心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

2着のお出かけワンピースコーデ【入学式、結婚式、友人との集まりに】

スポンサーリンク

2着のお出かけワンピース。結婚式や、入学式に。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

ワンピースオンリーの暮らしが6年目になりました。

お出かけワンピースと言っても、こちらの2着は「ふだんのお出かけ」ではなく、

卒園式、入学式、七五三などの「特別なお出かけ」に着るワンピースです。

f:id:simplehome:20170401100841j:plain

子どもがいても、やっぱり特別なワンピースはあると楽しいし、必要だなあと実感しております。

今日は、そんな特別なお出かけワンピース2着とコーデのお話です。

入学式に。ジャケットと。

f:id:simplehome:20170401101002j:plain

 目立ちすぎず、シックに。

くすんだピンクが入っているので着やすいです。

ぱっきりモノクロだけのアイテムはあまり選びませんが、こうゆうブラック使いは好きです!

来年5歳くんがいよいよ小学生に。入学式には、コレを着ていこう〜と早くも決めております。

まだ1年前ですが、着るワンピースは決まっているという安心感。ですが、肝心の主役の服は未定という・・。(笑)

(※背の伸び具合で選びたいと思っております)

ちなみにジャケットは10年以上着ている物です。

お出かけワンピースの選び方。

  1. 10年は着れるデザイン
  2. きちんと感がありつつ、華やか
  3. 心から気に入ってること

10年は着たい!大前提です〜!

なので、心から気に入っているワンピースを選びたい。もし消耗して買い足すことになっても、その日まで着続けられるモノが理想です。

結婚式に。パールのネックレスと。

f:id:simplehome:20170109151116j:plain

ここ数年、結婚式といえばこのワンピースを着ています。(勝手に結婚式っぽい気がしています)

やはり着る機会を絞っているせいか、何年もきれいな状態で長持ちしています。

ピンクは元気が出る、楽しい色。数ある色の中で一番好きです。 

 母からの贈り物のパールのネックレス。弱そうだな〜と思っていました。ですが、10年経ってもぴかぴかしています!

こちらは一生物でした。これからも大切にします。

友人との集まりにも。ちょこっとカジュアルにして。

f:id:simplehome:20170401101909j:plain

集まりの種類にもよりますが、素敵な場所でのランチだったりしたら、着ていきます!

着るだけで、いつもと違うワクワク感も味わえて嬉しいんですよね。

ちなみに、ずっと長い間会っていなかった友人と会うのに、ドキドキしてしまうタイプです。(小心者です)

なので、勇気づけ(?)に、大好きなワンピースを着ていこう〜!という思考回路ができあがっております。(笑)

さいごに。少しずつ咲き始めた桜。

よおく見ると…咲いてる!桜がどんどん咲き始めていますね。家から見る遠くの桜は、冬木立なんですが…。咲いてる木に変身するのをドキドキ待っています。

これから入園・入学・進級ですね!おめでとうございます!

そのような進歩からすっかりご無沙汰している私も、日々1歩1歩ちいさく歩んで、このブログも育てて行きたいと思っております。

みなさま、今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!とても嬉しいです!みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼アクセサリーは最少です!ミニマルに、心地よく。

www.simple-home.net

 ▼ふだんのお出かけは、色々なワンピースを着ています。

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

 ▼大人が着る無印とユニクロの服

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼バッグの中身、大公開!

▼海外ファストファッションで買ったもの!

↑こちらの記事も参考になります!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!いつもほんとうに、ありがとうございます!!