心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【最少アクセサリー5つ】使い方。指輪とネックレスのコーデ

スポンサーリンク

最少アクセサリー5つ。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

20代まで。アクセサリーは増える一方でした。全部でいくつあったのか、数がすぐに分からないくらいです。

洋服もそうですが、選択肢が多いほど迷ってしまいます。少なくすると、もっと楽になるはず。

そこであるとき、ぐっと減らしました。それで5つになりました。

今日はそんなアクセサリー5つと、その使い方のお話です。

f:id:simplehome:20170109142804j:plain

 ゆびわ2つ。

婚約指輪と、結婚指輪の2つになりました。

どちらも基本的に人生に1回なので…もう1回、とはできないものです。

実は結婚指輪のデザインを夫に似合うように選んでしまい、私にはごつくて重かったのでした。

そこで、毎日婚約指輪をつけるようになりました。

「大事にほんの少し使うよりも、毎日使おうかな?」と。

4年くらいこうして婚約指輪を毎日つけています。

指輪以外ノーアクセなので、ちょうど良い感じです。毎日使うこの使い方が、とても気に入って好きです。

ちょっとお出かけに、ネックレス。

f:id:simplehome:20170109151631j:plain

アガットで買いました。控えめでデザインが好きです。が、いつもは指輪以外ノーアクセ。こどもが引っ張るとあぶないので…。

そのうち、いつもする日が来るのかな?来ないのかな?まだ先のことは分かりません。

今は少なくてとっても心地良いです。なので「たまにつける」スタイルです。

アコヤ貝のパールネックレス&イヤリング。

f:id:simplehome:20170109151116j:plain

結婚するときに母がプレゼントしてくれたもの。銀座の三越で。首まわりに合わせて長さを調節してくれました。

「ひとつあると、とてもいい」と母。

20代前半だった私は、その時はぴんときませんでした。

上品でシンプルなパールは大人になればなるほど、冠婚葬祭などでお役立ち!その良さがだんだん分かってきました。

特別な日にしか使わないのでキレイなままです。ずっと大切に使いたいと思います。

さいごに。

なんでも数をぐっと絞ると、シンプルでとても楽になりますね。

なかなか絞りきれないあなあ〜と思うのはバッグです。

「バッグ=入れ物」は、用途やシュチュエーションにより大きさを選べると、とても便利です。

そして、私はバッグが好き。なので、バッグはミニマルにしようと思わないのです。

さて、本棚はカラになりました!

(昨日の話はこちらからどうぞ▼本棚を断捨離。分かったこと3つ。今日の4コマ。

いよいよ明日は無印のベンチが届きます。5歳くんは、大きな本棚がなくなり大喜びでした。「ひろくなった〜ここでも遊べるね!」とダンスしてました。

ちょっと意外な反応にびっくり。

本棚がなくなり、ほんとに部屋が広い。また改めて写真をとり記事にしたいと思います。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです!!

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼もちものは、ミニマルが好きです。

www.simple-home.net

▼洋服は、自分らしいモノを探すのが楽しい。

www.simple-home.net

いつもほんとうにありがとうございます!!