5歳のムスコの恋愛事情。
こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。
わが家にいる5歳のムスコ。
けっこう女の子と仲良しです。(女の子がいないので嬉しい)
最近はついに「結婚話」までするようになりました!(恋バナってたのしい)
今日は、子どもの発言で気づいた「結婚できる男になるために、必要なこと」のお話です。
結婚するのは、こんな人。
いつものようにムスコを保育園に迎えに行くと、仲良しの女の子と遊んでいました。
ムスコはとっても積極的です。
こんな風に……
ハグします。笑。
(こういうことは教えてません、念のため)
⭐︎
⭐︎
その夜の寝かしつけタイムのとき、ムスコからこんなことを言われました。
(寝るときは、いろいろ教えてくれる絶好のチャンス)
「ミミちゃんと結婚するんだー」
馬車にのる発想が、男子しかいないわが家にはなかったです。笑。
その後、突然こう言われました。
「一番に好きなのは、ちがう子なんだけどね」
私はちょっとびっくり。
ミミちゃんとは、先生からもすごく仲良し!と言われていたから。
でも、ムスコはさらっとこう続けました。
⭐︎
「1番ではなく、2番めに好きな子と結婚する」という発言。
これには、なるほどなあと思ってしまいました。
それにしても、ピュアな恋に大人の私がなんだかドキドキしてしまいます。
ちなみに、1番はクラスで1番かわいい子でした。笑。やっぱりね。
そして、息子はどうも自分を好きになってくれる子が好き、みたいです。
それにも妙に納得しました。
野球選手のイチローさんも、ドキュメンタリーでこう言っていました。
「自分のことが100%好きだと分かる女性にしか、アプローチしない」
あんなに素敵なイチローさんでも、フラれるのは怖いんものなんですね。
- 1番めに好きな子……見込みがなさそうだった(ほかの子と結婚するらしい)
- 2番めに好きな子……仲良くなれた(意気投合)
結婚できる男性になるために、必要なこと。
結婚するときに1番(=理想のひと)じゃなくてもいい、と思えること。
自分が好きな相手が、自分のことも好きになってくれるって、奇跡ですよね。
だから、そのときは2番、3番……と、理想の人ではないかもしれない。
でも、結婚すればいつか1番になれるんだよね、とムスコの発言から思いました^^
さいごに。
「KOKORO」というブログを書き続けた小林麻央さん。奇跡を願って、応援していたので訃報がとても悲しかったです。今まで素敵なブログと勇気をありがとうございました!どうか安らかにお眠りください。
今日もお読みいただき本当にありがとうございました!とても嬉しいです。みなさまにとって素敵な1日になりますように……。
スポンサーリンク
おすすめの関連記事です。
▼子育てはあきらめが肝心〜。
▼結婚して良かったこと。日々いろいろあるけれど。
▼病気に対して、不安なとき救ってくれた言葉。
いつもほんとうに、ありがとうございます!!