
心を楽に、シンプルライフ

イラストレーターです。webサイトは「www.ayakoteramoto.com」です。家族4人暮らし。団地をフルリノベ。「心が楽になる衣食住と子育て」をつづります。「少ないモノで北欧モダン」をめざしています。365日、ワンピースを着て。シンプルに暮らしています。アルテック、ウェグナーの家具、マリメッコのワンピース、イッタラのお皿、無印良品などの、シンプルで長く愛されるデザインが好きです。ご連絡は、「ayakoteramoto1@gmail.com」までお願いします

理想のレギンスとワンピースコーデ【無印 VS ユニクロ、比べます】

ワンピースの制服化 北欧 × MUJI
スポンサーリンク

春夏のレギンスとワンピースコーデ。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

ワンピース暮らしを始めて6年。春夏はレギンスをワンピースに合わせています。

今日は、

  1. 理想のレギンスの選び方
  2. 無印のレギンス
  3. ユニクロのレギンス

のお話です。

f:id:simplehome:20170316102234j:plain

丈が短めのワンピースが好きです。

こんなレギンスが理想です。

私がレギンス選びで、大切にしてること。

  1. 膝(ひざ)がピタっとしてる
  2. コットン素材多め
  3. 10分丈
  4. 色はネイビーかグレー

一番大切なのは、膝です。

膝まわりが伸びてしまうと、そこからたるんでしまって…。何とも言えない見ためになってしまいます。

(膝が大きく見えるのは避けたい所><)

ただ、タイツ素材だと膝はピタッとしてますがキツイし夏場は微妙…。という訳で、コットンが心地良いのです。

無印のレギンスに感じた、膝のたるみ。

毎年、無印のレギンスをリピートしていました。コットン多め素材の履き心地が、大好きです。

が、洗濯したり使用するうちに、どんどんたるむ感じがあって…。

「ちょっとゆったりすぎて、たるんだ印象になりやすいのかも?」と気になっていました。

膝上丈のワンピースが多い私にとって、膝のたるみは困りもの。

春夏の間に何度も買い替えをしていました。

最近、無印のいっしょ割りでレギンスを買ったものの…「他にいいのあるかな?」と気になっていました。

そこで楽天ランキングも含めて探した結果、ユニクロでちょうど良いレギンスを見つけました。

どちらが好きかは人による(使い方にもよる)と思います。なので、これから比較していきます!

無印とユニクロ、比べます!

※どちらも未使用の状態。2017年3月にお店で買ったものです。

f:id:simplehome:20170316102336j:plain

下のグレーが無印、上のネイビーがユニクロ。

同じサイズですが、丈が全然ちがってびっくりですよね!ただ、履いてみると変わらないです。

無印はゆるめなので、座る度に膝下が上がってきてしまいます。きっとその為に丈が長めに作られているのだと思います。

ユニクロはピタっとしてるので、膝下が上がることはありません。

  1. 無印…ストレッチ十分丈レギンス…990円(税込み)…コットン95%ポリウレタン5%
  2. ユニクロ…レギンス(10分丈)…990円(税別)…コットン93%ポリウレタン7%

比較のまとめ。

  1. 丈は無印が長いが、履くとおなじ
  2. 膝はユニクロがピタっとしてる(全体的にピタっとしてるのもユニクロ)
  3. ストレッチがきいてるのはユニクロ
  4. 価格は無印が安い
  5. キレイめに履くならユニクロ
  6. カジュアルに履くならどちらでも
  7. ネイビーがあるのはユニクロ

…という感じです。

どちらも丈が短いワンピースで履いてみようと思います。(膝が大事なので…)

無印はこんな感じです。

f:id:simplehome:20170316102629j:plain

新しいので、膝はまだ伸びてないです。フィット感少なめ。履き心地はゆったりで良いです。

洗濯したり、履くうちに伸びなければコレでも良いのですが…。伸びたらパジャマにしようと思います。履いてるのか分からないくらいなので、リラックスしたい時に良さそうです。

無印は年々カラー展開が少なくなっています。

多い時はカーキやパープルもありました。今では黒、グレー、チャコールグレーの3色のみ。

流行と関係があるのでしょうね。流行に関係なく愛用してるので、これからの無印に期待!です。

ユニクロはこんな感じです。

f:id:simplehome:20170316102926j:plain

膝のぴったり感が、ユニクロはとても良かったです。また「ネイビー好き」なのでネイビーがあるのも嬉しい。

初めてのモノは、ネットで買うとサイズが分からなくてこわい。という訳で、お店で確かめて買いました。

サイズ展開が豊富なので、自分にぴったりサイズを選べます(試着用が無ければ作ってくれます^^)

フィット感が良いです。ちょこっとキレイめ感がほしい30代。なので、嬉しいです。

さいごに。

こんな風にレギンズを履いてみましたが、まだまだタイツです。笑。

3月って寒いですよね。桜がこれから咲くなんて信じられません。ドキドキします。

春が待ち遠しいですね^^

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!とても嬉しいです。

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

おすすめの関連記事です。

 ▼春はこちらの2足を。ユニクロのレギンスと合わせてます。

www.simple-home.net

 ▼春のマイ定番ワンピース。マリメッコが好きです。

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

 

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

▼ユニクロファッション大好き

↑こちらの記事も参考になります!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!