心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【重くないレインブーツの使い心地】シンプルなので合わせやすいです

スポンサーリンク

重くないレインブーツの使い心地。シンプルで合わせやすいネイビーです

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼こちらのレインブーツの履き心地について、ご質問頂きました

f:id:simplehome:20180202141709j:plain

黒タイツに合わせた、ネイビーのレインブーツ。

黒かな?ネイビーかな?と迷うほど落ち着いた色味です。

重たいロングのレインブーツを経験してからというもの、レインブーツはショート丈が良さそうだと思ってきました。

ロングは重たいですし、梅雨の時期は暑かったのです。(汗)

ですが、ハンターのショート丈でも失敗してしまい、とても慎重になっておりました。(大汗)

久しぶりに、お手頃なキッズ用のショート丈を買ってみて、数ヶ月が経ちました。

結論から言うと、とても良かったです

今日は、重くないレインブーツの使い心地のお話です。

重くない、キッズ用のレインシューズ

▼キッズ用として販売されているレインシューズです。

f:id:simplehome:20180301153819j:plain

(*キッズ用なので、名前を書くところもあります!笑*)

キッズ用だからか、重たくありません

すごく軽い訳ではないですが、足が疲れない重さでした。

しかもキッズ用だから、ハンターよりも安くて。これは嬉しかったです。

お試ししてみよう!と思わせてくれました。

ただ、キッズ用なので、大きめのサイズはないみたいです。

色はネイビー1色のようです

迷う余地なく、この色しかないのは潔いですね。(笑)

春夏秋冬、オールシーズン使えます。ネイビーなのでコーデも簡単

▼雨降りの日のワンピースコーデです。

f:id:simplehome:20180123160632j:plain

  1. インナーダウン(*寒いときに*)
  2. レインブーツ
  3. レインコート

落ち着いた色味なので、手持ちの洋服に簡単に合わせることができました!

靴は、ミニマルな数が好きです。

なので、どんな色柄にも合うことが「靴選びの必須条件」です

▼靴はこちらのレインブーツを含めて、5足です。 

www.simple-home.net

レインブーツの使い心地。バックスタイル

▼レインブーツの後ろ姿です。

f:id:simplehome:20180301153822j:plain

小さなシルバーの反射板がついています。

さすがキッズ用ですね!

とはいえ、購入したときは全然気がつきませんでした。(汗)

お家に帰って改めて見て、気がつきました。

ただ、こちらは全く気にせず使っております。

子どものレインシューズのネイビーと比べてみました

子どものレインシューズもネイビーなので、比べてみました!

f:id:simplehome:20180301153826j:plain

右は子どもの長靴、鮮やかなネイビーです。

左はキッズ用ではありますが、落ち着いた色ですよね。

同じネイビーでもこんなに違うんだ!とびっくり。

いずれにせよ、ネイビーは合わせやすいので重宝しております。

さいごに。春の雨にそなえて、準備ができました

昨年はレインブーツなしで乗り切りました

でも、やっぱり靴の消耗を考えると、雨の日はレインブーツがいいなと思い直しました。

雨の日はどうしても靴が傷みやすくなりますね。

(*収納的には、レインブーツなしの方が好きでした。笑*)

▼ワンピースと合わせたところです。

f:id:simplehome:20180103164508j:plain

これでいつでも雨が降っても大丈夫!なので、嬉しいです。

ちょっとだけ、子どもたちが長靴を履きたがる気持ちが分かりました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ワンピースを毎日着る、簡単な制服化!

www.simple-home.net

▼靴はミニマルに。収納もすっきりします!

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼ユニクロファッション大好き

▼シンプル・ミニマルライフのファッション

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。