心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

マリメッコの無料のフリーペーパー(新聞)がかわいい!飾りたくなります

スポンサーリンク

マリメッコの無料でもらえるフリーペーパー*新聞形式ですごくかわいい!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

マリメッコのフリーペーパーがすごくかわいいです

▼こちらは今までにもらったマリメッコのフリーペーパー。

f:id:simplehome:20180621151130j:plain

新聞スタイルのフリーペーパー。

表紙にも中身にも、マリメッコの素敵なテキスタイルが大胆に印刷されています。

紙質は新聞紙のようなザラリとした風合い。

そのレトロ感もたまらなくかわいいです。

いつも置いてあるというよりは、「たまたま偶然あった!」という無料冊子。

もしもお店で見かけたら、ぜひお持ち帰りしてみてください。

断捨離魔の私が、何年も捨てずに保管しているくらい魅力的!

今日は、マリメッコの無料のフリーペーパーのお話です。

マリメッコのフリーペーパー*サイズ感はこのくらいです

▼B5ノートの隣りに、マリメッコのフリーペーパーを並べてみました。

f:id:simplehome:20180621151131j:plain

フリーペーパー、大きいです

表紙にドーンとマリメッコのテキスタイルが印刷されているので、すごくかわいい。

「何かに使えるかも?」と思わせる冊子ですよね。

うんうん、本当にいろんな用途に使えそう!

私の場合「フレームに入れて飾ろう!」と思いつつ、まだ構想中です。(笑)

(*1冊ずつしかないので、ハサミを入れるのに勇気と決断が必要!覚悟が決まったらブログで書きます*)

それでは、マリメッコのフリーペーパーの中身を見ていきましょう!

マリメッコのフリーペーパーの中身*テキスタイルが大きく刷られています

▼フリーペーパーを開くと・・色鮮やかなテキスタイルが

f:id:simplehome:20180621151133j:plain

(*こちらはブログで以前登場した見開き*)

デザインを見るだけでも本当に素敵です。

デザインは、衣食住すべてのことに関係していますよね。

「私はデザイナーじゃないから・・」と思っていましたが、ちょっとでも勉強するとプラスになると実感。

(*ノートの書き方、余白の取り方、物の選び方など*)

とはいえ、本格的な勉強をするわけじゃなくて、デザインの本を読んでみたり、素敵なデザインを眺めるだけ。

知るだけで、暮らしはちょっとずつ変わっていきます。

大学生の時に合計数ヶ月ヨーロッパに行きました。

その時はお勉強もせず、ただただ見るだけ。体験するだけ。

それなのに、すごく変わったと感じました。

  • 物の選び方
  • 色の選び方

「素敵な物に触れるだけでこんなに変わるんだ!」と。

難しい本を読んでデザインを勉強するのは大変。

ですが、「素敵な物を見るだけ」でも、とても楽しくデザインを学ぶことができます。

▼こちらの見開きも大胆なカラーリング。

f:id:simplehome:20180621151147j:plain

同じ柄でも色が違うとこんなに変わるんだ!とワクワクします。

マリメッコのテキスタイルは色彩が本当にきれい。

個人的に、日本の色彩感覚よりも、ヨーロッパの色彩感覚の方が好きです。

多分、着物を着ないからかな?

マリメッコのフリーペーパーの中身*制作の現場も

▼テキスタイル以外にも、制作の現場なども載っています。

f:id:simplehome:20180621151204j:plain

中身は英語で書かれています。

私はよく分かりませんが・・。(ごめんなさい。汗)

テキスト自体は少なめ。写真とテキスタイルが中心。

▼モデルさんが試着している写真も。

f:id:simplehome:20180621151154j:plain

とにかく・・本当にかわいいフリーペーパーです。

お店で見かけたら、大きいですがぜひぜひお持ち帰りを。

人気が出てたくさん発行されると嬉しいです。(笑)

さいごに。インテリアに飾りたくなります

▼先日つくった床の間チェストの上に置いてみました。

f:id:simplehome:20180621151215j:plain

「フレームに入れなきゃ!」と燃えていましたが、置くだけでもいいかも?

あ、でも、ちびさんたちが触っちゃう。きっとすぐにぐちゃぐちゃだ。

彼らは容赦しないですからね。(大汗)

やっぱりフレームですね!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼マリメッコのテキスタイルは、インテリア、洋服、食器・・素材ごとに感じ方も変わる気がします。

こちらはトイレの壁紙。すごくかわいくなって大満足でした!

www.simple-home.net

▼布に刷られたテキスタイルも魅力的。

www.simple-home.net

にほんブログ村テーマ

▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼バッグの中身、大公開!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。