心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

秋のお出かけワンピースコーデと2足のスニーカー。お財布の中身をちょっと改善

スポンサーリンク

秋のお出かけワンピースコーデ

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

ワンピースのみで暮らして6年になりました。

秋らしい風とともに、ワンピースもちょっとだけ秋仕様へ。

f:id:simplehome:20170903150643j:plain

この季節は七分丈の袖が心地いい〜と感じます。春秋ってすごく気持ちいいですよね!お家にいても外にいても。

さて、洋服はこんな選びかたをしています。

  • 何年も着る
  • 流行に左右されない

なので、急に季節が変わっても大丈夫!クローゼットを見れば着たい服が見つかります。これは・・とっても楽で安心です。

今日は、お出かけワンピースコーデと2足のスニーカー、お財布の中身をちょっと改善したお話です。

 2足のスニーカー

左が春夏、右が秋冬のスニーカーです。どちらもニューバランス。

f:id:simplehome:20170903150711j:plain

春夏のスニーカーは、ニューバランスの中でも洗練されたイメージでした。

こうして並べると、デザインも機能もすごく違う!とびっくり。

<春夏のスニーカー(左)>

  • 水に濡れてもすぐに乾く
  • 通気性が良く涼しい
  • デザインが洗練されている

秋冬のスニーカー(右)>

  • 水には弱い
  • 履くとすごく暖かい
  • デザインは定番

歩きやすさはどちらも最高です!足が痛くなったことはありませんでした。

いろんなスニーカーを履いてきたけれど、これからはニューバランスだけでいいかも〜!と思ってしまうくらいです。

お財布の中身をちょっと改善しました

小さめのショルダーバッグと、その中へ入れるお財布です。

f:id:simplehome:20170903150737j:plain

こちらのお財布は基本的に、お出かけするときや銀行に行くときだけ使っています。

▼スーパーはスーパー専用のお財布を持って行きます。

www.simple-home.net

「お財布はスーパーに持って行くとボロボロになってしまうんだ!」と、ある時ハッと気づいたので、スーパー専用の100均財布をつくりました。

お財布を分けたおかげで、お出かけ用のお財布は無傷です!

新品のようなきれいさがキープされているのに対して、スーパー専用財布は半年でボロボロです〜。(笑)

(何しろ夫婦で使うので・・スーパー財布はくたびれやすいのでした)

▼お財布の中身のカードはこちらです。 ちょっと改善しました!

(*カードは使うものだけを10枚。目的ごとに使い分けているためこれ以上キャッシュカードは減らなそうです・・*)

f:id:simplehome:20170903150752j:plain

パッと見は同じなんですが(汗)、

  • 使わないと感じたキャッシュカードは抜く
  • 何度も忘れてしまった美容室のカードは入れる
  • 免許証&保険証&その他のキャッシュカードは入れたまま

という改善でした。

基本的にポイントカードと診察券は一枚も入れないポリシーがあったのです。

ですが、何度も美容室のカードを忘れてしまって・・!(汗)特別に入れっぱなしにすることにしました。

忘れものはできるだけなくそう月間、はじめようと思います。

▼子どもたちの診察券と保険証はこちらへ。 

www.simple-home.net 

さいごに。「これ食べて元気だしてね」

お出かけ中に、3歳くんのだっこに疲れて思わず「あ〜疲れちゃったな」と本音がポロリ。

すると「このハンバーグたべて元気だしてね」と言われました。

▼3歳くんのTシャツの背中

f:id:simplehome:20170903150813j:plain

「うん、ありがとう。いただきます!」(笑)

元気ってちょっとしたことで復活するんですね。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な一日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼とっておきのお出かけワンピースもたまには着てみる!

www.simple-home.net

▼ワンピースは特に旅行で便利です。頭を使わない簡単コーデです!

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!