心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ノート講座のQ&A】一旦満席とさせて頂きます。本当にありがとうございます!!

スポンサーリンク

ノート講座に頂いたご質問に、ブログでもお答えします!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

この度は、ノート講座に興味を持って頂き、本当にありがとうございました・・!!

www.simple-home.net

愛しいノート時間をシェアできることが、とても嬉しいです・・!!

(おかげさまで今朝、定員に達したので一旦満席とさせて頂きました)

本当に、心から、ありがとうございます。

そして、

ノートの書き方(ノート術)に興味を持って頂き、とても嬉しかったです・・!!

紙とペンがあればできる気軽さが、

すごくいいですよね。

簡単に、気持ちを楽にできるのが魅力的。

そうそう。

昔々、その「気持ちを楽にしてくれる」ことを、新婚当初は夫に頼っていたのですよね。

だけどまあ、そんな都合のいい人、いないですよね。

私にノートがあるおかげで、夫もだいぶ楽になり、救われていると思います。(笑)

そしてそして。

やさしいメッセージもありがとうございました!!

初めてコメント下さった方もいらして、感無量でした。宝物にします。

ブログを通して、これからもみなさまを応援させてください♡

今日は、ノート講座のQ&Aのお話です。

(【お詫びと今後のお知らせ】今回、細やかに残席のアナウンスできず、大変申し訳なく思っております。こちらで体勢を整えてから、また若干名様募集できるかもしれませんので、その際は、お知らせ致します。本当に、ありがとうございます。

動画とパンフレットは、引き続き、5月15日講座スタート時まで限定公開させて頂きます^^

今後、定期的に行われる予定はありますか?

できれば、また開催したいなという夢はあります。

(まだ時期は未定なのですが)

というのも、

私自身がこのノートの書き方に辿り着くまで、トライアンドエラーを繰り返し、かなりの年数がかかったからなんです・・!!(汗)

だからこそ、

講座で、困っている方が楽になる、ノートの書き方をシェアできたら嬉しいなと感じています。

▼ノートの書き方に、必要なことはこちらです。

  1. シンプル
  2. 分かりやすい
  3. マネが簡単
  4. 苦しくなくて、楽になれる
  5. 効果を感じられる
  6. だから続く

どれも外せない!!と感じております。

「感情を見るのが怖い」という方もいらっしゃると思います。

私もそうでした。すごく分かります。

わざわざ二度も凹みたくない、ですよね!!

フラッシュバックとか苦しすぎますし、そういうことはしなくてよいのです。

そこは、

ノートの書き方で本当に変わってくる部分なので、講座で実践体感してもらえたら嬉しいです♡

特典の文房具が何か、オシャレそうで気になります。よかったらブログで紹介してください

そんな風に思ってくださり、とても嬉しいです・・!!

ありがとうございます!!

プレゼントの文房具の中から、

2つをピックアップして、ご紹介させて頂きますね。

1つ目はこちら。

▼昔から好きだったモレスキンの3冊セットです。

こちら、分厚いハードカバータイプもあるのです。

過去に何度も、かわいいしチャレンジしたのですが・・なぜか筆が進まず白いまま。(!!)

結局、薄い3冊セットに戻る、という感じでした。

薄いと軽いですし、

持ち運びは圧倒的にしやすいです。

今は、この薄さが、描きやすさ、書きやすさを加速させている気がしています・・!!

気負わず書けるところも大好きです。

ノートの色味は好みがあると思うので、なるべくご希望に添えたらいいなと思っております。

▼2つ目はこちら。

▼日付が目立ってかわいくなります・・!!

ミシン目がついているので、簡単に使えます。

このマスキングテープを使ってみたら、すごく便利だったのでプレゼントにも入れたいなと思い、選んでみました。

先ほどのリンク先を見るとわかるのですが、この他の数字デザインも色々あって、とってもかわいいです!!

めちゃくちゃ迷ったのですが、今回は参加者さん皆で、お揃いデザインにしてみました。

「あーあっちがよかったかも」みたいなことにならないかな、と思いまして。(隣の芝生は青く見える現象を、勝手に感じてしまいました。笑)

という訳で、ピックアップ2点でした♡

小さな子どもがいても、大丈夫ですか?

全く問題ないと思います^^

アーカイブは何度もご視聴いただけますし、セミナー会場で緊張感・・とかではなく、ご自宅からリラックスしてご受講頂けるので。

私自身、ノート講座に参加した時に、出席できない日が何日もありましたが、アーカイブがあれば大丈夫でした^^

全ての日程、アーカイブ参加でも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です^^

その場合、ご質問や宿題など、別途フォローをさせて頂きます。

(宿題といっても、軽いです!!小1の漢字プリントよりもライトです!!)

旅は、軽い気持ちになる

旅の時のような軽い気持ちに、ノートでなれる、としみじみ感じております。

▼手作りハンコ、ふたたび。

いつも本当にありがとうございます・・!!

連休の中休み、楽しい時間になりますように♡

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

今回、頂いたメッセージを拝読した際に、アーカイブご希望の方が多くいらっしゃると実感しました。

なので、家庭学習を整える講座も、今の形と並行して、もっとご受講頂きやすい形を作っていけたらいいなと感じました。

メッセージ本当に、ありがとうございました!!

www.simple-home.net

▼すごく前の連休。この時期はお弁当持って公園に行きたくなりますよね・・!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!