心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【着画】子どものレインブーツは「stample」をリピート中!色がかわいい

スポンサーリンク

子ども(3歳と6歳)のレインブーツは、stample(スタンプル)をリピート中です!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼子どもたちのレインブーツ(長靴)は、stampleをリピートしています。

f:id:simplehome:20180201154637j:plain

(*左が6歳くん、右が3歳くん*)

色と形がすごくかわいい

赤ちゃん連れて買い物に行けない、でも、近くのスーパーの長靴だとイマイチ。

「それじゃあネットで買おう〜!」と探して出会ったものです。

赤ちゃん期は、ネット買いをめちゃくちゃしていました。(笑)

(と言っても、必要なものだけですが)

今日は、子どものレインブーツ「stample」のお話です!

おつかれさまアイテム。2年間以上使ったstampleのレインブーツです

この度、子ども2人ともレインブーツを交換しました。

▼こちらが「買い替え前のレインブーツ」です。

f:id:simplehome:20180201154629j:plain

  1. 15センチ・ターコイズ(色)・ショート丈・2人で2年ずつ使用
  2. 17センチ・マスタード(色)・ミドル丈・1人で2年使用

とっっても年季がはいっていますね!お芋ほりにも行ったからかな。(笑)

  • 13センチから15センチまでが「ショート丈」
  • 16センチから19センチまでが「ミドル丈」

丈を選べるわけではなく、サイズによって決まっています。

ちなみにわが家では、やや大きめサイズを購入して2年くらい同じものを履いています。

1年くらいで交換するべきものかも?(ごめんなさい!汗)

2年に1足だと、とても経済的でした。

そして、「久しぶりに出してみたら入らないよ〜」ということも防いでくれました。

(*ターコイズは状態が良かったので、お古として使用。マスタードは状態がイマイチなので、お古にしないと思います*)

【6歳の着画】新しいstampleのレインブーツは、ネイビーにしました

▼来年から小学生になるので、大人っぽいネイビーにしてみました。

f:id:simplehome:20180201154625j:plain

背が高くなると、シックな定番カラーがかわいい!と思いました。

とても軽く、履きやすさも問題なさそう。

そして、また2年くらいは履けそうです。(笑)

▼こちらが正面から見た着画です。

f:id:simplehome:20180201154620j:plain

やっぱりネイビー、いいです。ユニクロのレギンスとも合わせやすいです。

実は、マスタード(買い替え前の色)は、何というか・・泥んこのような色になってしまうんです。(!!)

買いたてはおしゃれな色だな〜と思っていたら、すぐに泥んこ風に。

なので、今回はマスタードはやめようと決めていました!

濃い色味から選ぶことに。

▼全部で9色あります。

stampleの新しいレインブーツ、3歳と6歳。3歳用はターコイズをリピート

▼新しいレインブーツです。3歳用は、買い替え前と同じ色「ターコイズ」をリピートしました! 

f:id:simplehome:20180201154633j:plain

  1. 16センチ・ターコイズ(色)・ミドル丈
  2. 19センチ・ネイビー(色)・ミドル丈

 16センチなので、買い替え前よりも丈が長くなりました!

色はターコイズがとってもかわいい〜。

▼6歳(左)と、3歳(右)、レインブーツの着画です。

f:id:simplehome:20180201154641j:plain

小さな子どもには、ターコイズが引き続きかわいいかも、と。

小さな女の子には迷わずピンクかな。(笑)

そして、大きくなってきたら、シックな定番カラーがおしゃれに見えます。

ちなみに、子どもたちは新しければ何でもハッピー、という感じです。おしゃれ目線はなさそう〜。

また、こちらのレインブーツ、19センチまでなんですよね。

▼なので、19センチ以上のサイズになったら、私自身が履き始めたこちらのレインブーツにするつもりです。

www.simple-home.net

 さいごに。今日のおやつ(の、ラベリング)

▼あまりにも夫が私のおやつを食べちゃうので(笑)、恥を承知で(?)ラベリング!

f:id:simplehome:20180201170042j:plain

やった〜まだある!買ったら次の日に消えていたおやつが!(笑)

ラベリングの効果は絶大でした。

これからも恥を忍んで(楽しんで?)、ラベリングしちゃおう〜。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼親子3世代の雪の日、雨の日の服装です!セール買いした大人のレインコート、とても良かったです。

www.simple-home.net

▼ユニクロのダウン、早速着ています!急な雨降りにうれしいフード付き。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼大人が着る無印とユニクロの服

▼ユニクロファッション大好き

▼シンプル・ミニマルライフのファッション

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。