子どもグッズがセールだと嬉しい
こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。
今週も、本当にお疲れさまでした・・!!
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます・・!!

(左下に小さな月。本日の空より)
三男「算数のノートがなくなった〜」
末っ子「髪の毛のゴムこわれた〜」
次男「ママ〜転んだらズボンがやぶけちゃった〜」
などなど。
(次男のズボン本当に悲しいことに。汗汗)
日々、色々と、子どもたちからリクエストが飛び交うわが家でございます。
久々に楽天を開いて、子どもグッズをお買い物しました。
末っ子サクラちゃんのヘアゴム、確かにボロボロになってきていたんですよね。
そうしたら、タイミングよくセールになっていて。
▼イチゴ、絶対かわいいやつです。
▼こちらもおそらくかわいい・・!!
▼ついでにパール風も。(こちらはセール外)
ああ、かわいかったです。
セールだった上に、貯まっていた夫の楽天ポイントも使えて。
なんだかご褒美をもらったような気持ちになりました。(ありがとう!!)
今日は、12月第4週の振り返りのお話です。
長男の家庭科作品が、かわいかったです
▼中2長男の家庭科の作品が、なんだかかわいらしくて。(親バカ)

色も形も、かわいいキットです!!
こちらは「筆箱キット」の通りに作るものです。
今時のキットってかわいいですね・・!!使いたくなります。
これからの時代は、男の子がどんどん家事をして、仕事もしてという時代だと思うので。
いっぱいお家でもお手伝いしてもらおう〜。
家庭科の授業、とっても助かっております。冬休みの宿題(料理)も楽しみです。
さて。
私がブログを書いている影響で、長男も何か発信してみたくなったらしく。
毎日「今、やりたいんだよ。始めたいんだよ」と熱く訴えられまして。(汗)
まだ早いかなと思っていたのですが、熱意に折れて、とある媒体にてひっそりとスタートしました。
そうしたら、ぐんぐん色々な技術を身につけていき、びっくりしております。若いってすごい。
先日は1日に3万回もアクセスがあったそうで、さらにびっくりしています。
(いつかブログでも紹介できる日が来るかな)
私も初心を忘れず、心を込めて書いていきたいなと長男を見て改めて感じました・・!!
お互い、コツコツ誠実にやっていこうね。
クリスマスプレゼント、大活躍中です
サンタさんへのリクエスト通り、プレゼントが届きました。
▼プリキュアの衣装で、早速チアダンスに励む末っ子サクラちゃん。

チア、まだ習っていないのですが。(送り迎えがなかなか難しくて。汗)
家庭学習のように、お家練習ですごく上手になりました。
来年は送り迎えができそうなチア教室が見つかるといいね。がんばります・・!!
▼この3曲でキビキビ踊っております。
- フォローミー
- メラ
- ライラック
運動になっていいですね。
私もマネしてちょっとだけ練習しています。(誰にも見られたくないやつ。笑)
▼三男は、ヘリコプターのレゴを。

本当は軍用のヘリコプター希望だったらしいのですが、レゴは軍グッズを販売しないポリシーがあるそう。
軍っぽいヘリコプターです。
この他にトランプをもらって、下のこチームは2人で仲良くやっています。
三男「負けてあげるからね。勝たせてあげるからね」
三男「大丈夫だよ!まだ負けないから!」
と、負けたら泣いてしまう末っ子に、上手に声かけしてくれていました。(笑)
長男はこういう「お兄ちゃん」になれず、長男と次男は本当に大変だったなあ。
まあ、それもいい思い出です。
冬休みは、
- 工作
- レゴ
- LaQ
- トランプ
- お絵描き
が流行りそうなわが家でした。
年末の空気が、心地いい
明後日が最後の燃えるゴミの日なので、色々子どもたちと断捨離しました。
スッキリ。
締め切り効果で整いますね。
私は色々とやりたくなるタイプなので(勝手に忙しくなるタイプ)、
意識して、休む時間を作る年末年始にしてみます。
休むことも、とっても大事。元気がフル充電されますよね。

年末の空気がとっても気持ちいい。
素敵な時間をお過ごしくださいませ。
スポンサーリンク
おすすめの関連記事です
▼こちらの整うくし、やはりこちらにしてよかったです!!数ヶ月経って、とてもいい感じです。ずっと使えそう。
▼小さな運動、続けています。ちょっとずつ前よりも柔らからくなってきました。
来年はランニングしてみようかな。(と言ってみる。笑)
みなさまにとって、来週も健やかで楽しい時間になりますように・・!!
今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!