心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ZARAでかわいい子ども服を購入しました】秋冬用のワンピース2着と、パフジャケット

スポンサーリンク

【ZARAでかわいい子ども服を購入しました】秋冬用のワンピース2着と、パフジャケット

こんにちは。ayakoです。

久しぶりに、ZARAでお買い物しました。

▼箱をジャンプ台にして飛ぶ1歳サクラちゃん。(箱さんごめんなさい。汗)

▼ネル素材で、着るとポカポカになるワンピースでした。

ZARAは主に通販で利用するので、届くまでドキドキしますが。

大体は思っていたよりもかわいい物が届き、大満足です。

また、今回は特別届くのが早くてびっくり。

日曜日の夕方にポチッとしたら、今朝の10時にピンポーン、です。

早くないですか??アマゾンフレッシュかと思いました。

「ほしい」という感覚がうすれない内に届くシステム。すごいの一言です。

▼ZARAの子ども服は、主にセールで利用するのですが。

www.zara.com

今年は小学生のアウターがほしかったので、セール前に購入しました。(サイズと色がなくなる前に)

それに、あったかワンピースもすごくかわいくて・・!!

今すぐ着せたくなってしまいました。(室内で靴下を脱いでしまうので、けっこう冷えやすいため)

たっぷり着よう〜!!

そして、セールはセールで気持ちを新たにガッツリ見よう。(それも楽しみ。笑)

今日は、ZARAで購入したかわいい子ども服のお話です。

フランネル素材のワンピース。形がかわいいです

▼フランネル素材のあったかワンピース。

形がとてもかわいいです。

現在、標準的なサイズで成長中の、1歳半のサクラちゃん。

ZARAのサイズは迷いましたが「18~24サイズ(92サイズ)」を選びました。

小さいか心配だったのですが、「少しだけ大きめ」のいいサイズ感でした!!

これなら来年も大丈夫そう。

ワンサイズ大きい「2〜3歳サイズ」にしなくてよかったです。

それだと今年は着れないくらい大きかったでしょうね。

▼動きやすいみたいで、活発に活動しておりました。

ブレブレです。(笑)はしゃぐサクラちゃん。

ちょっと暗い色合いかな?と思いましたが。

シックでとてもかわいいワンピースでした。

色は地味めだけれど、そのおかげで、かえってベビーフェイスが引き立ちます。

また、素材が厚くなく重くなく、とても軽いです!!

(自分が重い洋服だと肩が凝るので。汗。けっこう「洋服の軽さ」は気になります)

チクチク感がない、やさしい肌ざわりでした。

ヘリンボーン素材のワンピース(フランネルと似た素材)も、かわいいです

▼もう1着は、アイボリーにドット柄の、フランネル素材のようなワンピースを選びました。

▼ちょっと分かりにくいですが、地がヘリンボーン柄です。

生地がとてもかわいいです。

綿のワンピースだと、手足が冷たくなるのこともあったのですが。(汗)

あったか素材のワンピースを着ると、ポカポカになりました。

全然違うんだなーとびっくり。

秋冬にたくさん着せようと思います。

▼ちなみに、春夏にいっぱい着たうすいデニムワンピースもZARAでした。

こちらもかわいいデザインでした。

もう来年はサイズアウトだなと思うと寂しいです・・!!

新しい「かわいい」を手に入れて、寂しさを紛らわそう。(笑)

3度目のトライで注文できたジャケット。色が渋くてかっこいいです

実は今年、なんと2回も買い逃しているんです。(汗)

  • 1回目・・ダークブルーのパフジャケット(全サイズすぐになくなってしまった)
  • 2回目・・ブルーのダウンジャケット(ほしいサイズだけすぐになくなってしまった)

派手カラーから売れていく、冬アウター。

私「この先も買える気がしない。カーキとか、黒とか、グレーにしていい?」

レモン「いや、赤か青がいい。カーキとか絶対にいや。似合わない」

ひいいーと思っていたら、最近、渋い赤のパフジャケットが販売されて。

▼もう何も悩まずポチ!!です!!

(色はこの写真に近いです。渋い赤)

渋い赤なので、落ち着いた雰囲気です。

中学生でもいい感じに着れそう。

▼サイズは「11~12歳サイズ」にしました。

色と形はよいのですが・・

「9〜10歳サイズ」にすればよかったなと思うほど、サイズが大きめでした・・!!

海外のブランドだからでしょうか。(汗)

まあ、着れなくはないのでよしとしよう。

小5から中1までは、余裕で着れそうです。

前のジャケットはZARAで「8歳サイズ」を選び、8歳から10歳まで着ておりました。

ちょっと大きめなので、違和感なく3年くらい愛用できます。

▼腕にロゴがついてます。

シックな赤です。

風を通さないジッパーです

▼はじめて見る形のジッパーでした!!

閉じると、ジップ部分が見えなくなります。

風を通さない仕組み。温かさに期待です!!

おやつでエネルギー補給

▼今日もおやつで充電です。

おいしい♡

昨日は、いつもより30分早く子どもたちを寝かせて、休みました。

しばらくこの作戦で行きます!!(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼前はセールでもサイズが残っていたのになあ・・と振り返り。

イチゴくんのアウターの色、かわいくて気に入っています。

全員赤は目立ちすぎるから回避。(笑)

www.simple-home.net

▼このボーダーはなんと10枚以上、わが家にあります・・!!(3兄弟分)

便利でかわいいTシャツです。

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!

みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!