心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【ユニクロ*秋冬の子ども服】レギンスや、『成長しても着られるデザイン設計』のワンピースを購入しました

スポンサーリンク

【ユニクロ*秋冬の子ども服】レギンスや、『成長しても着られるデザイン設計』のワンピースを購入しました

こんにちは。ayakoです。

▼本日、ユニクロに行ってきました!!

▼ボトムスを中心に購入してきました。

  • フリースレギンス(裏フリース)
  • 成長してもはけるデザイン設計のパンツ
  • 成長しても着られるデザイン設計のワンピース
  • 暖パン(裏フリースパンツ)
  • ニットレギンス(ワンピースの下に使う用)

「成長しても着られるデザイン設計」シリーズを見たのは初めて。

例えば、90サイズの洋服だと、80サイズから100サイズまで長く愛用できる設計だそうです!!

すごい!!この発想いいですよね。

(その前にボロボロになる可能性も、園児ならあるあるですが。笑)

試しにパンツとワンピースを購入してみました。

そして今回は、あったかボトムス多めです!!

今日は、秋冬のユニクロの子ども服のお話です。

フリースレギンス(3歳用)

▼チェック柄のフリースレギンスです。

フリースレギンスって、前はもっとシンプルな柄中心でしたよね・・?

最近のは、すごく柄が豊富になったんだなと感動しました。

かわいい柄がいっぱいです!!

(イチゴくん用は、クマ(?)の足跡柄とめちゃ迷いました。でもなんだか今年はチェックの気分で。チェックがよりかわいく見えました♡)

フリースレギンス(1歳用)

▼1歳サクラちゃん用はこちら。

白地に淡いグレーの植物の柄が、とても好みです。

ツボです、かわいい〜。

イチゴくんもこれにして、おそろにすればよかったかもしれない。

白いボトムスは、幼児さんが履くとかわいいので、いつも有力候補です。

(そうそう、お兄ちゃんたちに白はありえません。笑)

成長してもはけるデザイン設計の、スウェットパンツ

▼値下げされて、新価格になっていました!!

この写真のモデルさん、みんな同じサイズを履いているんです。

すごいですよね!!

パンツは2年着たらよし、と思っていました。

3年はけるパンツって優秀ですね。

▼という訳で、イチゴくんは「M /Lサイズ」を選んでみました。

今はくとゆるっとシルエットパンツですね。

▼ウェストのゴムも、調節しやすいボタン式でした。

これは地味に嬉しい。

レギンスもぜひ、この調節機能がほしいです!!

暖パン(11歳用)

▼裏フリースのあったかパンツです。

薄手だけど、空気層のようなものを感じるパンツ。

あたたかそうです!!

11歳レモンくんは、習い事の後の夜道を歩いて帰ってくるので。

けっこう冷え冷えになります。

という訳で。

あったかパンツを中心に揃えることにしました。

ちなみに、レモンくんのボトムスはそこまで消耗しないので、そのまま8歳モモくんにスライド使用することが多いです。

が、しかし。

8歳モモくんは公園でガッツリ遊ぶタイプなので、膝がすりむけたり、お尻に穴が開いたりしてボロボロに。(苦笑)

あまりお下がりになりにくいです。

成長しても着られるデザイン設計の、フランネルワンピース

▼こちらも新価格になって、値下げされていました。

上の写真のモデルさん、全て同じサイズのワンピースを着ています。

かわいく3年も愛用できるなんてすごい!!

しかも、このフランネルワンピース、柄がめっちゃかわいいです。

思わず2色買いしそうでした。

が。

▼本日はサクラちゃんと一緒だったので、合わせてみて1番似合っていた色柄を選びました。

(もしも一緒じゃなかったら、2色買ってたな。ネイビー系の花柄もすごくかわいかったです)

地があわい、くすみピンクです。

▼色も柄もかわいいシリーズ。

(上の写真だと白いですが、もう少し地の色が濃いくすみピンクです)

コラボ柄じゃないけれど、かわいいです。

初めてビビッときて、ユニクロで子ども用のワンピースを買いました。

素材は薄手のフランネル。

ユニクロのデザインって、どんどん進化しているんだなーと感動しました。

ニットレギンス(1歳用)

▼ワンピースのインナーに、ニットレギンスを。

これ、ちょっとサイズを後悔しております。(汗)

今ジャストの80じゃなくて、ちょい長めの90サイズにすればよかったかもです。(汗)

というのも・・

けっこうピタッとしているので、裾をくしゅくしゅすれば今から90サイズが履けそうでした。

▼特に、白いリブの方は裾が留まるデザインなので、大きめサイズを選んだ方が長く使えそうです。

ああ、サイズ選びって難しい〜。

次回は上手に選べるように、記録に残しておきます。

リブレギンス自体は、すごくかわいいデザインです!!

てくてく歩きました

▼ユニクロではいっぱい洋服を見て、興奮していました。

おねだりされなくて、ホッとする母でした。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼最後のワンピースは、こちらのフランネル系素材のワンピースです。

(ゴム袖なので、写真だとまくっていますが、実際はもっと腕が長くなっても長袖のまま)

生地は、ユニクロのフランネルの方が薄手です。

www.simple-home.net

▼何回か靴を落としてしまったので、見つけやすい色でよかったのかも?

次回からはうすいグレー系の、コーデに合わせやすい靴にします!!

いや、うん。

3人お兄ちゃんいると、無意識にピンクを選びがちなんですよね。(笑)

でも、女の子の靴は定番カラーの方がいいなと感じました。

その方が洋服がかわいく見える気がします。

男の子の靴は、派手カラーでもしっくりくるから不思議。もうちょっと色の研究をしてみます!!

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!