心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【雨の休日のすごし方】やっと買い替えた鍋と、両親への贈りもの

スポンサーリンク

雨の休日に。ふだんできないお買いもの、お家でDVD鑑賞

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

3連休ですね!みなさまいかがお過ごしでしょうか?

f:id:simplehome:20170917173335j:plain

ふだんはスッキリを心がけておりますが、ちびっこがずっといると・・。

だんだん、荒れた風景があたり前になってきているわが家です。(笑)

せっかくの連休、そして雨ということで、

こちらのソファを動かしてDVD鑑賞!そして、ずっとやらなきゃ!と思っていたお買い物をしました。

今日はそんな雨の休日の過ごし方のお話です。

なべが壊れて、 半年以上経っていました。ついに買い替えへ!

わずか4年ほどの使用で、フィスラーのお鍋が壊れてしまいました。(短い寿命でちょっとショック・・!)

1月4日にその壊れた写真をアップして以来、「次のお鍋はどうしよう??」と考えに考えてきました。

実は、ずーっと、クリステイルという入れ子式のカッコいい鍋に憧れていました。

ですが、なんだかそれに決めかねて・・。鍋が足りないけれど、なかなか買えなかったのでした。(夫から文句を言われながら。汗)

と、前置きが長くてごめんなさい!!

▼買ったのはこちらの柳宗理さんの片手鍋です。

つや消しのマット感が好き。箱もかわいい〜。

f:id:simplehome:20170917172632j:plain

  • 重さが軽めで使いやすい(軽いのはうれしい!)
  • 実家で長く使っていて、よく知っているので安心
  • ふたをズラすと蒸気が逃げるので便利
  • お値段がちょうど良い

クリステイルのお鍋はすご〜く高かったのですが、こちらは5千円ほどでした。

そして、とても使いやすい!こちらにして良かったです。箱のデザインも好きで、思わず一緒に写しました。

長い間 悩んだあとのお買い物は、買ってからのモヤモヤが全然なくて、とてもスッキリした気持ちになれるんだ、と感じました。

(*とはいえ、いつもはこんなに引っ張って悩まずに即決派です*)

DVD鑑賞。ずっと観たかった「君の名は。」

そうなんです。まだ観ていませんでした〜!!ずっと気になっていたので、めちゃくちゃ嬉しいです。

▼レンタルしました。

f:id:simplehome:20170917172649j:plain

わが家にはテレビがないので、パソコンでの上映です。

▼すごく荒れているお部屋でごめんなさい!!

昨日スッキリな家の基本をアップしたばかりなのに、あっという間にこんな状態です。はい。大変申し訳ございません(汗汗汗)

f:id:simplehome:20170917172708j:plain

ソファを動かしてきて、みんなで観ました!

(ソファの下に子どもが脱ぎ散らかしたものが・・という大公開写真です。笑)

あまりにも面白かったので、今日はとっても幸せになりました!

返すまで何回も観ちゃいそうです。

マリメッコのペアマグを両親への贈りものに

このマグカップ、以前イエロー系が大人気だったものです。次のバージョンはピンク。

f:id:simplehome:20170917172734j:plain

でも、ピンク大好きな母&わたしにはこちらに胸をつかまれました!

ちょうど父と母の特別な結婚記念日だったので、母に「いるかいらないか」聞いてから購入しました。(ちょっと過ぎてしまったけれど・・)

ほんとはこっそり用意した方がいいのかもしれないです。

でも、不用品をあげたくないという気持ちがあるので、ついつい確認してしまいます。(笑)

(サプライズプレゼントができるのは食べ物かな?)

今度会った時に渡そう〜!楽しみです!

さいごに。いつもありがとうございます!

いつも本当にありがとうございます!!お読みいただきとても嬉しいです。

みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼ちゃんと休みを確保するフリーランスを目指します!またご質問があったので記事アップします^^

www.simple-home.net

▼明日は雨ですが、お出かけ予定です〜! 

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!