フライングタイガー、立ち寄ってきました
こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。
今年も大晦日がやってきましたね・・!!
どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ。
家族の忘年会を終えて、その帰りにフライングタイガーのおもちゃを子どもたちが選んできました。

こちらは、来年の誕生日に使う数字バルーンをまとめ買いしました。
▼今年もとてもお世話になりました・・!!ありがとう!!
それぞれに買うとバタバタになることもありまして。(汗)
まとめて揃えておくと、すごく安心です。
私は元々ストック少なめ派だったのですが、ストックの良さも実感しているところです。
(「買う」というタスクを、1回で終えることができるのは魅力的)
毎年恒例の、家族忘年会ランチを終えてホッとしました。
今年は、子どもたちがインフルエンザやコロナにもなりましたが、最後は元気いっぱいに。
まったりと大晦日を過ごしていると、健康なだけで十分だなとしみじみ感じました。
健康、大切ですね。体を大切にしていきましょう・・!!
みなさまにとって、やさしく、素敵な年越しとなりますように♡
今年も1年間、本当に本当に、ありがとうございました・・!!
感謝の気持ちでいっぱいです。素敵な素敵な時間をお過ごし下さいませ。
今日は、フライングタイガーのおもちゃと忘年会のお話です。
ラーメンとハンバーガー
子どもたちがそれぞれ、お小遣いから選びました。
フライングタイガー、色合いとデザインがすごくかわいいです。
▼ラーメンは4歳末っ子チョイス、ハンバーガーは小5次男チョイスです。

次男、ハンバーガー選ぶんだ?!と、おもしろかったです。(笑)
ラーメンはお箸もついていて、写真はかき回した後。
「ママどうぞ〜〜」と、何度も持ってきてくれました。
お店のセッティングもしてくれて、
「おひとり様はこちらへどうぞ〜」と、4歳末っ子に言われてウケました。
おひとり様ってどこから覚えたんだろう。
子どもたちのごっこ遊びっておもしろいですよね。
- いしやきハンバーガー
- いしやきラーメン
と、値札に書いてあり、「石焼き」というネーミングも本当に最高でした。
ハンバーガーは、マジックテープなどで止まらない、ただ積み木のように重ねるだけのタイプです。
北欧初ブランドでラーメンがある所が、熱いなあ嬉しいなあ・・と感動しました。
(ヨーロッパでもラーメンは人気)
多分、似たような商品があるおもちゃです
▼三男が選んだおもちゃはこちら。

これって、確かどこかで見たことがあるような・・?
本家にすごく似ているおもちゃでございます。
色合いが北欧カラーでかわいい。
タワーに積んだあとで、1つずつ引っこ抜いて倒れないか楽しむゲームです。
という王道遊びはありつつ、
カプラのように積み木遊びにしたり、ドミノ倒しにしたり、アイスです〜とごっこ遊びに使ったり。
いろんな遊び方をしておりました。
年末にやることって、定番化しますよね。
- 家族の忘年会ランチ(毎年同じ店に足が向かっている。無意識に)
- 帰り道のフライングタイガー(足が向かっている。無意識に)
という訳で。
しばらくこの流れの年末続きそうです。はい。
(年末だね〜!!という感じが、上の2つだけでしてしまうから不思議)
それ以外はもちろん、お家時間メイン。
片づけたり、いつもできないことをやっております。
待ち時間の過ごし方
待ち時間、子どもたちは待てないので。(汗)
▼今回はトランプを持参してやっていました。

待ち時間にやる物、持っていると本当に重宝しますよね・・!!
- トランプやUNO
- お絵描きグッズ
- 折り紙
- ドリル
などなど、あるととっても便利です。
家族での外食は、わが家はごくたまになので。(そして、全員で行くのは本当にたまに、になりました)
普段はお家ごはんメインなので、
たまにの外食には、余計に持っていくのかもしれません〜。
▼忘年会ランチ、ごちそうさまでした!!
とてもおいしかったです。

ハンバーグといえば、子ども時代はデミグラス派でした。
今はもう、和風一択くらいに大好きに。
大根おろしって誰が考えてくれたのでしょう。最高です・・!!
お正月料理の中で1番好きなのも「紅白なます」なので、大根自体大好きです。
今年も1年、お疲れさまでした!!みんながんばったね〜!!
・・という平和な時間はあっという間に過ぎまして。(笑)
帰宅後は、ケンカしたり、ケンカしたりしておりました。(汗)
冬休み、引き続き平和に健康に過ごせますように。
今年も本当に、ありがとうございました・・!!
今年も1年間、本当にありがとうございました・・!!
ブログに遊びにきてくださり、とても嬉しかったです。
みなさまにとって、素敵な素敵な年末年始になりますように。
たくさんの幸せが降り注ぎますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

100億回の感謝をこめて。
どうぞ素敵な時間をお過ごし下さいませ♡♡
スポンサーリンク
おすすめの関連記事です
▼変えた物を、今はリピートしております。
リピートするのはすごく楽ちん。と同時に、時々それがいいのか?見直しています。
▼書いているみたいです・・!!基本的にはお任せです。手帳の1日1ページっていいですね。
今日も素敵な1日になりますように・・♡
お読みいただき、本当にありがとうございます・・!!