
心を楽に、シンプルライフ

イラストレーターです。webサイトは「www.ayakoteramoto.com」です。家族4人暮らし。団地をフルリノベ。「心が楽になる衣食住と子育て」をつづります。「少ないモノで北欧モダン」をめざしています。365日、ワンピースを着て。シンプルに暮らしています。アルテック、ウェグナーの家具、マリメッコのワンピース、イッタラのお皿、無印良品などの、シンプルで長く愛されるデザインが好きです。ご連絡は、「ayakoteramoto1@gmail.com」までお願いします

2着のお出かけワンピースコーデ【入学式、結婚式、友人との集まりに】

スポンサーリンク

2着のお出かけワンピース。結婚式や、入学式に。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

ワンピースオンリーの暮らしが6年目になりました。

お出かけワンピースと言っても、こちらの2着は「ふだんのお出かけ」には着ません。卒園式、入学式、七五三などの「特別なお出かけ」に着るワンピースです。

f:id:simplehome:20170401100841j:plain

子どもがいても、やっぱり特別なワンピースはあると楽しいし、必要だなあと感じています。今日は、そんな特別なお出かけワンピース2着とコーデのお話です。

入学式に。ジャケットと。

f:id:simplehome:20170401101002j:plain

 目立ちすぎず、シックに。くすんだピンクが入っているので着やすいです。黒だけのアイテムはあまり選びませんが、こうゆうブラック使いは好きです。

来年5歳くんがいよいよ小学生。入学式には、コレを着ていこう〜と思っています。まだ1年前ですが…!着るワンピースは決めてしまいました。笑。しかも肝心の本人の服は未定です。(背の伸び具合で選びたいです^^)

ジャケットは10年以上着ている物です。

お出かけワンピースの選び方。

  1. 10年は着れるデザイン
  2. きちんと感がありつつ、華やか
  3. 心から気に入ってること

10年は着たい!大前提です。なので、心から気に入っているワンピースを選びます。もし消耗して買い足すことになっても、その日まで着続けられるモノが理想です。

結婚式に。パールのネックレスと。

f:id:simplehome:20170109151116j:plain

ここ数年、結婚式と言えばこのワンピースを着ています。(勝手に結婚式っぽい気がしています)

やはり着る機会を絞っているせいか、長持ちしています。

ピンクは元気が出る、楽しい色。数ある色の中で一番好きだなあと思います。 

 母からの贈り物のパールのネックレス。弱そうだな〜と思っていました。が、10年経ってもぴかぴかしています!コレは一生物でした。これからも大切にしたいです。

友人との集まりに。ちょこっとカジュアルにして。

f:id:simplehome:20170401101909j:plain

集まりの種類にもよりますが、素敵な場所でのランチだったりしたら、着ていきます^^

着るだけで、いつもと違う楽しさも味わえて嬉しい。

ずっと長い間会っていなかった友人と会うのに、ドキドキしてしまうタイプです。そのせいか、勇気づけ(?)に、大好きなワンピースを着ていこう〜と思ってしまうみたいです。

さいごに。少しずつ咲き始めた桜。

よおく見ると…咲いてる!桜がどんどん咲き始めていますね。

家から見る遠くの桜は、冬木立なんですが…。咲いてる木に変身するのをドキドキ待っています。

これから入園・入学・進級ですね!おめでとうございます!

そのような進歩からすっかりご無沙汰な私も、日々1歩1歩ちいさな前進を感じて…。楽しく暮らせたらと思います。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!とても嬉しいです!

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

おすすめの関連記事です。

▼アクセサリーは最少です!ミニマルに、心地よく。

www.simple-home.net

 ▼ふだんのお出かけは、色々なワンピースを着ています。

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

 

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼バッグの中身、大公開!

▼海外ファストファッションで買ったもの!

↑こちらの記事も参考になります!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!