心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【1泊旅のワンピースコーデ】子連れでも身軽にいこう!持ち物も公開。

スポンサーリンク

1泊旅のワンピースコーデ。シンプルに。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。ワンピース暮らしが6年目になりました。

子どもたちの「じーじーんち行きたいよ〜」に答えて。今回は夫の実家は予定があるので、私の実家へ行く事になりました。

さて、今日は1泊旅のワンピースコーデと、持ち物のお話です。

f:id:simplehome:20170426165217j:plain

シンプルにさらっと。春は嬉しい季節ですね^^

1日目のワンピース。初日はお出かけワンピースで。

 このワンピースは、ドライで脱水少なめにしないと「アイロンでもなかなかシワが取れない」ワンピースでした。おなじ「コットン100%」でも、洋服によってずいぶん「洗濯後のシワ」がちがうなあ…と思います。

マリメッコのウニッコ柄。最近、また新しい色が出ましたね^^今回は似ているブルー系でした。色合いが違うだけで、全くイメージが変わるので新鮮です。特にマリメッコは「色違い」の柄が、「全く別もの」に見えることがあります。

 2日目のワンピース。恒例の、シワにならないワンピースを。

f:id:simplehome:20170426170016j:plain

旅先にアイロンがあっても無くても「シワにならないワンピース」を。子どもが小さい時はアイロンの機会が減れば減るほど嬉しい。

こちらは冬のセールで買ったワンピース。春に大活躍です。セールで失敗しないお買い物が出来ると、とても満足。嬉しくなります。安かったから気兼ねなく着れる、というおまけ付き。子どもと一緒の時間にぴったりです。

持ち物はこちらです。リュック&ショルダーで。

f:id:simplehome:20170426170148j:plain

  1. ショルダーバッグ(お財布、鍵、リップ、ティッシュ)
  2. リュック
  3. インナー類、パジャマ
  4. ポーチ
  5. ワンピース

暖かくなったので身軽です^^これ全部入れてもリュックがスカスカなので、3歳くんの持ち物を私のリュックに少し入れようかな?と思います。5歳くんんは自分で持ってもらいます。

子連れはとにかく手ぶらが一番!

  1. リュック
  2. ショルダーバッグ

この2つは子育てに必須アイテムです。子連れじゃなくても、トートバッグが面倒になってきたくらい…すばらしいアイテムです。手ぶらって楽しい!

お財布はショルダーバッグに入れて、リュックに重い持ち物を入れる。が、一番理想的です。バッグの2個持ちはふだんありませんが、旅では定番スタイルです。

巾着つきバッグは、インナーを入れるのに便利。

口が「きゅっ」となるバッグ、旅に便利ですよね。こちらは以前、雑誌を頂いた時に付いていたふろくです。

f:id:simplehome:20170428152046j:plain

中が見えない&中身がこぼれない、インナーなどを入れるのにピッタリです。雑誌のふろくって、すごく良く出来ていますよね。雑誌に興味がなくても、買ってしまいそうになります。

春コートを着て。

f:id:simplehome:20170426170238j:plain

このコート、今日で最後かな?暖かくなってきたら、また秋から着れるようにキレイにして収納したいと思います。もうすぐ連休ですね^^

さいごに。いつもありがとうございます。

 いつもお越し頂いてるみなさま、初めてお越し頂いたみなさま。いつもほんとうにありがとうございます!これからも元気にブログを書きたいと思います^^これからもどうぞよろしくお願いします。

今日もお読みいただきほんとうにありがとうございます!とても嬉しいです。みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼ひとり旅コーデと持ち物はこちらです。春から半袖(5分)ワンピースは活躍します^^ 

www.simple-home.net

 ▼平日コーデはこちらです。基本コーデが決まってると楽で楽しいです^^

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼少ない服で着回す

▼シンプル・ミニマルライフのファッション

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!