心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

ミナペルホネンのカフェ「家と庭」に行ってきました!店内のインテリアも食事もかわいい!

スポンサーリンク

ミナペルホネンのカフェ「家と庭」に行ってきました!表参道のスパイラル5階にある素敵な空間

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼先日、表参道にあるミナペルホネンのカフェに行ってきました

f:id:simplehome:20180313152048j:plain

(*案内された席です。クッションもインテリアも本当にかわいい!*)

広いテラスが付いていて、「ここ本当に表参道なのかな?」と思ってしまったほど。

すごく癒される空間でした。

▼店内のインテリアも、とにかくかわいい

こちらはカフェの天井のドーム。タイルの模様も素敵です。

f:id:simplehome:20180313145023j:plain

お子さま連れの方も多く、アットホームな雰囲気。

ミナの空間に興奮しつつも、しっかりくつろげました。

メニューも器も、ミナペルホネンらしさ満載!

今日は、ミナペルホネンのカフェ「家と庭」に行ってきたお話です。

カフェ「家と庭」は、コール(call)の中にあります

▼カフェには、広〜いテラスが付いています。外での飲食もOK!

f:id:simplehome:20180313145017j:plain

*コールはミナペルホネンのお店の名前です*

*基本情報はこちらです*

  • 東京都港区南青山5-6-23(SPIRAL5F)
  • 11:00〜20:00(カフェ「家と庭」19:30LO)
  • 無休(年内は8月15・16・17日のみ休業)
  • 問い合わせ先/コール tel. 03-6825-3733 

カフェのインテリアがすごくかわいい!ドムスチェア、張地、クッション

来た瞬間から、「ここに来てよかった〜」と思いました。

インテリアがミナペルホネンの世界なので、すごくかわいいです。

▼ドムスチェア(北欧チェア)と、タンバリン(張地の名前)、クッション。

f:id:simplehome:20180313145027j:plain

そこまで広い店内ではないのですが、テラスが広いせいか開放感たっぷり。

美術館に行ったとき並みに、心が満足しました。

こんなに素敵な空間を味わえると、ランチの味はどうでもよくなる不思議。(笑)

▼トイレにもかわいらしい壁画が!そして、オムツ替えシートも。

f:id:simplehome:20180313145033j:plain

ここなら赤ちゃん連れで来ても楽しめそう!

おしゃれなお店でトイレスペースも充実していると、とても嬉しくなりますね。

わが家には赤ちゃんがいませんが、ちびっこたちと来てもいいなあと想像しました。

ランチはおにぎりセット、デザートはプリンにしました

▼ランチはおにぎりセットにしました。

f:id:simplehome:20180313145037j:plain

玄米の梅おかかおにぎり、白米のたこ飯おにぎりでした

おかずはレンコンのきんぴらと、大根の梅酢漬け。

あおさ(海藻)のお味噌汁。

すごく健康的なお昼ご飯ですね。

(*月曜、火曜はランチはおにぎりセットのみ、水曜日からはカレーなどがあるそう*)

美味しくパクパク頂きました。

▼そして、ちゃっかりデザートもオーダーしました。

f:id:simplehome:20180313145040j:plain

プリン、久しぶりに頂きました!美味しい〜。

タンバリンのお皿もかわいいし、女子心が満たされるお店でした。

「たまにしか来れない場所では、デザートまで頼んだら?」という夫のアドヴァイスに従っております。(笑)

好きなお店でも、お家の近くにない限り、またいつ来られるかは分からない。

という訳で、場所も一期一会ですね

近くに行く機会があったら、ぜひおすすめしたいカフェ「家と庭」でした。

さいごに。カフェの手前にある待合いスペース

▼ここも、ミナペルホネンの世界です。

改めて、こういうくつろぎのスペースの大切さが分かりました。

f:id:simplehome:20180313145030j:plain

クッションもソファも、見るだけでワクワクしました

完全に、インテリアを楽しみに来たパターンです。(笑)

お家の中のワクワク感も、一歩一歩上げていきたくなりました。

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ミナペルホネンのカバー、本当にかわいいです。

www.simple-home.net

▼「好きなことを仕事にしてみたい」から始まった在宅ママワーカーの一日。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼mina perhone ミナペルホネン

▼スッキリさせた場所・もの

▼おすすめの手帳

↑こちらの記事も参考になります!!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたらとても嬉しいです!!

いつもほんとうにありがとうございます!!