読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と5歳の子どもと、夫の4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品、マリメッコ、アラビア…シンプルなデザインが好きです。 ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

お花見ワンピースコーデ。バッグの中身も公開。

スポンサーリンク

お花見ワンピースコーデ。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

桜がとてもキレイですね!おなじ地域でも咲き方が満開だったり五分咲きだったりと。いろいろですね。

いつもの毎日に、お花見が加わって楽しい^^

さて、今日はお花見ワンピースコーデと、バッグの中身のお話です。

f:id:simplehome:20170407161310j:plain

ワンピースオンリーの暮らしが6年目になりました。

暖かかったら上着なしで。

街を歩くとみなさま上着を脱いで春を楽しんでいますね!私は相当暖かくない限り、こうはならないです。笑。

余談ですが、このマリメッコのワンピース、実は色違いで持っています。いえ、もちろん普通だったら1枚しか買わないんです。(カットソーなどは色違いでお揃い、よくあります)

その理由はこちらでした。

マリメッコの返品システム。

4年前の話です。マリメッコで冬のコートを買ったことがありました。

カタチは可愛かったんですが、チクチクとても痛くて…><返品しよう!と思って持って行ったら「返品はできません。同額くらいの商品との交換になります」との事。

なので、こちらが2枚あるのでした。

マリメッコは返品が店舗では基本できないようです。気をつけないと…!と思いました。

※ネットでは返品可能です。

ジャケットと。デニムが好き。

f:id:simplehome:20170407162617j:plain

このジャケットは袖が8分くらいな所が、とても良いです。

袖が10分よりも、背が低い私にしっくりきます。丈というのはホントに大切なポイントですよね。

丈が短ければな〜と思ったアイテムが色々ありました。

自転車でも大丈夫な理由。

この膝上丈ワンピースでも全然平気で、自転車に乗ってしまう理由を考えてみました。そこで分かりました!

私の愛チャリは、車体がとても低いタイプなんです。タイヤが小さいタイプ。また、目の前には子ども座席がついているため、前がふさがっています。

おそらく普通の自転車だと気になるスカートが、気にならないのだと思います。

もしもこれから自転車を購入される方がいらしたら、車体低めがとてもオススメです!こども2人乗せた時の安定感も抜群です^^

バッグの中身はこちらです。

f:id:simplehome:20170408110141j:plain

  1. ポーチ
  2. 1に入れるゴミ袋
  3. 1に入れるおしぼり(何か食べるかも?)
  4. お財布
  5. スマホ(写真なし)

です。

ゴミ袋を三角たたみしてなくてごめんなさい><時短です。いつも三角にはしていません。できる方を尊敬しています!

やっぱり暖かいと何か食べたくなってきて(花より団子?)お外で食べるかも^^のおしぼり&ゴミ袋でした。

以前はもっと小さなお財布ポシェット(お財布が入らないサイズ)をよく使ってました。が、お財布ごとぽーんと入ってしまう小さめショルダーバッグが、とても使いやすくて楽みたいです。コレも人それぞれですね。

さいごに。今年の桜。いつもありがとうございます。

f:id:simplehome:20170407163742j:plain

 昨日の桜です。雨上がり、空を見上げて桜が見えて…幸せな気持ちになりました。

そして、人気記事ランキングを更新できていなくてごめんなさい。近日中に何とかしたいと思います!3月は、50万PVを越えたくさんの方にお越し頂けました。

ブックマーク、コメント、スター、読者登録、インスタのフォローなども心からありがとうございます。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです。

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

おすすめの関連記事です。

▼バッグとお財布が分かれたタイプが、私にとっては楽でした^^

www.simple-home.net

▼きちんとお出かけコーデはこちらです。 

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

 

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼バッグの中身、大公開!

▼海外ファストファッションで買ったもの!

↑こちらの記事も参考になります!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!