。そして、アイロンいらず。

ノーアイロンでOKなのが・・うれしい!!(笑)

着ていて楽だし、管理も楽。それが無印良品。

さて今日は、無印良品のマタニティワンピースの使い心地のお話です。

無印良品のマタニティワンピースの使い心地*選んだ理由をまとめます

▼今回のワンピースは半袖です。

半袖ワンピースは、重ね着することで夏から冬まで使えます。

季節を問わず着ることができるのが魅力的!!

f:id:simplehome:20180914153828j:plain

(*息子のレモンくんが指差しているのはサイズ。S〜Mサイズにしました*)

▼こちらのワンピースを選んだ理由をまとめます。

  • 肩ラインがない
  • 簡単に、ワンアクションで授乳ができる
  • お洗濯が簡単
  • ノーアイロンでいける
  • リラックスできる
  • 着心地がいい
  • 半袖なので重ね着できる
  • シャツ素材なので、伸びない
  • セールで半額だった

マタニティワンピースは、マタニティ期間と授乳期間だけお世話になります。

なので「全ての季節に着れて、安く、定番カラーのワンピース」の中から選んでおります。

▼今回もセール品から、重ね着できる半袖ワンピースを購入。

f:id:simplehome:20180914155000j:plain

マタニティワンピースは、セールでも良いものが残っていることが多いです。

ネットで在庫切れでも、お店で探してもらえば在庫が見つかることも。

今回も、近くのお店にはサイズがなかったので、他店舗にあった在庫をお取り寄せしていただきました。

短い期間、ヘビーに着るのがマタニティウェア。

サイズアップして妥協すると、マタニティラインの洋服は、ぽっちゃりに見えてしまうことも。(汗)

なので、サイズは妥協しない方がおすすめです!!

(*これは普段の洋服も、ですね*)

授乳がワンアクションでできるのは・・すごく楽です

▼授乳が、ファスナーを開けたりしないでできるタイプ。これは、とても楽です!

f:id:simplehome:20180914153850j:plain

(*レモンくんがチラッと見せている所が授乳口*)

お家で毎日着てしまいそうです。(笑)

こちらのマタニティワンピースは、シャツ素材なのもすごくいい。

お家でダラダラしても、赤ちゃんにもみくちゃにされても、生地が伸びない!!

Tシャツ素材だと、授乳期の洋服は「のびのび」になりがちです。

すぐに野暮ったい見た目になり、くたびれやすい・・!(大汗)

シャツ素材だと、同じ過ごし方をしても洋服が伸びないのが嬉しい。

毎日のように着れるワンピースです。

【着画】ワンサイズ上のM〜Lサイズを着てみたところです

▼先日、無印良品へ行った時に試着したM〜Lサイズです。

f:id:simplehome:20180906142232j:plain

妊婦なら気にならないゆとりとサイズ感でした!

ただ、産後も使うなら、もう少しコンパクト感がほしい。

なので、ワンサイズ下のS〜Mサイズをお取り寄せしました。

【着画】購入したサイズS〜Mサイズを着てみました

▼お取り寄せしたS〜Mサイズです。

少しですが、胸元や袖口がコンパクトになりました!

f:id:simplehome:20180914153908j:plain

とはいえ、いかにも妊婦さんなワンピースだ!!(笑)

でも・・やはり、妊婦はこれが楽チンなスタイルなのだと納得。

楽すぎます!!

着心地がいいので、このまま保育園のお迎えへ。

早くも「お家とご近所」で大活躍しております。

ポケットもあります

▼ポケットもちゃんと付いていました。

f:id:simplehome:20180914153913j:plain

お迎えだけなら、鍵はポケットに入れて手ぶらで行けちゃうかも?

ポケットがあると嬉しいですね!あ、私だけかもしれません。(笑)

さいごに。スキマ時間に手作り。おそろいの巾着袋

とっても下手ですが、お裁縫が・・大好きです!!

最近はご無沙汰しておりましたが、趣味が復活。

▼夜と朝のスキマ時間に、ひとつずつ作りました。

f:id:simplehome:20180914153935j:plain

以前、食器を買ったときに付いていた北欧ファブリックで。

今日も「作って作ってコール」がすごいです!(汗)

夜の家事は夫に丸投げして(?)、みんなで作ろうかな。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼先日の無印良品でのお買い物メモ。

www.simple-home.net

▼授乳用に着るワンピースは本日で全てです!!少数先鋭でまわす予定。また改めてその「ご近所用ミニマルウェア」の詳細をまとめてみます。

こちらは長袖ですが「マタニティワンピース」ではないので購入しました。

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!